こんな素敵なビビンバ☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.5.22~25 釜山とその郊外旅行記韓国


①名古屋から釜山へ

②立地抜群!西面のホテル

③絶品チーズカルメギサル

④釜山からバスで市外へ出かけよう!

⑤【浦項】慶尚北道最大の市場

⑥【慶州市】海の見えるカフェ

⑦釜山の大学生と交流

⑧釜山に来たらコレ食べなきゃね

⑨東洋のナポリって何ぞや

の続きです。



2015年5月24日(日)



”東洋のナポリ”、統営(トンヨン)にやってきたまじょ帽子


不運なことにケーブルカー に乗れなかったので、中央市場に遅い昼ご飯を食べに来ましたナイフとフォーク


食べたいメニューが表に書いてあったので、てきとーに入ったお店で(笑)



星희정식당  フィジョンシクタン星





15時半という中途半端な時間だったので、お客さんは1組しかいませんでした。





統営では멍게비빔밥(ホヤビビンバ)が有名らしく、後から来たお客さんもそれを注文していましたが、


あたしはこの旅でどうしても食べたかった성게비빔밥(ウニビビンバ)を頼みましたべーっだ!





これ↓성게비빔밥(ウニビビンバ) 15,000ウォン(約1,600円)キラキラ





テンション上がるよねーーーアップアップアップ


ウニの量、思ってたより少なかったけど、超おいしそーーーラブラブ!





お店の人が、よーく混ぜるとおいしいよって言うので、めっちゃ混ぜましたぐるぐる


ウニの塊を食べたい気持ちもあったんだけど、お店の人が言うことが一番正しいんだろうなと思い・・・





ウニの形なくなっちゃったけど、味するのかなぁ~はてなマーク


食べてみると、やっぱりちょっと薄いカンジ・・・・汗


日本の海辺で食べるウニたっぷりのウニ丼を期待しちゃってたからかなー。



でもこれはこれでおいしかったです音譜


あっと言う間にペロリと間食パー


ウニの身はすごく細かくて、日本のウニとはちょっと種類が違うみたいですうに



ちなみにオススメの멍게비빔밥(ホヤビビンバ)ですが、


以前仁川でホヤを食べたときに口に合わなかったので、はなっから食べるつもりはありませんでした。


臭いんだよね・・・ホヤホヤ



次の記事では統営名物について書きます~パー

つづく。






まじょツイ~twetter

Follow me!


まじょ@majo_kinoko