体外受精を経て

 第2子を2022.2.2に

予定帝王切開で出産予定です



日々の色々を綴っています


 

 



息子はパンパースを使っていたので

一生懸命おむつポイントを貯めた



しかし貯めたはいいが交換出来るポイントまでは遠く

交換ポイントに達した頃には

おもちゃ等は対象年齢を過ぎてしまった為交換せず

たまに抽選応募に使う程度だった


抽選も当たるわけないし

ポイントに有効期限はないようだったので

2人目産まれたらまた頑張ろうと

ポイントの大半はそのまま取っておいた










1月上旬に久々にログインして

ポイント残高を確認

その時は14000ポイント程あった



トイザらスアカウントと連携すると

100ポイント貰えるというので連携



何かいい交換先はあるかな〜と物色していると

図書カードNEXTへの交換が増えていて

使える!と思ったがその時は出来ず

1/20頃に交換再開とあったので

昨日、意気揚々とログイン





すると


ポイント残高 100ポイント






いやいや、おかしい!

だって今月ログインした時はあったのに



知らない間に、18ヶ月コード入力しないと

ポイントが無効になる仕様になってるし

(メール来てたのかな?)



でも本当に今月ログインした時は

ポイントあることを確認したのに

ポイント履歴はこうなってた





最後にログインしたのはトイザらスと連携した1/6

その時はポイントたくさんあったのに

12/1に失効したことになっていた…



確かにちょうどコード入力しなくなって

18ヶ月のタイミングだったみたいだし

文句言えないけど




でもあったじゃーーーん!

ついこの前はあったじゃーーーーーん!









図書カードNEXT…

2000円分…





いや、でもよく考えると

何年も貯めて2000円て

少なくない?





ゼロよりいいけどさ

ありがたいけどさ








そのままポイント使えると思ったから

パンパースを使い続けようと思ったけど

他のおむつメーカーでもポイントプログラムを

やっているところもあるみたいだし

パンパースに拘らずおむつ吟味しようかな







使ってないポイントは

定期的に確認することをおすすめする!