じゃんくんのママのブログ -14ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

あけまして おめでとうございます笑

 

昨年12月末に4人目のイケメン君が生まれました。

娘は、4人目は難産過ぎて、初めて

「死ぬかも」と、思ったと。

 

本当に長い闘いだった。

上3人のイケメンたちと公園に行ったり

ポケモンセンターに行ったり

言うこときいてくれない

お昼ご飯もバラバラのものが食べたいという

 

んもーっ可愛いんだけどーちゃまは死ぬー

と、思っていたころ、

娘も死ぬーかも?と思っていたとは。

 

産まれて1分後に写メが送られ来た

 

産まれたよ

 

の一言がついていた

 

何故だか

うん

その前のメッセージが

 

まぢ、死ぬかも

とか

難産らしい

とか

助産師さんかな、出入り激しくて怖い

とか

今まで、どんな時も前向きな思考の彼女が

怖いといったから

本当に、大変なんだと思った

 

愛おしい娘の傍にいられるなら

許されるなら

手を握るくらいしてあげたい

切に、そう思った

 

今まで、この日まで

彼女が愚痴をこぼしたり

大変だという言葉をこぼしたり

否定的な言葉を言ったりしているのを

見たことがない

聞いたことがない

 

なのに。

 

だから、出産1分後の写メには驚いた

 

生きていてくれて、

心から、ありがとう

あおくん、名前決定かな

可愛いね

お疲れ様

よく、頑張った

パパが、会いたくて溜まらないというから

会いにいってくれば?というと

今、会えないんですよと。

 

でも、行っておいでと背中を押す

 

30分後、パパがあおを抱いた写メが届く

嬉しそうだ。

会えたんだね

 

はい、廊下をうろうろしていたら

偶然会えましたって。

運がいいね。

 

大騒ぎの年末を過ごし

嬉しくて、輝かしい新年を迎えました。

 

婿ちゃんのおかあさんとお喋りに花がさいたり

豪勢に食事しちゃったり、笑

 

元旦になって

やっと、年賀状を書き始めた

元旦夜中に出した。苦笑

 

みなさまにも輝かしい一年になりますように

こころよりお祈りいたします

 

 

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
いつかのイヴは
とても、元気にクリスマスパーティを
主人の幼馴染たちと
我が家で楽しんでた♬
で、みんな、吐き出して
あちこち、歩き回っていたら
お腹が張ってきて
痛い
苦しい
産まれるーーーーーーーーーーーー
25日予定日だったから
25日10時に予約が入っていた産科
すぐに、行っても仕方ないと
我慢していた
一晩、苦しんだ
25日10時の予約で産科に行くと
入院。
そうだね、
今頃、苦しみ始めていたんだね。
娘よ
産まれてきてくれてありがとう。
親孝行は今やらないでいつやるのよ
と、怒ったけど
ママだって
いつ、子供孝行するのよっ
今でしょ!
今、わたしの愛おしい娘は
出産準備段階にはいっている
3000グラム超えたって。
上の3人は小さかったのに。
4人目は大きいんだ
あんなに動いていたのにね。
いつ、生まれてきてもいいけど
良い星のしたにうまれますように♬
 
慈しみ、育み、大切にしてきた
わたしの大切な娘よ
あなたは、わたしより、ずっと
大きく育った
愛情溢れるほどに
子供たちを愛し
慈しみ
育んできたね
15歳で、未だに虫歯になったことがない
そんなことも凄いよ
あ、あなたは、もう
ずいぶん大人だけど
そういえば、虫歯ないよね
あれ?
ママも凄い?笑

クリスマスツリーの写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
クリスマスツリーーの日なんですね。
どんな日なのでしょう。
 
昔、昔、父がもみの木を
買ってきました。
お部屋に飾ると
それは、生の木の独特な匂いが
部屋に薫り
なんとなく、毎年
このもみの木の匂いが
クリスマスの匂いであったり
年末の行事への
色々であったり
多分、我が家の特別な匂いに
なっていたんだと思います。
 
そして、次の年、
庭に植えられたもみの木を
スコップで堀り
大汗をかいていました。
懐かしい。
 
その年、
もみの木は家の中で
家族を見守ってくれて
次の年からは
庭から見守ってくれるようになり
今では、
余りにも大きくなりすぎて
どうにもこうにもならない大きさで
庭を狭くしています。
 
既に、他界してしまった父は
こんなに大きくなることを
想像したのでしょうか
 
この度、家を売るにあたり
この
もみの木は
家を売るマイナスになっています。笑
父は、こうなることも
想像したでしょうか。笑
 
わたしたちにとっては
とても、温かい思い出ではありますが。
 
image

 

おはよう。

みんな、元気?

気圧変化激しいから

頭痛や熱がでていない?

オミクロン株も

怖いね。

気を付けていこう!

 

去年の今頃、

こんなことをかいていました。

無理やり読ませようとしている?

うふ♬

 

戦っていたなー

今も、ある意味、放射線にて傷ついてしまった

腸との闘いは続いているけれど

日柄もののようで

少しずつ、少しずつ

きっと、良くなっているはず。

 

応援してくださったみなさまに

心から感謝

本当に

ありがとうございました。

泣いた日々もよい思い出になりました。

頑張れたこと

自信になっています。

 

髪の毛2度もなくなったのに

今はふさふさだよと

コメントくださり

ありがとうございました。

その言葉、本当でした 笑

 

吐いても意識失っても

通院にしてもらって

よかったと強く思っています。

入院したままの治療だったら

毎日、苦しむ方々に

心が折れていたと思います。

 

胃薬をくださいと泣く患者さん

看護師さんが

もう、大丈夫なんですよ

胃は全摘出しましたから

と。

それでも、胃薬くださいと泣く

つらいんだろうなと

わたしも辛くなった

 

斜め前の人が

一晩中吐いていた

看護師さんたちが

行ったり来たり

朝、気づくと、ベッドは綺麗に

たたまれている

 

部屋を移動の時は

ベッド事移動だと

知ってしまっていたから

綺麗にされているのをみると

部屋の移動ではないと

なんとなく・・・

なんとなくね・・・

 

泣いちゃうよね

 

あーぁ、朝から、何をかいているんだか。

 

今日も素敵な一日でありますように♬

みなさま

いってらっしゃーい♡+゜