釜山に来たらコレ食べなきゃね | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.5.22~25 釜山とその郊外旅行記韓国


①名古屋から釜山へ

②立地抜群!西面のホテル

③絶品チーズカルメギサル

④釜山からバスで市外へ出かけよう!

⑤【浦項】慶尚北道最大の市場

⑥【慶州市】海の見えるカフェ

⑦釜山の大学生と交流

の続きです。



2015年5月24日(日)



釜山3日目韓国


朝ご飯を食べに、西面のデジクッパ通り足あと


そう、釜山名物のデジクッパ(豚骨スープご飯)を食べたくて~よし





デジクッパ通り(돼지국밥 골목)には、デジクッパの名店が並んでいます星





ブタ포항돼지국밥(ポハンデジクッパ)

ブタ경주국밥(キョンジュクッパ)

ブタ송정3대국밥(ソンジョンサムデクッパ)


どこも有名店らしいですが、一番混んでいたこのお店にしましたニコニコ





ぶーぶー송정3대국밥  ソンジョンサムデクッパぶーぶー



日曜日の朝9:30頃に行ったのですが、ほぼ満席ビックリマーク





デジクッパ 6,000ウォン(約640円)をオーダーしましたベル





メニュー表に、「70年の伝統」とか「韓国人が愛する一番古いデジクッパ食堂」などと書いてありますキラキラ


店内写真を撮ってる内に、料理が運ばれてきましたDASH!





うわぁ、おいしそーアップアップ


お一人様だからか、お盆に載ったまま出されましたスマイル





オバちゃん 「食べ方わかるはてなマーク



知らないと言ったら、教えてくれましたパー


ニラを入れて食べて、とか、お肉はこの調味料に付けて、とか。





새우젓(セウジョ/あみえびの塩辛)と塩でスープの味を調えますえび


タデギみたいなのが入ってて、知らずに混ぜちゃったけど辛くなかったですニコニコ





キムチはテーブルに置いてあるので、自由に食べられますビックリマーク





人の出入りが激しくて、おばちゃん達は終始忙しそうでしたDASH!





デジクッパ、とってもおいしかったです~音譜


辛くない韓国料理マニアのまじょに、また一つ、好きな料理が加わりましたsei




송정3대국밥

부산광역시 부산진구 서면로68번길 29 (부전동)

051-806-5722,051-806-7181

24時間営業

※地下鉄西面駅1番出口より徒歩2分



                                          ※地図はkonestさんより拝借





まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko