じゃんくんのママのブログ -10ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

大学生だと言う男子がポツリと呟いた


昨日、腹が減ってラーメン屋に入ったんだ

ラーメン頼んで食い始めたところで

ケシメイツのオレンジレンジがかかったんだ


そうしたら

ラーメン食っているのに

急に涙が溢れてきて

我慢できなくなって

声を殺して泣いた

なんでだろう 


誰もいないラーメン屋に

若い店員と俺だけ

シーンとした空間で

オレンジレンジが流れていて

鼻をすする音が…


と言って、照れたような顔で

目を合わさず

笑った。


どんな歌詞だっけ。


忘れた。


学生男子はそっけなく言った


アオハルだね♪


あっはははは


彼は、何故、そんな話を唐突にしたのだろう。


がんばれ!





毎日、同じ日々が続いています。


みなさんはお元気ですか。


時々、空を見上げてみます。


横浜の駅中とは思えない空。




ね、南国でしょ。

寒い1月の昼下がり。

見上げた空は美しく青かった。





パンを焼いてみました。

い、び、つ。笑


でも、美味しかった!

ダメだ!

太る!

がまん!我慢、ガマン!笑

遅れ馳せ乍ら




元旦の朝は4時に起きて

未だ、バスもない時間に家を出て

横浜駅東口を抜けて





カハラホテルの脇を通り


公園に出ると

橋の上にも

あちらにも

こちらにも

凄い人の山♬

みんな、元気だなあ。



取り敢えず

ベイブリッジを撮る



朝陽に浮かび上がる横浜の風景

風もなく

穏やかな新年の朝

珈琲が熱すぎて飲めない

でも、温まるなあ



次第に朝陽の光が強くなってきて

空がオレンジに染まる


  

初日の出は、

思った方向ではないところから出てきた 笑
















本年もどうぞよろしくお願いします🤲


この後、風邪気味に!

気をつけようっと。


皆様にとり平穏な一年でありますように。



秋の空ですね

皆様にはお変わりなくお過ごしのことと

お慶び申し上げます。




紅葉を求めて横浜三溪園へ。

早すぎたようです。


行けば、必ず、お団子。笑


お釈迦様や聖者様の骨の保存棟


この鳥は?鯉に餌を取られっぱなしでした。

未だ、子供なのかな。




三溪園天満宮








出世観音様


横浜マラソン

なかなか、皆様と遊ばずに

コメントも遊びにも行かずに

ごめんなさい。

元気です。

おはようございます


今日は、大腸ポリープ切除のため

朝から、ムーベンという腸洗浄剤を

飲んでいます。


みんな、簡単にごくごく飲むのに  

わたしときたら、オエっオエっしてしまい

全然ダメです…



暗い中で、飲んでいます。


はあ…


また、愚痴りにきます…