愛と光の仲間たちへ
今日もお読みくださりありがとうございます。
今夜21:30過ぎに、蠍座で上弦の月となります。
週末を過ぎて、どこか空気感が変わったように感じる人もいらっしゃるかと思います。
花火のサプライズもありました
思いっきり外出を楽しむことが出来ずもどかしいですが、それでももうすぐ遅い夏がやってきます。
7/27 蠍座上弦の月
天空図も、とても葛藤が多い配置です。
月がある場所のサビアンシンボルは、
海の荒波に微動だにしない巨石
長い年月をかけて築かれた常識や習慣・文化を変えることは、そんなに簡単ではありません。
それはすなわち、自分の中に染み込んだものであり、変わることへの強い抵抗を意味します。
変わらなきゃ
そう思いながら、なかなか思うようにいかない現実。
まずは、自分の中の変わることへの抵抗感を自覚することから始まります。
焦らず、じっくり時間をかけて変化・成長する方が、安定した結果を得ることにつながるはずです。
そんな月と葛藤の配置にある太陽のサビアンもまた、
深い渓谷に塔を形成する巨岩
こちらは、意識が広がった視野を獲得することを意味していて、
人智を越えた超越的な力を感じることで、人間本来の力・生命力が活性化され、人生に大きなビジョンを抱くということを表します。
月と太陽、両方のシンボルが巨石なのがまた面白いですね〜
個人的にも今、巨石はとてもキーワードなので、そんなリンクもツボりました
変わることへの抵抗は、潜在的なブロックであるとともに、長年の習慣的な思考・思い込みから来るもの。
しかし、人間が頭で考えることを遥かに超える力が、この世には存在することを知った時、
人間は思考によって自分で作っていた限界を越えることができるのです。
その枠がパカッと外れたとき、私たちは今まで自分が如何に狭い世界にいたかに気づき、目が覚めるような衝撃を受けます。
今日の上弦の月は、そうした葛藤を経験しながらも、何か目覚めるような気づきを経て、少しずつ今までの在り方が変わっていくような動きです。
その過程で大切なのは、ずっと言い続けてますが、
自分の直感を大事にすること。
そのクセを自分に課すことで、
自分は本当はどう感じているのか
何が大切だと思っているのか
何に振り回されているのか
振り回されていることは、本当に必要なことか
そういうことに気づきやすくなっていきます。
そうなると、自分が本当に大切にしたいと思うこと以外はどんどん整理していくことで、
自分自身がどんどんシンプルに、心も軽くなり、身軽に変化していくことができるようになるのです。
今の私たちが置かれている状況を、宇宙は的確に捉えていると感じます。
大きな宇宙の流れに身を委ねてみることで、私たちの意識は変わって行くのです

8/7は立秋。
翌8/8は、ライオンズゲートです。
この大きなエネルギーの変わり目に、ひさしぶりに必要な方へ遠隔を行おうと思っています。
内容が固まりましたら、ご案内しますね
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。
読むだけでエネルギーが動く!
そえじま美ゆきのセッションが疑似体験出来る
のんさんのインタビュー記事はこちら→★



