じゃんくんのママのブログ -2ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

 

こんんばんは

 

 

どうやら

最近

Stray Kidsは

運営のやり方によって

ステイが悲しんでいるらしい

 

そんなこと

あっていいわけがない 

どうか

落ち着いて

どうか

運営側も

ステイたちの声に

耳を傾けて

 

誰が一番悲しむって・・

とうの本人たちだから

 

本人たちが

崩れませんように・・・

 

 

地球を7周半したATE

 

ヒョンジンは声が出なくなって

苦しんだ

この仕事を辞めないとならないと

そう思ったと

泣いた

 

フィリックスは

腰を痛め

ステイたちの前で

パフォーマンスできないことを

悲しんだ

りのも、スンミンも

足を痛めた

 

そうやって

走りぬいた

 

彼らを応援しているはずの

運営は

何をしているんだろう

 

ステイたちが

運営側を退陣させるための

デモを行うほどのこと・・

 

どうか

ここまで

上りつけてきた

彼らを守ってほしい

 

勇気ある言葉を

沢山

ばらまいてくれて

心に

刺さって

救われてきたわたし

 

ステイが泣くこと

運営側はしてはいけない

 

 

おはよ

こんにちは

こんばんは

 

病気をしてから

500カロリーに抑えた

食事を…

みんなのブログを見ると

豪華だなーと

羨ましい

 

 

にんじん炊き込みご飯『豪快』

手抜きとも言う

 

 

 

肉を焼いただけ

春雨サラダ肉じゃがもどき

 

 

 

意味のわからない煮物

餃子🥟結構,上手です笑

かぶ

 

 

 

サラダメイン

青椒肉絲

端っこのはなんだろう

忘れた 😛

 

 

 

野菜ミートローフ

プチトマトのマリネ

茄子の味噌餡

 

 

 

大根の煮物

鰤の煮付け

けんちんうどん

 

 

 

 

豚のミートローフ

サラダ

 

 

 

ハンバーグ100g

パプリカの胡麻和え

 

 

 

 

酢豚(に、見えないけど?)

豆腐

サラダ(何故かタッパー)

左上↖️に残り物が

 

 

 

ニンニク5個使った

ペペロンチーノびっくり

 

 

 

 

豚肉とじゃがいもと野菜の炒め物

(これ、我が家の得意物でよく出る)

箸休めにまでじゃがいも🥔ニヤリ

 

 

 

 

 

パン焼き

 

パン焼き2

 

 

 

 

ポークビーンズ

焼きおにぎり

モズク

サラダ🥗

(ポークビーンズご飯にする人いないよねグラサン

 

 

 

残ったポークビーンズにカレー粉入れた

ミートカレー

残り物のサラダ

作ったサラダ

 

 

500カロリーご飯でしたキョロキョロ

ご飯と味噌汁が無いことが多い

朝はパンが多く

昼はご飯ものに

するようにしています

 

 

今日、知り合いさんに長電話したら

息子さんがいたようで

申し訳なかとでごんす

 

いらんことたくさん話してもーたえーんガーン笑い泣き

 

では、お風呂掃除します(ぇっ)

ごきげんよう{emoji:007_char3.png.照れ}

最近、声が出ない

最近、眠れない

今朝も5時まで時計を眺めていた

6時半に目が覚める

何がいけないのかわからない


たくさん歩いた

1万歩

わたしとしては珍しい


もう、2ヶ月になる


なんだろうなぁ




この2ヶ月で2回ほど

ぐっすり眠った記憶が。


ぐっすり眠れると

やはり、身体が楽


朝から、愚痴りましたてへぺろ


病院から戻ったら

今日もぐったりなんだろうな



横浜の歩道には横浜三塔やら

氷川丸も!


横浜スタジアムに

マリンタワー

観光スポットが全部?

書かれたタイルが

あちこちにはめられています

可愛いのでご紹介しました💕


では、そろそろ着替えて

行ってきます🎵


みんなは楽しい1日を

探してくださいね♪音譜

朝の目覚めと共に

ベットからマットを外し

マット掃除⤵️

シーツや布団カバー等

洗いまくる

掃除機かけて

簡単なご飯食べて

散歩に出かけたのは10時。

当然の如く

行き先は

山下公園…

きっと、凄い人だよ、と、

わたしが言うと

嬉しそうに

主人も

だろうねー

と、笑う

 

小さい頃から見慣れる風景

グランドホテル

みるだけで、泊まったことはないけど

友達が結婚式を挙げたなあ

中学生だった娘と

『ナポリタン』を

食べにきた

薄味のさっぱり感が

好きだった

生のトマトベースの味が好き

 

無駄に花の写真を撮りまくる笑

 

 

 

赤い靴の女の子の後ろ姿

海を眺める背中が

幼い頃にわたしを戻す

 

 

 

 

 

 

 

大道芸の人

途中まで見て

帰宅。

楽しいGWをお過ごしください

わたしは病院です

苦笑

頑張っています

 

 

おはよ

こんにちは

こんばんは


新緑の喉、気持ちの良い季節

夜の散歩。

横浜に住んでいたら

絶対しなかった


お花屋さんの花も恥じらう?

首をたらてしまう暖かさ




最近、マグロ三昧な気がする


松ぼっくりの赤ちゃん

こうしてみると可愛いんだけどね


霧笛楼


いつも、行列のイタリアン🍕

誰も並んでいなかった

朝早過ぎたかな




アメリカ山の花🪻🌸🌸🪻🌸




十番館は結婚式中



今日も,これから病院

我慢の診療に耐えてきます

体力がないからしんどい😓


良い1日にしてくださいね

では,行ってきます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}