じゃんくんのママのブログ -15ページ目

じゃんくんのママのブログ

イルカショーを観ていて急に切なくなって「イルカ、何歳までこうして働くのかな・・・と言うと、
子供が
「違うよ、イルカは遊んでもらっているとおもっているんだよ?」と。そうか、犬だって、
ボール投げしたり遊ぶものね。
いつの間にかおとな

 
この建物は、どうやら東向きに建っているようで
建物の向こう側に太陽は沈んでいる。
夕陽が煌めいて美しい。
東向きに建っているであろうこの建物の
東側の窓に夕陽が煌めいている?
何故?
不思議で、暫く、ない頭を稼働。笑
分からない。
何故なんだろう????
 
何度、考えても
太陽は後側に落ちている!
 
なのに!何故東側の窓が煌めく?
 
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

金運が上がると書いてあったから

わたしの携帯の待ち受けだった。笑

 

今は、孫孫孫❣️に、戻った。

 

 

 
 

病院の窓。笑

謎。

昨年は、毎日、この風景を眺めていた。

抗癌剤投与の時。

放射線照射の時。

 

 

 
 

放射線や抗癌剤で腎臓に負担がないか

週に一度は腎臓内科。

岩崎先生は偉い先生らしい。

丁寧な先生なので待ち時間が長い。笑

 

 

昨年、薬を飲む前なのに血圧が高い時で88。

平均75。 

低いときは、60ということも。

 

食事制限の賜物。

今は、100ちょい下くらい。  

がんばれ!わたし。笑

 

 

 
少しずつ、糖質摂取が増えていく。
塩分濃度も高くなっていそう。苦笑
 
子供用のお茶碗に半分にも満たない白米。
子供用のお椀に半分にも満たない味噌汁。
写真に撮るとみすぼらしい。
とても、載せられない。
 
 
2週間に1回ほど、がっつり食べる日を
作っている。
情けないくらい我慢ができない。苦笑
 
昨日は、ランチ時に
小さな小さな三口で食べ終わる程度の
パフェを食べた。
だから夕飯はサラダ🥗だけ。
パパに取り上げられたご飯。涙
 
果物は、買うことすら
許して貰えなかった。
 
今日、孫たちとランチするから
2日続きの外食。
体に良い訳がない。
分かっている。
でも、泣きそうになる。
食いしん坊だから!わたし!
意味がない写真
一眼レフの自慢
 

いつもの夕焼け

 

 

天使の梯子?

 

 

 
飛んでみる
 
 

散歩、下町

 

 
 

ホテルのツリー🌲🏨

 

 
 

ご飯

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんにもない

穏やかな日が

嬉しい年齢♬になったようだ

忙しければ

忙しい程

嬉しかった日々から

穏やかななーんにもない日が

嬉しく変化した。笑

 

時々、飛びたくなる程度がいい。

 

あ、旅行したいなあ。

 

健康年齢寿命を考えると

今でしょ!

みたいな気分になる。

 

優しくありたい

理解できる頭でいたい

言いたいことが言えない性格と

おさらばしたい

 

そうだ、

やりたいこと

めもってみようかな

と、打っているとき

あ・・ないじゃん・・と

思って、ひとり、こっそり笑う

 

やりたいこと沢山あったのになあ。

 

 
今日、実家の遺品整理のために
実家へ。
買取センターへ依頼。
買い取って貰えるものは
買い取って貰いたいと
話した。
今年中は無理なので
明日(今日)なら
時間が取れるとのこと。
 
挨拶もそこそこに
今までに何度か
見積もりを取ってもらっていた
どこの業者さんも
名刺をくれる。
名乗って、
なんとか士の資格書を
見せてくれた。
 
今日の業者さんは
挨拶もこんにちはだけ。
 
見せて貰いますねって
家中を勝手に見ていた。
 
わたしは、空気の入れ替えをしたくて
窓を開けるのに必死、
 
そうすると、なんだか、
どんどん運び出している?
 
2階に来て
あ!このレコードプレイヤー
持って行っていいですか
と、言う。
 
ん?
持って行っていいですか?って
言う言い方に違和感。
 
ステンレスの80センチの寸胴鍋
持って行っていいですか?
 
これ、ステンレスなんで。
 
あ、はい
 
違和感満載な言い方。
 
そして、外にいつのまにかいた
若い子が
どんどん運んでいる。
 
最後に値段を言うタイプなのかな?
と、思いながらも
違和感。
 
家の駐車場に停めてくださいと
言った時も
車が大きくて入らないんですって。
 
そして、いつのまにか
戻っては来なかった。
 
え?
車がいない?
え?
買取じゃないの?
 
怖くて
電話できなかった…
 
 
 
遅いランチを取ろうとして入った
初めてのお店。
ん?
コロナ禍が
僅かながら収束になったとはいえ
作る人はマスクして欲しいな。
顔出ししてしまった。
 
 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

ずっと、短すぎる虹だと信じて疑わなかったけど

ブローガーさんのところに伺ったときにはじめて知りました。

 

これ、虹じゃなくて

 

彩雲

 

と、言うそうです。苦笑