片側乳がんの方、どうでしょう? | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  ミッキー? バニーちゃん? 

 

今日は夢の国のかぶり物にも使える

(いやいや、使えないから 泣き笑い

これ下差しのお話です。

 

 

 

ヒントは【左右対称じゃない】

 

答え合わせは後ほど ひらめき気づき

 

 

 

  薄着の季節がやってまいります

 

だいぶ暖かい日が増えて来ましたね。

 

急に薄着になる事もあるこの季節。

私も所属している

【TEAM再建無し】の隊員は、

「今まで以上に気をつけねばねば。」と

思う季節でもありますよね。

 

 

手術後、2度目の春を迎えた私ですが

未だに胸が痛み、

パッドを入れているのがやっとの状態。

 

なので重たいシリコンパッドは

おそらく到底無理だと踏んでいます。

 

 

昨年の薄着の季節は

軽いパッドを2枚重ねで高さを出し、

右差し 右よーし 左よーし左差し

右差し左右差左差し  よーし!”

玄関で声出し確認してから

外出していました 笑

 

私的には “こんなもんで大丈夫っしょ?キョロキョロ

そんな感覚でいたのです。

 

何となーーく・・・

それらしーーく・・・

薄着の季節を過ごしました。

 

 

 

 

が。しかし

 

とある事をきっかけに真面目に

パッド探しを始めることに

あいなりました。

 

 

 

 

  顔!顔! 顔の向きおかしいよあんぐり

 

それはスポーツジムでの出来事。

 

筋トレは背中を丸めずに

胸を張ってやる事がほとんどなので

私も背筋を伸ばしてやってます。

 

・・・が、ある日

何やら熱い視線を感じました。

 

視線の主は斜め前の器具で

トレーニングをしてる女性。

 

本当だったら、

私を背を向けている筈なのに

顔が! 顔だけこっち向いてる!

 

斜め後ろ45度を振り返りながらの

トレーニング・・・

 

あきらかにおかしいよー 不安

私の胸元見てるよねー 指差し気づき

 

 

ガン見👀

 

器具を変えても

やっぱり顔がこっち向いてる。

 

ガンガン見👀

いやいや

そんな露骨に見なくても 滝汗

 

 

そんなに左右で違いはないつもりで

いたんだけど

胸を張ってトレーニング!となると

やっぱり差が目立つのかなぁ。

 

 

私はそれ以来、

トレッドミルで走る時以外は

ジムではトレーニング用の

薄手パーカーを着ることにしました。

 

 

猫背じゃトレーニングにならないもん。

 

周りの目を気にせずに

身体動かしたもん。

 

もんもん!笑い泣き

 

 

 

  片側だけボリュームプリーズ!

 

そこで、軽くて高さが出せて

手持ちのブラに入れられる、

ブラパッド探しを真剣に始めました。

 

でも、探してみると

「あ! これ良いかも ニコニコ♪」

そう思って商品ページを読んでいくと

 

乳がん専用ブラにいれて・・・ 凝視

専用カバーにいれて・・・昇天

羽をワイヤーに挟んでお使い・・・真顔

 

なかなかコレ!って思える物がない。

そして、どれも左右で1セット。

 

でもね、本音を言えば

「片側だけプリーズパー!」

 

 

そして、見つけ出したのが

冒頭で頭に乗っけていた例のアレ飛び出すハート

 

以前から気になってたこの商品。

こちらも最近までは

左右で1セット販売だったんです。

 

でも、乳がんのお客さんからの

「片側だけ欲しい」の声に応えて

最近、右だけ 左だけ 2枚組を

販売してくれるようになってました。

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

Mが4センチ・Lが6センチで

色はベージュと黒。

 

 

ここで答え合わせでーす指差し気づき

 

私が頭に乗せていたのは

ブラパッドM

ベージュ右側2枚組チョキ

 

当てられた方いますか? ひらめきうふふ

(いるわけない)

 

これはクルっと丸めて手持ちのブラに

入れられるから

わざわざ専用ブラを買う必要もナッシンググッキラキラ

 

 

 

 

 

Mサイズは15gでした。

お手持ち品と比較してみて下さい♪

 

 

ここからの薄着の季節、

私はこれでいってみようと思います。

 

左右の高さ、丸み、身体側面のライン。

完璧に同じにする事は

なかなか至難の業ですけど

出来るだけ、

胸のラインを気にせずに過ごしたいですね。

 

普段、シリコンパッドを入れている方も

お休みの日は、

軽いパッドで楽に過ごされるのも

良いかもしれませんね ニコニコ

 

こちら、お財布にも優しいですし、

お店側の対応してくれる気持ちも嬉しい。

 

洗い替えも必要なので

私も後2セット(全部で右側だけ6枚)

買い足しました。

 

よっしゃ。これで暑い季節もOK ひらめきOK気づき

 

 

  

 

近所の桜。蕾から今まさに!

この季節はワクワクします 飛び出すハート

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し