じゃんくんのママのブログ -3ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

土曜日、病院だったわたしが

帰宅すると

テーブルの上に

何やら?

パパお手製の冷やし中華が!

やったー♪

ちゃんと錦糸卵だ!

すごーい!

感謝🥲感謝

美味しかったでーす

ご馳走様😋

 

日曜日

何が食べたい?

と、聞かれたので

滅多に食べなくなった

くるまやさんの

味噌ラーメン!

戸塚の岡津まて。

⬇️くるまやさん

 

そのあと、鎌倉宮さんへ

意味はありません

病気がこれ以上悪くならないことを

祈ってきました🎵

鳥居は紅白!電線入れずに

撮ればいいのにね

下手くそなたかしなです

 

藤の花が🌸🪻ラブラブ

可愛かった爆笑

 

 

 

打ち出の小槌の使い方が

わからーん笑い泣き

振り回してきてしまった💦

 

 

 

身代わりさまらしい

この辛さを身代わりさせるのは

ちょっと…申し訳ないので…

『おつかれさまでございます』

なんて手を合わせて

終わりに。

 

 

 

本当に1年で1番いい季節飛び出すハート

新緑が爽やかキューン

 

 

 

 

 

瑞泉寺へ。

学生の頃、この山門?

鳥居⛩️?の中の茶店が

友人の家で

何度か来た

駅から遠い笑

懐かしかった

 

鎌倉のマンホール

意味はない笑

 

夜は山下公園の前にあるイタリアンで。

ワインをフルで頼むパパにむかっ!

わたしは飲んではいけない

クリームソーダ🥤⤵️

ここのピザは大きすぎる❣️

食べきれん❣️

30センチはあった

朝ごはん以外、外食だったのは、

よくないよね

気をつけよ

 

雨☔ですね

足元に気をつけてくださいね

では、お風呂掃除してきまーす

 

彼女に電話しよっと!

ぇっ!?

お風呂掃除お風呂掃除!

 

 

孫のために剥いた柿10個

随分前の話

今は、苺🍓だから楽

それでも、4パックは、秒殺で消える



ぱんを

焼き始めたのに

今のところに越してきてからは

きっちんが狭くて

野菜炒めすら

体力を使うから

また、パンを焼きたいなぁ




ジンジャー🫚とレモンを🍋甜菜糖に漬けて

ジンジャーエールに🫶

ジンジャーエールに乗せるレモンも甜菜糖に!


去年、知り合いから頂いた梅干しが

美味しかったので

教わりながら漬けてみた

美味しい😋

今年も漬けたいでーす


ニンニクの皮抜きをしたので

ガーリックトースト作ってみた

パセリ多め笑


ハム食パンはミス💦

割れるって知らんかったー


ウインナーパン!

白パンにしてみた

割と美味しかった


パパが作ってくれた

夕飯!

ありがたい〜🎵

豪快です♪


本の通り焼いたけど

焦げた!笑😆


このパンです↑

粉が強力粉ではなくて…うーん🧐忘れた

美味しかった!


⬇️このパンが↑のパンです

クッキーに見えるけど

ちゃんとパンよ?


このパンは一個で十分だった!

2個は食べきれず!


コッペパンを焼いてみた

柔らかくて美味しかった

私、自画自賛中!


胚芽パンのみで焼いたら

頭を捻る味に。

本を見たら

強力粉70%、胚芽30%じゃないと

ダメだった💦

100%胚芽パン飛び出すハート


イギリスパン焼いてみた

ハムチーズで

オーソドックスに!

むにゃむにゃになっちゃった笑

また!自画自賛します滝汗デレデレ照れ


今日もしょーもないプラグで申し訳なかとスター

また、お越しくださいませ♪

しょーもないけどな笑



では!今日も素敵な1日に💓



おはよ

こんにちは

こんばんは


今日は、朝から横浜の薬局へ

薬を、取りに行かなければーと

モタモタしながら

携帯を見ると

昨夜、LINEをくれた人がいて

朝早くにレス。照れ


そのレスきっかけに

横浜で会うことに。


ランチを一緒にニコニコ


何故か、わたしは

この狭ーいカフェが

好きで

はい、お客様の殆どは

ご年配。

多分、わたしが小さい頃から

あるので、

その頃、バキバキと稼働していた方々が

ご年配になっても

来店しているんだろうなと

思う


昭和の匂い濃いお店です



本日のパスタは『ナポリタン』でした


ん?この間も『ナポリタン』だった気がする


殆どの人が『ナポリタン』を頼む横で

オムライスセットとキノコとベーコンの

クリームパスタを頼む輩?!叫び






何時間もお喋りに花を咲かせ

元町まで戻る

元町公園であれやこれやと、

日差しが消えても

風が冷たくなっても

わたしは喋りまくり

彼女は聞いてくれる


ごめんなさい🙏💦

反省しているよ

直らんけどな

そして

わからんけどな



飛び出すハート


すっかり冷めた身体は

ご飯を食べても温まらず

お風呂に行くことにした🏃‍♂️


彼女は、パパさんと一緒だから

あったかいかも?


