じゃんくんのママのブログ -11ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

崎陽軒の期間限定何ちゃらとは知らずに買ってきて

あれ?鮪の煮付けがない?

と言うと


新聞読まないからなあと主人に!


読みませんが何か?


そうです!最近は、派遣会社の

テストテストで

今までのように

行けば給料が貰えるわけではなく

しかも、大腸が放射線の後遺症で 

ちくわぶになっていると知り、

手術をするわけで

怠くて、怠くて、疲れも取れなくて

ジムにも通い始めたはいいけれど

週に一回1時間程度では痩せるわけもなく

ジムに支払う金額から換算すると

一回のジム代は、思いの外高くなって

週5日通うと言う意気込みは

一回行って冷めてしまった。


それにしても、鮭、ちっさ!




夕飯にハンバーグのきのこホワイトソース

フォークがひっくり返っているけれど

気にしないでください。


次の日のお弁当は、きのこを前日に

拾って食べてしまった結果

マッシュルームが僅か残っている程度。

ハンバーグは見えないほど小さいし。笑

ちょっと、お見せするには可哀想なお弁当です。


それでも、割と、元気に生きています。

時々、怠くて倒れていますが。苦笑


今日、何気に休みで。


明日から、また、9月半ばまで

頑張ります。

って、次の派遣先を探すために

今日、試験を受けてきましたが

落ちると思います。


40階の窓際の席だったんですが

下が見えてしまい、ガラスの上に

座っている恐怖心みたいなあ?

パニックです。

遠くを見ると美しい風景なのに…


ご無沙汰していて、

そして、試験だったために

時間ができて

ブログ開けて

きっと、また、暫く

ご無沙汰になるんだろうなあ。


今までが、どんなにぬるま湯だったのか…






健康に気をつけて

毎日が楽しい日々でありますように❤︎

ずっと、ずっと、慣れない通勤ラッシュと

慣れない仕事で、頭がいっぱいだったわたしも

今月末で、一旦のお休み。

ゴールデンウィークを娘家族と婿ちゃんのお母さんと旅行お泊まりしたり、

BBQを楽しんだり、ランチクルージングを

堪能したり。

ストレスも吹っ飛んだと思ったのに



癌は…

わたしに…

襲いかかって…

くるつもりなのかなあ…


ずっと、癌数値が下がらずにきた。


今回の血液検査では、一気に

癌です!数値にまで上がった。


そして、下血し、血便が出た…


再検査のため


今日は、仕事を休んで病院…


麻酔を待つ間に…泣き言…


怖いです。


もし、癌なら、治療法がないと言われていた

訳だから、どうなるのだろう…


生きたい


もっと、生きたいなあ…


主人が、

あの!寡黙すぎて

何年も声を聞いていないような気がする

あの主人が


死なないよ

だって、しぶといじゃん


と言った!


なんだか、かちーんときて


死んでやる!


なんて、買い言葉…に…後悔…


そして、涙が…悔しくて?

ポロポロ溢れて…


それをみた主人が笑う。
















おはよう🌞  

4月11日月曜日❤︎


5時です。

お弁当も作らず

ブログです。苦笑


昨日は、暑いくらいの4月とは思えない

晴れやかな太陽に、早くも日焼けしました


雲すらない青い空。


ガーデンネックレスの中の一つの作品。

花のブランコなんて!夢ありすぎ。


よく目にするのに

何故か、水の精を写真に収めたことが

なかったので、収めてみました。

顔が、逆を向いていることに

気づかない老眼のわたし!苦笑



ガーデンネックレスの作品。

ごちゃごちゃしていて綺麗?

この作品の美しさが理解できない。



葉っぱアート!

繊細ですね





レインボーローズ

綺麗ですかね?

わたしには、この美しさが

わかりません。




ブルーローズ。

むかーし、むかーし、白いバラを買ってきて

水に万年筆の青いインクを入れて花を

咲かせたことがあります。

ブルーローズになります。苦笑

これは、品質管理と改良?の?賜物らしいです






横浜エアーキャビンが空いていたので

乗って構いました。

写真は、写り込みが激しくブログに載せられないのが残念です。

エアコンが効いていて快適でした!








歩き疲れたー!

お茶が買えない!

すごい行列。

花には、癒されます♪


では。今日も一日が素敵な1日になりますように!

わたしも、お弁当を作ってから行ってきます。



毎朝、満員電車で押されながら

頑張っていますって言っても

未だ、4月からだから

やっと、1週間が終わるところです。




お昼休みに同僚たちとチューリップを観に行ってきました。




色とりどりで、春を感じます❣️




慣れない執務室での仕事も短期だと思うと

頑張れそうかな?!苦笑




いい仲間がいてくれて

よかった。




みなさんも頑張ってください。




帰宅してスイカにかぶりつきました。

乾燥した執務室!

喉が乾くんです!

肌もカサカサ!笑


またきます。

日々、頑張っています。

みなさんもがんばれ🌸🌷

今年、4回目のクルージング。

予約をしなくても乗れなかったことがないから

ランチとかアフタヌーンティーじゃなく

ティークルーズなら

いつも、OKだったから

チケットの期限が3月末で切れるので

チャーミングセールも落ち着いたし

行ってみると、席がないと。

席がない場合は、サンデッキクルージング

になると。

それも、いいんじゃない?と

乗ることに。


寒い!汗をかいていたのに、海風が冷たく

サンデッキになんていられない。










もう、年間パスポートは要らないかな。


渡蟹のクリームトマトパスタは

いつもなら、わたしのおはこ。

今回は、主人が!変なの。


わたしは、肉を食べないけれど、

ハンバーグだけは食べられると言う、ふ、し、ぎ


毎回、つい、買ってしまうワイン。

わたしは、呑みません。笑


滝が綺麗だったので、撮ってみたけれど

一度だって、上手く撮れたことがない。

一眼眼レフを持ってこよう!

みなとみらい をカメラを持って歩いていると

道を教えられるふ、し、ぎ。


どこどこは映えますよ!と。

どこを撮っても映えみなとみらい 。ん?笑

さてと、また、孫に遊んでもらいに

行ってきます❤︎

くだらない日記的ブログ、すみません。


今日も一日、輝いちゃってくれますように❤︎