そんな叫びを、ここ最近ご縁をいただく方々からも強く感じています。
私自身はだいぶお掃除が済んだようで、そういう感情や思考系の膿み出しよりは
昨日も書きましたが、今は過去世の記憶の振り返りがいろいろ起こっていると感じます。
この辺の話は、また改めてしますね!
今日の新月図を見ると、とても印象的な配置に目が行きます。
月と太陽がディセンダントに重なり、
その対角にはアセンダントに重なる木星。
そしてこの2つが魚座の海王星と葛藤の配置を成しています。
アセンダントは人生のスタートライン、持って生まれた能力を表します。
一方ディセンダントは社会デビュー、他者との関わりを学ぶフェイズの始まり。
そのフェイズにまさに入ろうという位置に、今日の月と太陽はあります。
月と太陽のいる双子座13度が表す意味は、
新しい冒険と人間関係の始まり
積極的に社会や他者との関わりを持つことで、新しい関係が始まり、新しい価値が生まれることを暗示しています。
その時、私たち達はある勇気と決断を持ってその関わりを始めています。
その熱量や意志、魂の叫びは、あなたに接する人たちの魂を動かし、
深く共感する者同士が結びついて想像を超えるケミストリーを生み出すきっかけを作るでしょう。
私たちの本質や心の基盤を表す月と、社会的な自我や人生の目的を表す太陽がぴったりと重なる新月は、
私たちの内面と外面の間に矛盾がありません。
つまり、心からそうしたいと思えることを、表向きにも表現することが出来る時です。
しかし一方で、そんな素直でまっすぐな気持ちを、対角にいる射手座の木星が牽制しつつ見守っています。
木星は拡大の星ですが、今日の配置は、凧が飛んで行かないようにしっかりと綱を引いている状態。
木星がある射手座21度は、知識の追求を意味します。
今の自分よりも遥かに高い知識を追求しようとする姿勢です。
やりたいことはある。
心も決まった。
でも、実際にやるとなると、
もっと知識や技術が必要
まだまだ私は未熟
と考え過ぎて結局一歩が踏み出せない。
そんなジレンマを感じやすくなっているのではないでしょうか。
さらにそこに魚座の海王星が葛藤を投げかけているので、
直感やインスピレーションではそう感じるし、魂もワクワクしてるのがわかるんだけど、
そのまま進んでもいいのか不安。
そんな葛藤として現れやすくなるかもしれません。
しかし、学ぶことは射手座の得意分野ですから、大いに学ぶといいと思います。それもまた適した時期なんですね。
つまり、今は自分の中に沸き起こる直感的な想いを受け止め、大切にしながら、
いろんな人と出逢い、学びを深める時と言えるでしょう。
落ち込むことなかれ!
同時に、出逢いの強いサポートが吹いていますよ

金星x海王星x土星・冥王星が作る幸運の小三角形は、
自分の好きなこと
やりたいこと
魂のよろこびを感じること
豊かさを感じること
にとても敏感になっていて、
出逢いのチャンスに溢れていることを表しています。
これは恋愛においても言えることです
だから、自分の直感を素直に受け止めて、それに従って行動してみましょう。
そこに思いがけない人やものとの出逢いが待っているかもしれません。
そしてそれは、これからの新しいあなたにとって、とても重要な出逢いになる可能性が高いでしょう。
葛藤は私たちを成長させます。
何でもスルッとうまく行っては、魂は成長できません。
かといって、そこで自分の素直な思いを否定したりフタをするのはNG!
それは元の自分に引き戻す潜在意識のブロックでしかないのですから。
この新月で受け取り気づいたこと、始めたことが、次の射手座満月で自分の目標へ矢を放っていきます。
リラックスして感じるままに。
心に素直に過ごしましょうね
素敵な新月の夜を!
私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますように

今日もすべての導きにありがとう。
読むだけでエネルギーが動く!
そえじま美ゆきのセッションが疑似体験出来る
のんさんのインタビュー記事はこちら→★


