統営名物”はちみつパン” | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.5.22~25 釜山とその郊外旅行記韓国


①名古屋から釜山へ

②立地抜群!西面のホテル

③絶品チーズカルメギサル

④釜山からバスで市外へ出かけよう!

⑤【浦項】慶尚北道最大の市場

⑥【慶州市】海の見えるカフェ

⑦釜山の大学生と交流

⑧釜山に来たらコレ食べなきゃね

⑨東洋のナポリって何ぞや

⑩こんな素敵なビビンバ

の続きです。



2015年5月24日(日)



”東洋のナポリ”、統営(トンヨン)にやってきたまじょ帽子


うにビビンバ を食べ外に出ると、中央市場の前に海が見えたのでセルカ棒で記念撮影~カメラ




ナポリってこんな風景なのか~!?


アジアの漁港にしか見えないので、ココを見て付けられたサブテーマじゃないだろうね(笑)





統営に来たら絶対に買いたかったものを買いに行きますパー


それは統営名物の꿀빵(クルパン)星


꿀=はちみつ、빵=パン


すなわち、はちみつパンですあんぱん



名物ということで、至るところに꿀빵(クルパン)のお店があるーあせる


タクシーのおじちゃんがおいしいと言っていたお店はココから遠かったので、


中央市場付近で一番混んでいるお店で買うことにしました帽子



写真を取った場所から、道を挟んでスグ目の前にある市場の入口から~





市場に入らずに右の方向にちょっと歩いたところにあるお店~音譜



亀거북선 꿀빵 (コブクソンクルパン)亀





他の店と違って、ここだけたくさんの人が並んでいましたグッド!


売っているクルパンの種類は3種類。



거북선 꿀빵(クルパン=あんこあずき

수제 유자 꿀빵(柚子クルパンゆず

수제 고구마 꿀빵(さつまいもクルパンさつまいも





いろいろセットがありましたが、あたしは6個入りのセットを購入ニコニコ(確か6,000ウォン/約630円)


あんこ4個、柚子1個、さつまいも1個のセットですおやしらず





日本に持って帰ってから食べましたわんわん



거북선 꿀빵(あんこ)下


なんか食べ慣れた味と食感・・・・・


これ、あんドーナツにそっくりビックリマーク





수제 고구마 꿀빵(さつまいも)下


いもあんが甘さ控えめでいいカンジ~音譜





수제 유자 꿀빵(柚子)下


柚子の香りがさわやかで、ちょっとさっぱりめキラキラ





全部おいしかったですよニコニコ


大満足チョキ


個人的には柚子が一番好きかな~音譜



やっぱり並んでいるお店に行けば間違いないですね。


みなさんも統営に来たら是非どうぞアップ





まじょツイもよろ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko