愛と光を放つ魂の仲間たちへ

今日もお読みくださりありがとうございます。




ハイビスカスカウアイ旅のお話はこちらから↓
ハワイ禊旅カウアイ編




ハイビスカスヒンドゥー寺院の菩提樹の実でブレスレットを作るワークショップを企画しました音譜(ご購入のみも可能です)

右差し詳しくはコチラ



さて、ハワイ禊旅のつづきを続けましょう。



カウアイでの濃い〜2日間を過ごし、夕方の便でオアフ・ダニエルKイノウエ空港に到着。

飛行機の窓から見るホノルルの街はとっても都会に思えました。



空港に着きゲートを出ると、ホテルのあるワイキキに向かうバスを探す。


ゲートを出たところの敷地内のマップでバス停の場所を確認していると、どこからともなく空港内に勤務するおじさんがやって来て

May I help you?

と声をかけてくれましたハート



ワイキキに行くバス停を探しているんだけど…

と言うと、

ここからだとThe Bus(オアフを走る公共のバス)のバス停が近いから、それで行くといいよ!

エレベーターで1階に降りて、道を渡った向こう側だから。


と言って、近くのエレベーターまで案内してくれます。

歩きながら「2ドル75セントだよ!乗る時に払ってね」と運賃まで教えてくれる親切ぶりハート


ちょうど待っていたかのようなエレベーターに乗り込み、おじさんにお礼を言って1階に降りる。


エレベーターを降りると、道の向こう側にはちょうどバスが停まっていました!


オアフに着いても、素晴らしいサポートぶりラブラブラブ


ありがとう、myガイドたち!



バスに乗り込み2ドルを払って、残りの小銭を探してモタモタしていると、今度は運転席のすぐ近くに座っていたおじさんが、


オレが50セント出してやるよ!

あとクオーター1枚で大丈夫だぜグッ


とな⁈


ビックリしながらもクオーター(25セント)を運賃箱に入れて、おじさんにお礼を言うと、


いいんだよ!

オレもあちこち旅して、たくさん助けられて来たからお互い様さウインク

と!



ふと…この一連の親切な出来事は、カウアイのアクシデントで、私の「人に助けを求めるのが苦手」ブロックがガッツリ外れたことで起きているのかも?

と思いました。




とにかくここでも

おかえり!

と迎えてもらえた…照れラブラブ




オアフには、もうかれこれ20年前になりますが、留学でしばらく暮らしていたことがあります。


ワイキキから東へ行ったハワイカイというエリアにいて、ビジネススクールに通っていました。



週末や時間がある時は、ワイキキや、その途中にあるカハラやダイヤモンドヘッドに出かけて、街歩きやボディボードを楽しんでいました。


なので、ワイキキから東側は馴染みの深いエリアなのです。


そのエリアが、今回の滞在中、私の魂の回収地となるとは…


ココヘッドの上から眺めるハワイカイエリア。静かな入り江に面した、オアフの中でも高級住宅地として知られています。

入り江に面した家には、一軒一軒裏にヨットがあって、そこから海に出ることも出来ます。

美しい入り江で知られるハナウマベイやシーライフパークもすぐ近くです。


バスに小1時間揺られて、ワイキキエリアに入って来ました。


時間は既に8時近くになっていましたが、夜のワイキキはまだまだ人通りがあります。


カウアイの真っ暗な8時とは大違いチュー


お店も開いているし、明るいし、東京に住む私にとっては楽な環境ではあるものの、もともとはこのホノルルもカウアイのような自然に囲まれたところだったはず。


そう思うと、何とも言えない虚しさが胸をよぎります。


住むとしたらどちらを選ぶか?


かつての私だったら、きっとホノルルの方を選ぶでしょう。


でも今は、間違いなくカウアイだなと思います。


あの純粋で穏やかなエネルギーを体感してしまった今、オアフの都会さはとても味気なく思う自分がいました。



ホテルにチェックインすると、ここでも部屋がアップグレードされてました!


これで3つ目のアップグレード爆笑


部屋に荷物を置き、まだ賑わうワイキキを少しブラブラしながら何か食べようと街に繰り出しました。


ワイキキを歩くのはかなりひさしぶりです。

3年ほど前にオアフには来ましたが、ワイキキはスルー。


その前となると…

まだ息子が3才の時の家族旅行以来??

なんと、ほぼ15年ぶりということになります!!


基本は変わっていないけど、お店や建物はだいぶ変わりましたね。


そりゃそうだよね爆笑


浮浪者も増えたな…


昔もそうだったけど、ワイキキからちょっと外れると街の雰囲気は途端に変わります。


光と陰は、ここ地上の楽園にもあります。


オアフはハワイの島の中でも、特にその明暗の度合いがくっきりしている。


それがオアフの神が選んだこの島の宿命なのだろう。


世界中からたくさんの人を分け隔てなく受け入れる、ハワイのゲートウェイとしての役割を持った島。


だからオアフの神はとても鷹揚だと言います。

それに対し、カウアイ島はとてもプロテクトされた島。


カウアイの神は厳格で、この島に入れる人を選ぶと言われます。

だからこそカウアイの自然、エネルギーは護られている。


そこには、ハワイ諸島で一番最初に生まれた島として、ハワイの源流を遺す役割を頑なに守る神の姿を感じます。


ワイキキの雑踏や街明かりの中で、そんなことを思いました。


このオアフでのミッションは、ココヘッドに行くこと。


明日は早めに起きて行動するため、オアフ最初の夜は早々に休みました。


つづく→ 





私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますようにキラキラ

今日もすべての導きにありがとう。





そえじま美ゆき公式LINEでは、お得で役立つ情報をお伝えしています。
ご登録はこちらから↓

友だち追加



その他のメニュー:

右差しからだとこころの声を聞き必要なヒーリングで整えるセッション


先着10名さま限定価格!
通常60分セッション15,000円が、
モニター価格60分10,000円で体験いただけます。

セッションのご感想は→コチラ


ベル個人セッション詳細、スケジュールはコチラ

セッションスケジュール以外の日程をご希望の場合はご相談ください。




からだ・こころ・たましいがよろこぶまなびば〜
アクアの森Facebookページ