5/20牡牛座新月


イベント情報
高千穂水晶麻結ひアクセサリー展示会
各地で開催中♪3/3〜5/31 @TOTTORI COFFEE ROASTER &THE MILL‘S(鳥取)
29、30日精麻縄ヨリワークショップ開催
お申し込みフォームはこちら
6/17〜21 @GLYCINES(宇部)
17、18日精麻縄ヨリワークショップ開催



イベント情報
高千穂水晶麻結ひアクセサリー展示会
各地で開催中♪3/3〜5/31 @TOTTORI COFFEE ROASTER &THE MILL‘S(鳥取)
29、30日精麻縄ヨリワークショップ開催
お申し込みフォームはこちら
6/17〜21 @GLYCINES(宇部)
17、18日精麻縄ヨリワークショップ開催
今牡牛座には、変革の星・天王星が滞在していますが、
この星と木星との関わりが、これまでの社会経済に大きな変革をもたらすと考えられます。
天王星が牡牛座に入ったのは、2018年5月16日。
改めて見てビックリ!
ちょうど5年前の今日でした
イベント情報
高千穂水晶麻結ひアクセサリー展示会
各地で開催中♪3/3〜5/31 @TOTTORI COFFEE ROASTER &THE MILL‘S(鳥取)
29、30日精麻縄ヨリワークショップ開催
お申し込みフォームはこちら
6/17〜21 @GLYCINES(宇部)
17、18日精麻縄ヨリワークショップ開催
この間私たちは、2024年から本格的に始まる冥王星水瓶座期のお試し体験をしていた感じでした
それはある意味「高次元体験」であり、
これまで私たちが慣れ親しんできた三次元の枠を超えるとどうなるのか?
を体験していたと言ってもいいでしょう。
思ったことがすぐ現実になる
ということを、わかりやすく体験した人は多かったのではないでしょうか
この間私たちの中で、それぞれの段階に応じて、さまざまな次元調整が起きていました。
意識の調整、肉体の調整、現実的な調整…その人によって必要な次元シフトのための調整です。
それがこの冥王星逆行によって、もう一度今までの自分や社会の在り方を振り返り、見直す流れに入り
もうこの先の自分には合わないものを整理し、手放すための最終的な作業の時間が始まりました。
20日13:13ごろ、牡羊座で新月を迎えます。
今年二度目の牡羊座新月。
一度目は先月22日でした。
同じ星座で二度新月が起こることは、そう珍しいことではありませんが、
この2回の新月に関しては、かなりスペシャルな宇宙の演出を感じてしまいます
先月の新月は、春分の翌日。
春分と同じ、太陽が牡羊座0°で月と重なりました。
宇宙の新しい一年が始まった、スタートのエナジーそのままの新月でした。
今回は、牡羊座の最終度数29°で新月となります。
牡羊座を駆け抜けてきたこのひと月を、確認させられているような感じがします。
牡羊座というのは、12星座のサイクルを人生に例えると、生まれたばかりの赤ん坊のような位置。
このひと月、地球新次元に生まれたばかりの私たちは、
右も左もわからないまま、ただ好奇心、魂がおもむくまま
とにかく燃え上がるエナジーだけで手探りしてきたのではないかなと感じます。
そして今日、牡羊座での成長を終え、次の牡牛座での成長にフェイズを移していきます。
牡牛座では、浮き足立っていたエナジーを着地させ、目に見える形で何かを生み出す成長段階に入ります。
今日の新月は、牡羊座での成長のまとめと、次への展望を感じさせます。
さらに今日は、食を伴う新月。
太陽を月が隠す日食は、占星術的にとらえると
内なる自分(本質)を意味する月が表に現れる
内に秘められて来たさまざまな本質が、表に現れてくるかもしれません
この新月が起こる、牡羊座の最終度数が意味することは、
自分探しを終え、自分の使命に目覚めた人は
改めて地上に着地しその仕事を始める
自分が今この時を選んで、地上に生まれて来た意味を知り
その役割を果たすために具体的に歩み出していきます。
春分からのひと月の目まぐるしさがようやく落ち着き、
ホッと一息、和やかな氣分と共に、
これからの展望に想いを馳せている人も多いかもしれません。
これから具体的に始めること(仕事)は、
今まで自分が体験していない未知のことへの挑戦です。
知らない土地、知らない分野
そうしたものへの挑戦が、意識を拡げ、
今までいた次元を越えていくことにつながっていきます。
そう!
