現在ご提供中のメニューはコチラ→→★ 愛と光の仲間たちへ
今日もお読みくださりありがとうございます。
今夜日付が変わる直前、23:56に双子座で下弦の月となります。
今夜太陽が乙女座に入り、乙女座の季節が始まります。
獅子座から乙女座へ移り変わる流れはコチラの記事を参考にしてくださいね!
下弦の月の頃は、一週間後の新月に向かって不要なものを整理したり削ぎ落とす
リセットエネルギー
が強く働きます。
満月に向かう上弦の月の頃は、エネルギーが満ちて行くので、行動することで必要な取捨選択が起こるのに対して、
新月に向かうこの時期は、エネルギーがリセットされて行くため、静かに内観を通して必要な取捨選択をするのに適していると言えるでしょう。
今回、月は双子座に、そして太陽は乙女座に入ってすぐに起こる下弦の月。
星座を移動してすぐの度数というのは、前の星座からの切り替わりと、その星座の特徴の始まりのエネルギーが濃いため
戸惑い、迷い、不安
が生じやすくなります。
引っ越しとか転勤などで、新しい環境に移ったばかりの頃、不慣れで戸惑ったり、道に迷ったりして不安になるのと同じようなもんですw
この下弦の月のホロスコープから感じるのも、そんなエネルギー。
双子座1°の月は、未知のことへの好奇心や関心が起こり、それを満たすためにさまざまな情報に触れたい衝動が高まりますが
あくまでもガラス越しにそれを知るような感覚で、本当の意味で心を開いてそれに触れる段階ではまだない状態を示しています。
12ハウス(無意識の領域)にあるため、潜在意識や見えない世界に対しても関心が高まりやすいでしょう。
情報を集めビジョンを拡げるが、実際にそこへ飛び込むにはまだ心の準備が出来ていない。
そんな状況と言えるかと思います。
一方、乙女座1°の太陽は、獅子座期間で自分の内面観察を経て、一転今度は外側からの自分観察が始まります。
社会の中で見た自分への関心。その中でどうありたいか。
獅子座エネルギーが強い時は、ライオンキングばりに
自分はこんな人間だ!
こう生きたいんだ!
と勢いよく雄叫びをあげていたのが、
そんな自分を目線を変えて外から見てみると、今度は他者と比べて悲観したり不安になったり、自信を無くして落ち込むようなことがあるかもしれません。
その太陽に重なり、救いの手を差し伸べているのが、一足先に乙女座入りした金星と火星です。
他と比べて不安になった心を、守護天使のような超自然の力で支えてくれ、さまざまな偏見や固定観念を超えた純真なサポートがもたらされるエネルギーに包まれています。
月と太陽・金星・火星は葛藤の配置にあるため、自分の中でのせめぎ合いがあるでしょうが、
それを払拭するように、冥王星からの破壊と再生のエネルギー、天王星の変革のエネルギーが強く取り巻いています。
今はこわごわでもいいので、自分の可能性を否定しないこと。
夢を自ら潰してしまわないことが大事です。
誰でも未知のことに向かう時、怖れが伴います。
なぜ怖いのか?
怖れを味わうと同時に、その理由を自分の中に探してみることも、それを乗り越えるステップになります。
怖れは、潜在意識に刻まれた過去の記憶から起こるブロックに他なりません。
自分でその潜在意識の記憶を思い出すことはなかなか難しいですが、そうした怖れ=ブロックを取り除いて前に進むお手伝いをさせていただいています。
ご興味がある方はこちらから→★
来週30日は乙女座で新月を迎えます。
天空には地の星座でグランドトライン(幸運の大三角形)が形成され、新しい時代が根付いて行く段階へのシフトを感じます。
これからの人生を自分軸で創造するために。
怖れを手放し、自分を解放していきたいという方は、ぜひ体験セッションをお試しください!
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。
読むだけでエネルギーが動く!
そえじま美ゆきのセッションが疑似体験出来る
のんさんのインタビュー記事はこちら→★


