愛と光を放つ魂の仲間たちへ
 
今日もお読みくださりありがとうございます。
 
 

今朝から自宅のwifiがつながらず、何度かルーターをオンオフしたりして様子を見てましたが、

さすがにダメなので契約元に問い合わせると、広範囲に通信障害が起きてると。
 

水星逆行中だしね

しばらくネットから離れなさいということでしょうと、ひさしぶりに本を読み返したりしてたんですがー



結構いろんな気づきがありました!


何事もそうだけど、その時はわからなかったことが、再び同じ体験をする事で新たな気づきを得ることってありますよね。


この体験をするために、私たちはこの人生でさまざまな経験をしているわけなのですが、


その時に大事なのは、経験の中でどういう選択をしたかではなく、

自分が取った選択にどうリアクションしたか

だと、ゲリーさんは述べてます。



どのような選択をするかは、既にこの転生を始める時に決めているので、

どんな選択をしようが、そうなるようになっています!

↑これは人生の青写真であるホロスコープからも言えることです。


でも私たちは、

その選択が正しかったか間違いだったか

についフォーカスして、くよくよ悩んだり、失敗したと思って落ち込んだり、

挙句に

また同じ失敗をしたくない

という不安から、選択を先延ばしにしたりしてしまうことがあります。


そのような後ろ向きなリアクションを取り続けると、

この経験は形を変えて何度でも私たちの前に現れ続けます。

さらにそれに怯え逃げ続けると、事態はどんどんややこしく面倒になり

最終的には、かなり厄介な状況の中で動かざるを得ないことになるわけです。


つまり、

もっと早くやっときゃよかった〜えーん


ってことになるわけですね。



この体験において大事なのが、

ポジティブにリアクションすること

なんだと。


つまり、選択肢は決まっているわけですから、その選択がやってきた時、

どう受け止めるか

ということです。


すぐに反応してサクッと動く

選択についてくよくよ悩んだり、選択したことに後悔しない


それがいわゆる流れに乗ること

=コントロールをやめること


そうなると物事はスルスルと流れて、すべてが開いて行きます。



私も以前は随分コントロールしようとしてもがきまくっていましたねチーン


私は子供の頃、ある出来事から

自分の人生は自分で選択していいんだ

ということに気づき、それ以来学校も会社も結婚相手も、人に言われることなく自分の自由にさせてもらって来ました。


その選択においては自分なりのルールがあって、

自分で決めたことだから、後悔しないし、人のせいにしたりしない

と決めていたところがあります。


だからこそ、私の自由にさせてくれる人が周りに集まるし、

自分はもっと自由にしていいんだと今は思えるようになりました。


でも以前はそうじゃなかった。


自分は自由じゃないと思っていたんです。


自分の周りにある人や物が、すべて足枷のように感じていました。


それはなぜかと言うと、

コントロールしようとしていたから。


それは、自分も周りも、あるがままでいいと受け入れることが出来ていなかったんです。


「こうあるべき」

という私のモノサシを、自分にも周囲にも無意識に押し付けていた。

そうして、自分も周りも苦しくしていたことに気づかなかったんです。


だから、外の世界に自分を解放してくれるものを求めて、出よう出ようとしていました。


今は、答えが自分の中にあることがわかっているので、外に求めて無駄に動き回ることもなくなりましたが、

あるがままを受け入れる

ということが出来るようになって、楽になったし意識も拡がったと感じます。


私たちは、つい自分に足りないもの(足りないという思い込みですが)をわざわざ見つけ出して、それを埋めなければ幸せになれないと思ってしまいますが、

そういう環境も選択も、すべて自分の魂が設定していることなんですね。


その設定の中で、いかに魂の充足が得られるようリアクションできるかが人生の課題なんだと思います。


どう波に乗るかは結局自分次第、ですけどね!


ということで、wifiが復旧してこの記事を書きました爆笑


今日はそんなメッセージを贈ってくれたんですね。

ありがとうございますハート


たまには読書もいいもんだニャハート



私たちの力がますます解き放たれ
世界が愛と光に包まれますようにキラキラ
 
今日もすべての導きにありがとう。
 
 

 

ご提供中のメニュー

体験セッション募集中!毎月5名様限定

*ホリスティックライフコーチ・プログラム

本来の自分が目を醒ます。本気で魂の目的を生きたい人のための3ヶ月集中プログラムです。☆毎月新規スタート3名様限定となります

体験セッションでまずあなたの本質・魂の目的を見てみませんか?右矢印ご予約はこちらから

通常60分15,000円→メルマガ・LINEご登録者様は5,000円でお受けいただけます

 

*個人セッション各種 各60分 15,000円(税別)右矢印ご予約はこちらから

ご相談内容に応じておすすめのセッション内容をご提案いたします。

①リーディング&ヒーリングセッション

②ホロスコープリーディングセッション

③ブロック解除セッション

 

メニュー詳細

セッションスケジュール

お問合せ

 

募集中のイベント

 

人気記事弾丸スピリチュアルジャーニー!
ハイビスカスハワイ禊旅
カウアイ編
オアフ編
星のエナジーリーディング
春分からの1年がかなりスゴイ☆3.21星読みその①
あなたを最高に生かす人と繋がる☆3.21星読みその②

 

クローバーそえじま美ゆきプロフィール
クローバーからだ・こころ・たましいがよろこぶまなびば〜アクアの森
 
 
メール無料メール講座 
自分らしく生きるヒントや月のサイクルに沿ったメッセージをお届けしています。
プレゼントご登録特典 プレゼント 
お誕生日ですぐわかる「人生のテーマ早わかりシート」
 
スマホそえじま美ゆき公式LINE 
1対1のご質問やお得で役立つ情報を発信中!
プレゼントご登録特典プレゼント
あなたの隠れた本質がわかる「月星座早わかりシート」
↓お友達登録はこちらから↓ 
 
友だち追加