知らんけどな愛


多分、彼女は、これを読む。

いいね👍もせずに❣️

音譜スター笑



夕刻以降…寒くなった候

湯冷めなどに注意⚠️して

暖かくお過ごしがださい🛁


今日もしょーもないブログで

ごめん🙏💦


今のわたしは

この程度が嬉しいのです


苦しかった過去現在未来。


人間はそう簡単にしにゃーせん!と

病気を愚痴るわたしに

力を貸してくださった方に

ありがとうと。


でも、日々、死ぬ思いはしておりんすよ


さもないことに感動して泣く。


さもないことに傷つくことも。


さもないことにさもないと感じ入ることが

できること。


もう、娘は介護生活だーと、

日々、他愛無い事を連絡してくれる


孫たちの話にわたしが笑うと

彼女は嬉しそうに笑う



主人は。やすみのたびに

歩かせようと遠出させてくれる



がんばらないと申し訳ない


明日も朝から「死ぬ思い」してきます

死にませんが笑ううさぎ


長くなってごめんなさい🙏

では

また{emoji:661_char4.png.スター}

おはよ

こんにちは

こんばんは


転んで、肩が痛くて眠れない日が、

2ヶ月くらい経つから


整形外科に行きたい

と、主人に言うと


爽やかな顔して


今日は天気も良く

気持ちいいから

羽田に行く?

と。

羽田限定のガチャが

やりたくて


思い切り


うん!


と、答えてしまった馬鹿者です,

はい…いつもは出発の方へ行くけど

到着の海から滑走路へ

あの、着陸時🛬の緊張感が堪らなくて

到着の方へ。

平日なのに混んでた💦


飛行機✈️好きのわたしは

子供の誰かを

絶対!航空会社に入れる!

と、小さい頃から

羽田参りしてました笑


おかげさまで?

娘が。

あの頃は良かったー

一頭身はインファントで

日帰りで札幌千歳へ行き

新鮮な魚介類を食べたら羽田に戻ってくる

なんてことができました

遠い目


皆さんもご存知だと思うけど

飛行機に乗ると,飲み物の

サービスがありますよね


炭酸は、メニューにない?

りんごジュースとかウーロン茶とか

見えるところに炭酸はない

でも、実は、引き出しの中に

あるんです

気圧の関係で

爆発しないように

引き出しに仕舞われているらしいです。









大谷翔平さんの顔が写った飛行機を

撮ろうとして

目の悪いわたしは

こっちを撮ってしまった.💦




羽田のロイヤルホストは高い!


パスタは安い🍝


暑くて長くは居られない

ガチャをやりに行くことに。

主人が2個レインボーの飛行機を出し

わたしは金の飛行機を2個出してしまった


あー、また、こないとだ!


つまらんブログでごめん🙇💦

今日は,これから,病院っす。


洗面所とトイレ掃除は終わった

お風呂は…今から…

なんだか、面倒なので

掃除機かけて

お風呂掃除は帰宅後かな…


あ、玄関の掃除を忘れている焦るガーン


では、化粧もせず

玄関だけ掃除したら

行ってきますラブラブ


よい1日を!パー音符ルンルン{emoji:090_char3.png.流れ星}

おはよ

こんにちは

こんばんは


行ってきました

やっと

ベースゲートに。


同じところをクルクル廻って

帰ってきました(笑)

謎だねー


ちゃんと調べていかないと

ダメだー




仕方ないので

一回家に戻り

三崎港へ。




三崎で生のマグロ🍣を買って

ソレイユへ。

顔が写った人がいた!ごめんなさい


空も地面も青の世界🌎

素敵おねがい


おとぎの国に来たみたいな

オブジェ。


ジー様とバー様の影(笑)


人工的な美しさだけど

咲いているのは自然の花

日々、お手入れされた

美しい花畑チョキ


ソレイユから葉山へ。

ウインドサーフィン🏄の大会が

行われていて

夏を感じた


マグロは美味しかったニヤリ

ごちそうさま😋



今日は疲れました

お風呂入って寝ます

おやすみなさい⭐!?


みんなもいい夢をラブラブ