じゃんくんのママのブログ -13ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

最近、娘が、赤ちゃんが2か月経つからと、外に出る出る出る

ランチは、外食我慢していたからと、外食が増える。

糖尿に足を突っ込んでいて、次の診察日には「糖尿」になりましたと

注射を打つようになりマスタなんてことにならないように

祈るけど。

外食は味が濃いよね。

 

 

長男孫の食べた トロ鯵定食

美味しそうだ、

四代目弥平の干物が好きで

よく、買うけど、それよりすごい。

image

 

 

わたしは、アジフライ。

好物ですが、半分食べて、ごはんとみそ汁と味フライの半分は

三男孫へ。

image

 

娘は、いつもの食べ比べセット。

色々、味があるのが好き。

わたしの娘だなと思う瞬間、笑

image

 

で、バイバイしようとしたら、マーロー行くというので

ついて行っちゃった。

高い・・・

目が吊り上がる

財布のひもってどこにあるんだ?

今月、外食代に20万は使った。

なのに、明日、また、外食

長男孫とおじいの誕生日だからだって。

はぁ。

昨日は、ランチクルージングだった。

今年になって3回目。

あ、2回は、ティークルージングだ。

image

 

image

 

 

湘南ゴールドのプリン 期間限定→この言葉に弱い 笑

2月28日までです。

image

 

三男孫は、イチゴだけなんだって。

プリン、美味しいのにね。

image

 

湘南ゴールドのプリンが、本当に美味しくて

食べたくて

一口貰ったらーやめられない気分・・

我慢して我慢して

一個、お持ち帰り。

主人に、半分ならいいよね?と

念を押して、二人で食べて

「美味しい♬」満足♬

 

財布のひもはどこだ?

今月も赤字だ。

 

娘家族とスカイビルの「北海道」さんへランチへ。

この!北海道さん!入口に2段の階段がありますっ

 

そこに段差がありまうよーと電飾でかざられているので

注意!の意味だと思ってはいたんですがああああああ

 

次男孫が「んちー」と。

三男孫も「んちー」と・・・

パパさんは、三男孫の手を引いて

既に、トイレに向かって歩き始めている

娘が、「ぱぱーーーーーーー、次男もーーー」と叫ぶ。

 

お婿さん曰はく

「二人は無理だよ・・家ならともかく・・」

だよね。確かに。苦笑

 

いいよいいよ、ちゃまとでいい?と次男孫に言うと

 

ちゃまといくー♬

何と可愛いのだろう。

はい。

 

段差、忘れています。

 

孫の顔を見ながら段差ののところに・・

 

ちゃま、一応女の子だから、女の子のトイレでいい?

 

ずっでーーーーーーーーーーーーーーん

 

お、お客様!!!!!!!!!!!!!!!!

大丈夫ですかあああああああああああああああああああああ

 

ふと見ると、手をつないでいたはずの次男孫が・・

壁に張り付いて、目が点になって・・・いて・・・

恐怖に怯えた顔で・・・

 

ちゃま。。。ぼくでさえ、階段でころばないのに・・・

だ・だ・大丈夫・・・?

ってーーーーーーーーー

いたあああああああああああああああああああい

 

まぢに痛いんですけどーーーーーーーーー

 

ということで、昨日も今日も寝ころんだままーーーーー

左半身動かないーーーーーーーーー

 

朝、主人に、今日、買い物行けない

今日、シュウマイ弁当頼む

 

というjと。冷蔵庫、あんなにパンパンなのに?

 

誰が作るん?

 

ママ

 

ママは、左手を左足首が痛いんです

 

し、し、知っているけど・・・

きっと、大丈夫でしょ

ほら、サーモンの押しずし作るって言っていたじゃん

好きでしょ?

がんばれ

 

がんばれないので、シュウマイ弁当!

 

目を合わさずに

「いってくる」とドアを閉めた

 

買ってくるかなああ

 

夕方には、良くなっているかな・・

 

 

ポピンポーン

 

ん?

