【大学路】一人で行けるB級グルメ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.12.29~2016.1.2 カウントダウンKOREA韓国~ソウル&大田~


①【孔徳】貝柱と牛バラの焼肉

②【孔徳】地元のソルロンタン屋さん

③韓国でレーザートーニング

④ソルビンはパッピンスだけじゃない!

⑤【東大門】タッカンマリ横丁で同窓会

⑥高麗大学と、この日2回目のソルビン

⑦【孔徳】ソウルで全州名物を食べよう

⑧【鍾路】日韓夫婦とチキン


の続きです。



友達夫婦に会ったあとは、名古屋から帰省中のSオッパ韓国とソウルで再会(笑)


名古屋で頻繁に会っているので懐かしくも何ともないのですが、


韓国で会うのは初めてなので、何か新鮮~sei



あたしが韓国にいた頃によく歩いていた、鍾路~大学路までの道をお散歩かたつむり


それから芸術の街・大学路(대학로)で公演を見ようという話になったのですが、


見たい公演が20時からだったので、しばしご飯&飲みターイムビール



2009年に大学路の近くに住んでいたとき、


たまーに一人ゴハンしてた想い出のお店に6年振りの来店アップ



パスタ골동면/コルトンミョンパスタ





ちっちゃいアットホームなお店です。





メニューが増えてたはっ





看板メニューの골동면(コルトンミョン)を注文ベル


おでんスープ、キムチ、たくあんはサービスです。





골동면/コルトンミョン 
5,000ウォン(約470円)





ごま油の香りが香ばしい、あっさりした混ぜ麺ですトマトラーメン


辛くありません。


お好みで、お店の人が出してくれる特性ダレをかけていただきますダーク





めっちゃおいしいワケではないんですが、


なぜだかクセになる、ザ・B級グルメという感じの味アップ


あたしは好きですラブラブ


冷たい麺だし、量がそこまで多くはないので、


食欲がないときや小腹がすいたときでも行けちゃうお店です~グッド!



さくっと平らげて、そのまま軽く飲みに近くのお店へ~アップ


カウントダウン前にくたばらないように、軽めに과일소주(フルーツ味の焼酎)にしましたチャミスル





あたしの大好物の순대(スンデ)を肴に音譜


お店の名前、、、忘れました汗





チゲはサービスにひひ


スンデは2種類とも柔らかくておいしかったです~合格



軽くと言いながらも、2人で焼酎2本空けました汗


Sオッパも飲むのよねぇにこ



そろそろ公演の時間なので、もらった地図を片手に劇場に向かいますDASH!


公演観るので、2人ともまだシラフですよんかお





골동면/コルトンミョン

서울 종로구 동숭동 1-45번지

02-764-5113

※혜화역(ヘファ/恵化駅)①番出口から徒歩5分以内






まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko




にほんブログ村