東洋のナポリって何ぞや | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.5.22~25 釜山とその郊外旅行記韓国


①名古屋から釜山へ

②立地抜群!西面のホテル

③絶品チーズカルメギサル

④釜山からバスで市外へ出かけよう!

⑤【浦項】慶尚北道最大の市場

⑥【慶州市】海の見えるカフェ

⑦釜山の大学生と交流

⑧釜山に来たらコレ食べなきゃね

の続きです。



2015年5月24日(日)



釜山名物のデジクッパ を堪能したあと、地下鉄の沙上(ササン)にある釜山西部バスターミナルに来ましたパー


5番出口を出るとスグあります~ニコニコ





2012年にリニューアルしたらしく、中はキレイでしたキラキラ


ここでチケットを買いますチケット





今日は東洋のナポリ・통영(統営/トンヨン)まで行ってきま~すアップ


初めての土地なのでわくわく音譜



チケットを買ったら、乗り場に停まっているバスに乗り込めばOKです。


バスの本数が多いらしく、便・座席指定はありませんでしたバス





運賃は10,900ウォン(約1,160円)





どんどんお客さんが乗ってきて、すぐ満席になりました~!!





ちょっと道が混んでたみたいで、統営まで1時間40分くらいかかりましたDASH!


通常はもうちょっと早く着くみたいです。


統営市外バスターミナル(통영시외버스터미널)です↓





バスターミナルを出て、道を渡らずに右の方向に行くと、バス乗り場があります。


そこから市内バスに乗って色々回ります~パー





141番バスに乗り、最初の目的地「閑麗水道ケーブルカー」に来ましたビックリマーク


「케이블카하부역(ケーブルカーハブヨク)」でバスを降りるのですが、車内アナウンス(韓国語)がすっごい小さな音で全く聞こえずはっ


アセったけど、周りの雰囲気で一緒に下車。


普段は約30分ほどで着くそうですが、道が混んでいてそれ以上かかりましたあせる





韓国で一番長いケーブルカーだそうで、頂上の展望台からは素晴らしい景色が見られるとかニコニコ


スロープを上ってケーブルカー乗り場へ向かいますDASH!





ココがチケット売り場です下





係員がなんか大きな声で案内し、周りがザワザワしています音


聞くと・・・・



ましゃと 「チケットはすぐ買えますが、現在すごく混んでますので、ケーブルカーに乗れるのは17時頃になりまーす」



とのこと。


このときの時刻は13時半腕時計



まさかの3時間半待ちビックリマークビックリマークビックリマーク



しかもこれは乗るまでの待ち時間。


頂上まで行って散策して帰ってきたら、何時になることか汗


今夜釜山で約束があったので、ココは諦めることにしましたしょぼん


また次回来よう~パー





どんな景色が見えるのか気になる人は、プサンナビさんの記事を見てくださいね。

         ↓ ↓ ↓

http://www.pusannavi.com/miru/1932/



さて、気を取り直してケーブルカー乗り場前のバス亭でバスを待ちますバス


が15分経っても30分経ってもバスが来ない・・・・・


時刻表には30分間隔であるって書いてあるから、もう来るかなはてなマーク





1時間経っても来ないんだけどビックリマークビックリマークビックリマーク



他に待ってたお客さんたちは、どんどんタクシーを掴まえて乗っていってしまい、


1時間以上待ってるのはあたしと、隣にいた韓国人の男の子だけ・・・・


思い切って話しかけてみました。



帽子 「どこまで行かれるんですかはてなマーク


男の子2 「中央市場までです」


帽子 「私もですビックリマークバスがいつ来るかわからないので、一緒にタクシーで行きませんかはてなマーク



男の子がOKしてくれたのでタクシーを掴まえようとしたのですが、まさかの・・・



タクシーも来ないはっ



道路は激混み渋滞


韓国はそのとき3連休だったので、大勢の人が統営に押しかけていたみたいですしょぼん


韓国人にも人気の観光地らしいです。



結局その男の子が2~3社、タクシー会社に電話してくれて、やっとタクシーを確保タクシー


待ち時間のお喋りですっかり意気投合してしまい、連絡先を交換しました(笑)



目的地の中央市場までもめっちゃ渋滞していましたが、


方言の強い運転手のおじちゃんがよーく喋る方であせる


統営情報やら、親戚の日本人嫁が素晴らしいという話とか(笑)


3人で楽しくお喋りしながらの道のりでしたスマイル



中央市場に着き、その男の子は友達に会うということだったので、お礼をして別れましたバイバイ


(結局タクシー代も払ってくれましたてれ


出身は大田だけど、いまは仕事でソウルにいるからまた会おうね~と約束してニコニコ



何にもしない内にもう15時になってたけど、新しい出会いもあったし音譜


ココから気を取り直して統営観光スタートですパー



つづく・・・・・・







まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko