エネルギーアチューメントクリスタル【LOVEループ】ありがとうございます!残り3点です
現在ご提供中のメニューはコチラ→→★ 仙酔島は、世界に55か所あるとされる五色の岩がある場所のひとつ。
五色岩とは、インドの聖典ヴェーダによると
「宇宙の神秘を秘めた、五色の岩に巡り会う人は、 そこで、永遠なる幸福の扉を開くであろう。
もしもその地に込められた宇宙の神秘なる世界をそこで知り得たなら、永遠の生命が与えられ、平和と至福の啓示が授かり、 富と繁栄が天から下りてくる。
わたしはこの星の五十五の大地に幸福の場を与えた そこは五色の岩で彩られたところである。
その地を訪れる人々は人生の苦しみから解き放たれ永遠の平安を得るであろう」
と、インド古代の神が伝えたと書かれているそうです。
展望台から山道を下り、彦浦の浜に出る。
ここは、沖に光の門柱が立つ仙酔島の正面玄関。
前日の開運クルーズで、沖から正式参拝した場所です。
かつて、ここが厳島神社の最初の候補地になったと言われている。
写真右側に浮かぶ島は、潮が引くと地続きになり渡ることが出来ます。
一番最初に来た時はちょうどラッキーなことに渡れて、ここで朝日が登るのを眺めながら瞑想していたら、
海にキラキラ反射する太陽の光が、まるで生きてるみたいに私の方に近づいて来て、
こんなことってある〜??
っていう不思議体験をしました
このキラキラが、この後目の前の岩のところまで流れて来ました。
ちょうどスマホの電池が切れてここまでしかと撮らせてもらえなかったのも、何かの力が働いていたように感じました。
この朝は残念ながら満潮で島に渡れなかったので、皆さんと一緒にこのキラキラを見ることができませんでしたが、いつかまた見れたらいいなぁ

波が静かで、いつまででも眺めていたい海です。
ここから海沿いの遊歩道を宿に向かって戻りながら、五色岩を見ることができます。
行きはまだ薄暗くて岩の色も分からなかったけど、帰りはすっかり明るくなってハッキリ識別することができました。
五色の岩は、陰陽五行思想に紐づけて内臓と連動しているそう。
黒…腎臓、膀胱
青…肝臓、胆嚢
赤…心臓、小腸
黄…脾臓、胃
白…肺、大腸
自分の体の弱いところの色の岩でエネルギーをチャージするといいそうですよ!
橋の上のこの穴の正面に立つとビリビリとエネルギーが!
早朝だったからまだいらっしゃったみたい♪
もう一か所仰向けになる場所があって、そことセットでやるといいそう。
体が軽くなって、内臓がスッキリします。
結構歩いたけど、エネルギーチャージしながらだから疲れない♪
宿に戻り、朝食までにひとっ風呂浴びてサッパリ

早朝から運動してお腹も減りました〜
お待ちかねの祝祭朝食へ!
ジャーン!!
朝食でいきなり餅つき‼️
こちらは毎朝やっているんです。
ここからの出発をお祝いするために、毎朝47都道府県のお雑煮を日替わりで出してくださいます。
何回か来てますが、これまで朝の散歩から餅つきの時間に戻って来れず、今回ようやくお餅がつけました
皆んなで代わる代わるつきましたよ〜♪
のんちゃんも
真剣なんで笑ってないけど楽しかった
出来上がり〜
自分が食べる分を丸めてお椀に入れます
この日は和歌山県の白味噌のお雑煮でした。
美味しかった
朝からお腹いっぱい食べても、昨日のデトックスが効いてるから苦しくならない♪
体もエネルギーも軽いってなんて幸せ
この日は、2日目の午後乗る予定だった開運クルーズを1日目に終えてしまったため、急遽島を出る時間を早めて対岸の鞆の浦の街を散策することにしました。
出発までの時間はフリータイム。
希望の方には個人セッションをさせていただき、早起きしたので眠くなった人は、夏休みの子どもみたいにお昼寝し、
大人になるとなかなか出来ない、それぞれ自分が過ごしたい時間を楽しみました。
オトナが子どもに還れる場所
行くたびに、この島ってそういうピュアなエネルギーにあふれているなぁと感じます

つづく→⑧
詳しくはコチラ→→★
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。
読むだけでエネルギーが動く!
そえじま美ゆきのセッションが疑似体験出来る
のんさんのインタビュー記事はこちら→★














