6年振りの釜山へ~ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2015.5.22~25 釜山とその郊外旅行記韓国



2009年夏以来の釜山飛行機


バンコクで年越し をした後、暫く海外に行っていなかったので、


どっか行きたいな~音譜って思ってチケットを取りました!!



4/1発券分から燃油サーチャージが値下げになるとのことで、そのタイミングに合わせてチケット購入チケット


コリアンエアーで25,210円(諸税込み)でした。



もう名古屋-釜山はこのフライトしかありません。


昔JALも使ってたけど、ガラガラだったな。


儲からない路線だったのね。



KE754 名古屋-釜山 15:25/16:55

KE753 釜山-名古屋 13:00/14:25



今回セントレアにて、初めてセルフチェックインをしてみましたキラキラ





ペラペラのボーディングパス出てきた~





荷物を預けます旅行


普通のチェックインカウンターより待ち時間短めでした。





カードラウンジでレッドアイとからあげクン音譜


トマトジュースと生ビールがあるので、いつも自分で作っていますトマトびーる。





くつろいだ後、搭乗です~飛行機



KE754 名古屋-釜山 15:25/16:55



機内食しょぼかったけど、時間帯のせいはてなマーク





あっと言う間に金海空港に到着ビックリマーク


空港から市内までは電車で移動します。



金海空港と市内を結ぶ釜山金海軽電鉄(부산김해경전철)は2011年9月に開通しました。


なので今回が初めての利用~ニコニコ



空港の出口を出て横断歩道を渡ると、案内板があるので従って右方向に行きますかたつむり





鉄道の駅の入口がありましたパー





できてから4年弱経ってますが、駅はとってもキレイで新しいカンジでした~音譜


(※プラットホームの写真はケボプルネシテ駅です。)





今回ホテルを西面(ソミョン/서면)に取ったので、


この軽電鉄で空港(コンハン/공항)から沙上(ササン/사상)まで行き(所要時間7分)、


そこから地下鉄2号線に乗り換えて移動します。





鉄道だと渋滞を気にしなくていいし、便利になりましたね~ニコニコ



つづく・・・・







明日から出張韓国

MERSの様子見てきます!

Follow me!


まじょ@majo_kinoko