この新月が私たちに課す最大のテーマが、
意識を拡げて次元を越えること
先日1日に江の島へ月参りに行ってきましたが、週末とあってとても賑わっていて
マスク規制の解除などもあり、開放感に溢れていました
江島神社春限定の御朱印竜宮城みたい
切り絵になっていて、あまりに素敵だったのでいただいてきました
行き交う人から楽しそうな会話や声が聞かれ、周囲はとっても高波動
これまでの三次元的な縛りからのエネルギー的な解放が、現実に浸透しているのを感じました。
冥王星が水瓶座に移動した影響力、やっぱりすごいなぁ〜と実感中です
先月の春分以降、世の中の変化や見える景色、
物事の流れが変わったと感じる人は少なくないと思います。
3/24に冥王星が山羊座から水瓶座に移動したことにより、
それまでの地上社会のお掃除から、新たな時代を創造する動きへと
冥王星のパワーがシフトしています。
このエネルギーシフトによって、世の中、個人のエナジーがとても軽やかに変わってきたと感じています。
その反動で、三次元の肉体に様々な負荷が起きている人も多いかもしれませんね。
意識だけでなく、肉体も次元調整していくことが、これから人類の大きな課題であることは間違いありません。
そんな中で迎える6日の満月は、これまでの見直しや反省、分析を促し、
新世界へシフトするための流れを示しているようです。
この満月は、これまで私たちの中に築かれてきた知性と、
その枠を外す意識の拡大に大きく働きかけていくでしょう。
過去の自分の考え方やそれに基づく行動
そうした集合的な行動が社会を作ってきたことに対して
自分の中で反省や分析、見直しが起こりやすくなります。
今まで当たり前だと教えられてきたことは、本当にそうなのか?
そんな様々な疑問が、いたるところで起き始めています。
同時に、これまでの次元での創造性が一旦失われ、
新たな次元での創造に転換していくシフトチェンジが起こるでしょう。
平たく言うと、
もう今までのようには生きられない!
そういう目覚めが多くの人に起きてくる、ということです。
既にそれに気づいて、生活のベースや生き方を変えた人もいるでしょう。
今回はさらにそうした動きが、もっと裾野まで拡がっていくのだと感じます。
自分の直感に素直になればなるほど
自分自身の感覚を誤魔化すことができなくなります。
これまで、それを誤魔化し、周囲と合わせなければと頑張りすぎていたために
自分の中に様々な不具合が起こっていました。
この満月は、その囚われ、思い込みに
「ホントにそうなの?」と一石を投じる時になりそうです。
一度、これまで自分が信じていたことを疑ってみると、
それまで自分が作っていた壁が、ガラガラと崩れてくるかもしれません。
不安や葛藤に襲われて、恐れが強く現れる人もいるでしょう。
しかし、それを必死に元に戻そうとするのではなく、
ただ崩れるままに、それを眺めていればいい。
元に戻すことは、地球次元が変わってしまった今はもう無意味なのだから。
一時、途方に暮れるようなことがあっても、
崩れた壁の中から、本当の自分の姿が現れてくるはず。
その新しい自分と握手して、これからの人生が始まるのです。
今回の満月は、昨年9/26の天秤座新月の時の願いが満ちる時でもあります。
この時に何を思い、願っていたか、思い出してみるのもいいでしょう。
次の新月(4/20)に向けて、今世の自分のミッションへの目覚めを宇宙は促しているようです。
新月を過ぎると翌日に水星が逆行を始め、全天体順行期が終わります。
5月に入ると冥王星も逆行を始めるため、今の軽やかさ、スピード感もスローダウンしてくるでしょう。
もう一度山羊座に戻り、やり残した地上のお掃除を今年いっぱいで完了させる形になると思います。
本格的に冥王星水瓶座期が始まるのは来年明けから。
今月は、そこからの自分の生き方、ミッションに目覚めていくとても大切な時間になることと思います。
どうぞ素敵な満月を