乳がん・・・かもしれない貴女に | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  主治医からの電話に焦った日

 

今日は9月8日。

 

2年前の9月7日のブログには

こんな事が書いてありました下差し気づき

 

 

 

今、ブログを書いているこの場所で

私は嬉し涙を流し、泣き笑いしながら

Yちゃんと

ハイタッチパーキラキラパーをしたのでした。

 

今でもハッキリと覚えてます。

嬉しかったなー飛び出すハート

 

 

乳がん検診 6月25日。

乳がん告知 7月11日。

本当の手術予定日は10月21日。

 

検診~手術日まで118日の予定でした。

およそ4ヶ月 不安 長いよぉ

 

浸潤していながらも電話を受けた時点で

術前検査は一つも受けられてなくて。

 

待つ時間の遅さよちょっと不満もやもや

 

それが2週間も前倒しになったもんだから

そりゃー チロッと涙の1つも出ますわな。

 

“ 乳がんかもしれない ” から

手術に至るまでの日々は長くて辛かった。

 

 

なんでこんな事を書き始めたかと言うと・・・

 

 

 

  乳がん疑いや告知された方の声

 

今までブログを続けてきて

同じように無治療の方の不安な気持ち、

乳がん疑いでこれから生検予定の方、

私のブログに勇気を貰ったという方 etc

 

沢山の方からメッセージが届きます。

 

私は手術以外無治療で

放射線治療や抗がん剤などの

私がやっていない治療はわかりません。

 

だから必然的に、

乳がんのスタートラインに立っている方や

立つかもしれない方からの

メッセージが多いのかもしれませんね。

 

ただ、私は医師ではないので

お返事が難しい内容や、

何を求められているのかを考えて

お返事にすごく時間がかかる場合も・・・

 

 

でも、不安な気持ちはよくわかるので

仕事が終わった後、出来る範囲で

考えながらお返事しています。

 

 

みんな一緒。

 

乳がんかも知れない方も

乳がんがわかった方も、

乳がんの治療中の方も

無治療の私も。

 

みんな、不安なんですよね。

 

でも・・・

不安に捕らわれ過ぎて

あまりに遠くの自分を見つめすぎると

心も身体も疲れてしまうから。

 

状況にもよりますけど

今の自分と少し先の自分を

しっかりと見ていれば

それでいいんじゃないかなって

 

そんな風に思ってます 指差し飛び出すハート

 

 

 

  手術後、無治療な私に出来ること

 

微小浸潤癌だったので

私は半年に1度の検診だけで

薬の服用をしていません。

 

だけど、今も乳がんブログ続行中。

 

私が乳がん発覚当時

ブログを頻繁に更新されていた方達は

今はお見かけすることが減りました。

 

皆さん、元気に生活されているから

当然のことです ひらめきOK気づき

 

 

私は何故、治療もないのにブログを

続けているのかって???

 

使命感でもないし、意地でもない。

もしかしたら意味ない?泣き笑いそう言わないでー!

 

 

それは、病理検査の結果

無治療が決まって書いたこのブログ下差し気づき

 

 

 

上のブログ内で書いてある

Mayさんから頂いたコメントが

今も心にあります。

 

そして、

私が普通に過ごしている証の

このブログが

ちょっとでも誰かのアシストになって

【無治療の結果に意味のない罪悪感】を

今でも減らしたいのかもしれません。

 

 

そう。

自分のためでもあるんです 指差しキューン

 

いつまで続けられるかわからないけど

もうちょっと頑張ってみようかなって

今はそう思ってます。

 

 

あ。そうそう

それと、入院時の持ち物などの

ご相談はそれはまたいつか・・・

まとめられればいいなと。

 

いつになるかはわかりませんが 滝汗グー頑張りまーす

 

 

 

今年の秋インテリアは雰囲気を変えて。ススキが宙に浮いてるし

不思議なおじさんがいっぱいいるよ😂

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し