じゃんくんのママのブログ -12ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

こんにちは😃

みなさんは、もう、お花見終わりましたか。

わたしは、先日、大岡川沿いの桜を見て 

満開を見たいと、今日、行ってきました❣️


美しい桜の満開風景です♪



川沿いのカフェは、人でいっぱい♬


暖かなまったりした空気が春らしい♬


ランドマーク タワーと撮りたかったけれど

むずかしかった!苦笑



大岡川沿いの桜並木の真前に家を構えたくなった



みんなのところに、ちっとも、遊びに行けていないのに。

ごめんなさい。

なるべく、オンしよっと。

ほ、ん、と!

最近、沖縄そばにはまっておるじゃんくんのママでした!

くっだらないブログに来てくれて

ありがとうございます♪

昨日は、用があって日出町まで。

暖かくて、少し、早めに着いてしまい、

時間潰しに大岡川沿いの桜を眺めていると


いたーと、聞き慣れた声。

待ち合わせしていた妹。



大喧嘩して、3年ぐらい電話で

怒鳴っていたり、ぐちゃぐちゃ

言っていたりが面倒で

疎遠にしてしまっていた。



それでも、相変わらず、留守電には

ごちゃごちゃ入っているし

LINEもめちゃくちゃな言葉が並んでいた

叔母たちも心配してくれて

大変だったのに。


わたしは、前日、眠れなかったのに。

思いの外、元気な声で

ケタケタと笑いながら近づいてくる


そして、よく喋る。

よく笑う。

他愛もない会話をする


あ〜やはり、姉妹なんだなあと

ホッとしたりする。


2人でご飯を食べ

2人でお茶をし

2人で、買い物もした。


そして、用が終わると彼女は茨城へ

スーパー日立で帰っていった。


いつもなら、今、東京駅着いた!

とか

これからスーパー日立!

とか

あと、2時間!と、ラインが来るのが

来なかった。

着いたよーのLINEもこなかった。


やはり、少し、わだかまり残るよね。

 


そして、わたしは、肉屋で

(わたしは肉を食べないので1人分)

このヒレ肉、200カットお願いしますと言った。

グラム350円のヒレ肉。

レジで支払う時

7000円と言われる。


……


思わず主人のカードを出した。


帰宅して、主人の帰りを待つや否や


この肉!7000円!

間違えちゃった!

グラム350円かと思ったの。

だから、パパのカード使った!


寡黙な主人は一言だけ


うまそうだね


とだけ言うと、肉を焼き始めた。

凄い弱火で片面20分…

わたしは、中トロ寿司を買っていたけれど

お預け状態。


そして、お洒落なお皿ではなく

日々、使っている安物の皿に

7000円のヒレ肉は盛られてきた。


大岡川の桜は、横浜では有名な桜の名所。

木によっては、このようにソメイヨシノだよね?

なのに、満開に近くなっている


他の桜は、ピンク色の蕾。

可愛らしい。

帰宅して、大岡川沿いの桜クルージングを調べた。

明日、娘を誘ってみよう。

あ、主人と2人の方が安上がりだ!


さてと、また、娘のところへお留守番に!

頑張って、行ってきまーす!

あ!洗濯していないじゃん!

ええええええ!

ブログ書いていて忘れた!


朝4時ごろ主人が

今日、洗濯する時、そのままスイッチを

入れると

乾燥機が稼働するから気をつけて。

お洒落着洗いでしょ?

気をつけて。

と、言っていたのを思い出した。


気をつけてを2回も言っていた!


心の中で、眠い頭の髪の毛を触りながら

うざいなあ…なんて、思っていたんだ!


もう、やだ!

本当に、やだ!

自分がやだ!

おはよう☀


日本は、この日、暖かく、

穏やかで、河津桜も満開🌸で、

みんなを楽しませてくれていた。



いちごジャムのヨーグルトなんて

のんびりと愉しみ 


ロボットが運んでくるのを

笑って「可愛い〜」なんて

笑って


穏やかな気持ちで未来を愉しみ、笑う


みんなのメッセージが木を作る

こんなに、たくさんあるメッセージの中

世界平和を祈る人は2人だった


横浜ランドマーク タワーで万華鏡を作ってみる

余りの出来に苦笑い

コンパニオンの人は

「センスいいですっ!こんな感じははじめて見ましたよ!素敵です!」と、笑顔で、

大袈裟に誉めてくれる。


3月24日開場。

プラネタリウムが見られるようになる




ね、こんなにも日本は穏やかで春なのに

ウクライナでは、一歳半の赤ちゃんが

病院へ運ばれてくる

医師は1週間寝ていないという

一歳半の赤ちゃんに

電気ショックが使われる

そして、医師は頭を抱えて座り込む

横では、まだ若い母親が

泣き崩れ、それを抱きしめる未だ若い父親が涙する

姿がテレビから流れ、それを見たわたしも

声を殺して泣いたのに

こうして、主人と2人の時間を

文句を言いながらも

青い空の下、暖かい南風に吹かれて

笑っている。


さあ、また、明日からは、娘の家で

孫たちとバトルだ!


世界が平和でありますように。

戦争がなくなりますように。

小さな命が失われませんように。


今日という日が、皆様にとり

穏やかな1日でありますように!


わたしは、孫とのバトルに出かけてきます。

今日は、8時までにきてねとのこと。

いそがねば!

行ってきます。

 

癌になる前image

 

現在

image

 

目の雰囲気が変わった。

可愛くなりすぎ、苦笑

何やら、双子座皐月さんのところに HPS診断というのがあって

この聞きなれない「HPS]のブログって多くて

言葉を知らない、どんなものなのかも知らない

じゃ、調べればいいのに、

なんとなく、放置していたんだけど

診断!

と、あったから やってみないわけはないと

やってみたけれど

YESは4個だった。

 

ん~。

 

後で、HPSとはなんぞや?調べてみよう。うむ。

 

 

HSP自己診断テスト(エレイン式) | HSP Diary~生きづらいけど可能性ある人々~ (hsp-diary.com)