じゃんくんのママのブログ

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

おはよ


昨日は病院の梯子で


朝からバタバタ


午前の病院が思いの外


早く終わってしまい


時間潰しに新横浜の


バーミヤンまで。



ランチセット↓




わたしは、またまた、冷やし中華

ほんと、好きやなー😊



時間潰しに行ったのに


少し早めに


ん〜30分くらい早めに


病院へ行き



着いたのは1時



1時半の予約



呼ばれたのは4時過ぎ




バテた

マヂ、バテた



バテているわたしの横で

何やらゴソゴソと。



なんだと思ったら





パエリア🥘だった

冷蔵庫の中は空っぽに!



でも、内緒だけど…美味しくない


ごめん🙏なさい🙇‍♀️



今朝、何気なく、捨てようと思う



口笛口笛口笛口笛口笛口笛



では、今日も行ってきます。


皆さんはお身体、ご自愛ください♪



ぁ!SKZOOを携帯につけて

ハッピーだったのに

2個、家出した…




行ってきまーす。

昨夜は一睡もできなかった

 

とても、目が冴えていて

 

 

秒針を眺めていた

 

 

何も考えていない

 

 

眠れない理由すら

 

 

考えていなかった

 

 

朝が来た

 

 

 

鳥の囀りではなく

カラスの叫び

 

 

今日は、癌のフォロー外来

内科

 

トリプルだ

 

 

昨日も歩こう会?

主人が

関内のベースゲートまで行こうと。

 

 

この前行った時

 

三浦港?と言う回転寿司屋に

入った

 

 

目の悪いわたしは

皿の色で値段が違うと

書かれていたことに

気づかなかった

 

 

中トロ一皿に一貫

800円だと知るのは

会計の時

カマトロ一皿

800円…2皿頂いた

わたし1人で

8000円 笑

 

主人の貝づくしとお酒

 

 

合わせて30000円を

支払ってお店を後にした

 

 

後悔しかなかった 笑

 

 

今回は、値段を見て

入った店は韓国料理店

 

ランチ1200円と1600円の

2種

 

 

↓まだ、冷麺がきていない

 

サムギョプサルであっている?

チャミソル1200円!

普通に買えば400円

トラジさんだと

1600円だから

まあまあか

飲まずにご飯食べて欲しいと

言ったら

一本で済んでいるのは

マシだと。

ふうん…

 

一年に一回は、ファミリーデー?

地元デー?

マウンドに入れてくれる

子供達は大喜び

ホームに走り込んだりね

今年はないのかな

シーズン中だものね

↓横浜スタジアム

 

 

お気づきの方も

いらっしゃるかも?

 

 

はいっ!

 

主人のサムギョプサルから

かなり、遅れてきた冷麺

 

 

がっつきまして

写メは忘れました

味はいい💕

 

さてと、晴れているので

 

 

いやだけど

 

 

さ ん ぽ

 

とやらに

行ってきましょうか

 

 

ポケモンGOを

やりに行くとも言う

 

ふふ

 

 

今日の1日が

かけがえのない

1日になりますように。

 

わたしは、病院の梯子してきます

それは、大昔の事。

 

 

未だ、何も得ていない頃の

 

 

切ない青さ

 

 

 

 

 

 

その人は青い空の中で

舞い散る桜の花びらと

竹ほうきで戯れるように

無邪気な笑顔で

白い歯を見せて

戦っていた

 

 

そのひととなりが

判るまでには

そう日はかからなかった

 

 

 

 

 

 

本当に

一瞬で

惹かれた

 

そこまでは本当

 

 

 

 

 

それを初恋と呼ぶなら

そうなんだと思う

 

 

あんなに恥ずかしくて

目を合わせたくなくて

あの人から

逃げる生活が

始まってしまうなんて

 

 

その思いは一瞬だった

 

あっという間に

気持ちは離れた

 

誕生日にレコードを貰った

 

タイガースの2枚組LP

もう一枚

愛の物語?

