じゃんくんのママのブログ -9ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

もうすぐ産休から開けてしまう娘と

3月末で、やっと、仕事もひと段落したわたし。

久しぶりに?

もとい、しょっちゅう?苦笑 

ランチへ。

娘がお寿司がいいかなと言ったのを

すっかり忘れて

娘が未だ高校生の頃のようにいちごフェアへ。














男の子というには余りにもオヂサンになっていた息子と。食べるなー。おじさんの癖に。笑




久しぶりに食べまくりました。

子供達との時間は幸せです。


と、言っている側から

もう、おともだちとお寿司ー!


蟹あんかけ茶碗蒸し🦀


ゆず寿司🍣


横浜駅にできた!果樹園リーヴェル❣️


新規開店とあって、ちょっとしたプレゼントを

頂きました❣️↓これ。


いくらなんでも連日、食べすぎとちゃいますか!

気をつけます!

美しい彼


原作者が凪良ゆうさん、

凪良さんが作った物語の主人公は

クラスカーストのてっぺんに君臨するキング

清居奏

と、底辺の自称石ころの吃音症を持つ平良一成。

なんの接点もないような2人が恋してしまう

それも純粋で無垢でうつくしいほどに切ない

そんな恋。


作者も脚本家も監督も女性。

だからと言う訳ではないのかもしれないけれど

美しい風景の中に置かれた2人は

美しく尊い。


風が白いカーテンを揺らす

そこに流れる澱んだ空気を

綺麗にしてくれる

そんな気持ちにさせられる演出が

ここぞと言う時使われる。


原作も素晴らしい。

ヤキモキしちゃうコミカルなやり取りに

地団駄踏むべきか素直に笑うべきか

いや、刹那に思うべきか

取り敢えず、脚本家の言葉の紡ぎ方に

脱帽しながら

それをまた!美しく、あくまでも美しく描く

監督!



ドラマ初めてのFANTASTICSの八木君の

この表情!

切なくも相手を思う温かさに満ちていませんか

こんな表情を引き出した監督も凄いし

八木くんも凄い。











映画を観てきて未だ彼等の世界から

抜け出せず、思い起こすたびに

涙がデンジャラス。


今回、カースト底辺自称石ころの平良が

めちゃくちゃカッコよかった。


絶対!お笑い路線の本のはず…?!

なのに…涙が溢れるくらいに

美しかった。

みなさんもご一緒に沼りませんか。笑

沼っていた凪良ゆうの『美しい彼』を

楽しみに朝からワクワクしていたのに!

上映時間になって


中止になりましたー


って。笑


映写機故障との説明があり

ざわめきが起こる。


どうしようかな。

舞台挨拶の中継だけは観られるらしい。

うーん、鑑賞券代…たかくつく?


帰ろうか悩み中


ここまで打って、帰ろうとした時

横にいた可愛らしい女の子が

今日、午前と午後と2回分チケット

買ってあるんですって。


返金してもらえるみたいだと伝えると


でも、舞台挨拶は見れませんよね


確かに!


11時開演を13時まで待ち

舞台挨拶の中継を見て

外に出ると

あの可愛い彼女が待っていてくれて


よかったですよねーって笑っている


うんうん、よかったね


じゃ、後1時間で次の回が始まるようですと

ネットを見ながら教えてくれた。


結局、彼女と共に?『美しい彼』を

観て、帰宅。


はい!沼っているわたしは

平良が、こんなにもカッコいいなんて!

初めて知った!


まあ、彼女は、清居ファンだと言うから

話は合わない。笑


わたしは、この原作者と脚本家と

監督に惚れちゃったんだけどね。


また、どこかで会えたら声を掛けてね。






いつも、何故か写り込んでしまう主人の手!

手が邪魔ーというと『手タレです』…!












小さな小さな求肥の入った小さな小さなモナカ



3月も終わりますね。

みなさまにはお変わりなくお元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。

わたしは熱を出し、右耳が聞こえなくなりました。

元に戻るかは神のみぞ知るらしいです。



病院の帰りに韓国料理屋さんへ。


初めて知った。

わたしが今まで食べていたのって

青森冷麺?

韓国の冷麺の麺が初めての食感。

しかも、酸っぱくない!

知らなかった!

淡白過ぎる味。


東京純豆腐の冷麺とかトラジの冷麺って

青森冷麺なのかなあ。


店員のお兄さん感じ良くて

色々、教えてくれる。


で、行ってみた!


横浜コリアタウン。

福富町。







セブン(7)と言う店がいいと聞き

行ってみる。

取り敢えず…がっかり。苦笑


冷麺を買うつもりだったけれど

やめた。

業務スーパーに行こう。笑


で、歩いて中華街にある業務スーパーまで。


いつも、冷凍餃子の種類が豊富で

書いたかったけれど

買ったことがなかった

って!

今回も買わず仕舞い。笑


癌から2年。

ずっと下痢が止まらない。

トイレが近い。


先生は日柄ものだから仕方ないと言うけれど

2年経った今も尚腫れは引かず

病院から離れられない。


癌になり完治した皆さんは

どうなんだろう。


いつも、唐突にオン。

皆にコメントも残さず

立ち去ること許して。