 

はい。

 

郵便ですーお届けものですー

 

あ!お茶2リットル6本頼んだ分だ

 

鍵を開けて待っていると郵便局の人が

はい、お届け物です、少し重いので気を付けてください

と、手渡し。

 

えええええええええええええええええええええええ

 

あのあのあなおあのあのああのあのあのあのあのあの

下においてはもらえませんかという前に

手で受け取っていたっ

 

あああああ、いたあああああああああああああい

落とす、落としそうだあああ

 

パタン

と、ドアを閉め、郵便の人は去っていった

 

わたしは、手渡された2リットルお茶6本の箱を

どうやっておろそうか悩んだ末に

そのまま、落としてみた

割と簡単におろせた、(落とせた)

よかった、よかった、ふふふ

 

今も尚、玄関のたたきのところに

お茶の箱は転がっているまま。

主人が戻るまでの我慢だ。

うんうん♬

 

 

 

北海道さんのランチメニュー其の壱(4歳の三男孫)一人前食べる

 ↓

 

北海道さんのランチメニュー 其の弐(長男孫)

 

北海道さんのランチメニュー 其の参(向こう側 三男孫)

 

 

 

北海道さんのランチメニュー 其の四(娘とちゃま)

 

北海道さんのランチメニュー 其の伍(主人)

 

北海道さんのランチメニュー 其の六(婿ちゃん)

 

窓からの風景(29階からの雨模様 苦笑)

 

 

見事に、全員違うメニューを頼んだ・・・

何故に???

苦笑

 

美味しく頂きました。ごちそうさま♡+゜

 

痛いよ・・・苦笑

おはようございます。

今日、シフトが遅番なので、ブログに来てみたら

古いたぬきさんのブログにサーカスというキーワードが

書かれていました。

 

わたしは、多分、幼稚園の頃だったか

親に連れられて、サーカスへ行った時のことを

思い出して、なんだか、刹那的な思いが沸き上がってきて

気づくと、目に涙が。苦笑

 

image
 

サーカスで、ライオンだったかとらだったか、ジャングル大帝が

大好きで、観ては泣いていた私の目の前で鞭で叩かれ

演技をするライオンがいて・・・

百獣の王は、鞭に叩かれていた。

切なくて、悲しくて、泣いて、親に叱られて

なんで、この子は、こうも、泣き虫なのと。

 

そのあとに出てきたピエロにも泣いて・・

ピエロ物語の絵本を読んだ後だったのかな。

ピエロが泣いているんです。

多分、ご自身が幾ばくも無い病に侵され

余命を言い渡された後、お客様の前に出なければならないという内容だったような?

泣きながら、お客さまを笑わせてくれているという話だったような。

やはり、泣いて、親に叱られました。笑

 

ブランコを見ては、あんな危険なことをしなければならない

あの人たちが可哀そうだと泣いて 笑

 

蛇の血を飲む魔女の姿の女性に泣いて 笑

 

もう、サーカスを観ることは一生ないと思って

この年齢まで、本当に観ずにきました。

 

昨年だったか、横浜にもサーカスが来ました。

みなとみらいを通るとき、サーカスのテントが

華々しく飾られているのを横目に

主人が、観てみる?と言うのを首を横に振り

何故か、心が子供になってしまい

涙してしまう自分がおかしくて、笑

 

朝から暗くて、ごめんなさい。

 

では、行ってきます♪

みなさまにとり、最良の一日でありますように。

 

あ、昨日、孫からランチへの誘いがあり

横浜駅で待ち合わせ。

何が食べたい?

高校受験を終え、さっぱりした顔の孫に言うと

 

シェイキーズ!

がーーーーーーーーーーーん 笑

 

では、行ってきます。笑

 

 

 

赤ちゃんが生まれて1か月が過ぎ

今度の日曜はお宮参り。

早いなぁ。

あっという間に大きくなった。

お婿さんのお母さんの手をしっかり握っているのを見て

写真撮らせて頂きました。

尊いです♡+゜

 

image

急に行きたくなる

行っただけ。

未だ、寒い。


失敗のさわらの西京漬


不味い…

不味すぎた…

食べられない

病院食を思い出した。

何故か、チョコバナナが

ついてきた。笑