 

 

幼馴染の彼が言う

 

あいつはタイガースじゃない

安い方のLP

タイガースは俺だと。

 

 

見れば判る

 

 

幼馴染の彼が愛の物語を

わたしに渡すはずがない

笑った

 

 

そう言う何もかもから

わたしの心は

離れた

 

 

彼は好きな人を

『面白い人』と言う癖

 

 

わたしは

『面白い人』には

最後の最後まで

なることはなかった

 

 

そして、『面白い人』は

何人にもになった

 

 

だから、

付き合っていたよね

は、間違いだよ

 

 

離れたところから

なんの感情もなく

ぁ、あの子

あの人の

『面白い人』になる

くらいは感じていた

 

 

 

ショートカット

目が一重

日本人らしい顔

マッシュ

スタイルがいい

背が高い

素朴

 

 

ふふふ

一つも当てはまらない

わたしには。

 

 

春の嵐が

一瞬、わたしを巻き込んだ

ただ、それだけ

 

 

中1の春

 

 

ほんの一瞬の出来事

 

 

それでも

 

 

初恋

 

 

切ない初恋

 

 

 

呆気なく終わった初恋

 

 

大人になって

あの人の留守電は

中1のあの人の声だった

そんなはずない

自分に嘘ついている

誰もが,そう

思うだろう

 

 

切に違う

わたしの中の

初恋の人は

中1で

明るくて

正義の人で

嘘のない人

白い歯が

笑顔が

コバルト文庫の

本の中のヒーロー

 

 

だから、違うよ

付き合っていない

 

交換日記の中身は

誰々に好きと言われた

いいなって思っていたから

嬉しかった

とか

大型スーパーの中の

レコード屋にいる

お姉さんが

『面白い人』でね、

とか。

そこお姉さんの妹が

なんちゃらとか、

 

 

切なかった

 

 

だから

手紙が届いた時

会わないと返事を書いた

 

何度か届いた手紙,

全てに

会わない

と書いた

 

 

だから、

付き合っていないよ

間違いの記憶

 

 

なぜ、そうなったのかな

 

不思議

 

 

蚊帳の外のわたし?笑

 

 

 

 

おはよ

こんいちは

こんばんは

 

ヒョンジン(Stray kids)はDiorの

アンバサダーに

選出されるかもってこと?

既にDiorのアンバサダーだと

思ってました💦

 

 

わたしが、いつも読ませて頂いている

ブローガーさんの

ところから

引っ張っろうとしたら↓これ

引用不可と記載有ったので

別のところからAI使って

さがしたあ

 

 

 

LVMHを分かりやすくいうと 高級ブランドの“親会社グループ”で、フランスの会社です。いろんな有名ブランドをまとめて持ってるファッション・コスメ・お酒など幅広い代表ブランドLouis VuittonDiorGivenchy
Guerlain


 

 

Louis VuittonやDiorやGivenchyの親会社ってことらしい

Sugarさん

凄くて

いつも、感心するけど

ブログの背景は私の知らない人なのが不思議爆  笑

引用不可なようなので

他から引っ張りました

 

 

 

この写真を見ると

アンバサダーと

勘違いしてた愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日はGW最終日

三男孫の誕生日で

三男希望のカツ丼とお蕎麦のセット恋の矢

 

image

 

無論、

わたしはお蕎麦だけに💦

おめでとさん

 

朝から、元地元にあるスーパーまで

買い出し。

 

みりんに料理酒に

かつ節にって、

書いたらそれだけで

長文になってしまうので

やめておきます照れ

 

 

お昼は韓国料理屋さんへ。

わたしは『キンパ』が初めて。

よく、牛肉などが入っているのを

見るから

肉がダメなわたしは

敬遠していたけど

多分、何を頼んでも

『キンパ』は、

ついてくるようだったので

諦めて

『おでん』を。

主人は、トッポギ。

 

美味しかったー

でも、

半分しか食べられなかった

量が多い!

 

 

 

 

全く全体が取れていない

下手な私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン酢と柘榴酢

美味しい爆  笑

 

 

 

そのあとは

『PRADAを着た悪魔』を

夕方から観てきた

 

面白かった

 

始まる前のCMみたいなのが

流れるじゃないですか

あれにスキズが!

 

 

もう!!!!!

1人きゃー❣️でした❣️

 

PRADAは文句なしに

楽しめました

 

もう21時だ…

明日は、病院なので

早くお風呂入って寝ないと…

 

皆さんは引き続き

G Wをお楽しみください

 

 

 

ごった返しの映画館🎦

すごい人だー

エレベーター🛗乗るのにも

凄い行列。

早めに出て,よかった。

 

では、おねがい

 

おやすみなさい愛飛び出すハートスター