ようこそお参りくださいました。

 

 

瓊奈川(ぬなかわ)神社

宮司 松井久子 です。

 

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門の

 

 

家庭祭祀の教室を主宰しております。

 

 

 

家庭の神域を守り、祓い清める『ミニ鈴緒』

 

 

 

↑先日の記事にて、

巫女体質の守護神と

お清め士一同の靈的絆を結ぶ

さぬきいんべの『ミニ鈴緒』が

 

6月1日の例祭当日に、

1・2期お清め士に手渡されたことを

ご報告いたしました。

 

これを受けて同日に

1・2期生から3期生にも、ミニ鈴緒が

手渡されました。





このたびの例祭にて、

3期生同期会の代表者をつとめた

お清め士の佐々木香織さんの言葉をご紹介いたします。

 

 

◆ お清め士3期生一同 代表の言葉
 

この度は例祭に参加させていただき、誠にありがとうございました。
 

例祭に向けて連絡網や同期会の結成を通じて

皆様との繋がりを強くさせていただきました。


よく「心を一つに」とは言いますが、
皆様とお話をさせていただきながらより一層その実感を持ちながら例祭に参列できたことを大変嬉しく、ありがたく思います。


ご神事では3期代表として玉串奉奠のお役をいただきました。

どう表せば良いのかも分からない計り知れないお恵みをいただいてきたことを思いながらその感謝を捧げさせていただきました。
 

皆様と御神前にてこのような機会をいただけましたこと、感謝申し上げます。
 

また、改めて玉串奉奠のご指導をいただけましたこともありがとうございました。

 

(中略)


ミニ鈴緒を3期生へお授けいただきましたこと感謝申し上げます。


御祭神さまから先生へ、先生から先輩へと受け継がれてきたお恵みを拝受させていただき、ありがたさと共に氣の引き締まる思いがしております。
 

先輩方が険しいところを切り開いて作ってくださった道を歩ませていただいていること、

お恵みの循環の中に居させていただけることに感謝申し上げます。

(後略)
 

3期生一同

代表 佐々木香織

↑同期会の代表者のお役目を果たした佐々木さんが、

在宅祈祷のお仲間の分も受け取ってくれました。
 

 

 

例祭斎行に向けて、

仲間と心を一つに重ねて、

神前に感謝の祈りを捧げていただき、ありがとうございました。

 

巫女神さまのご神徳を

分かち合えることをありがたく、

幸せに思っております。

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

ここまでご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

あなたの美しい感受性が守られ、

暮らしの中から

ますます幸せが溢れ出しますように。

 

 

 

巫女体質™のためのお清め教室|翡翠の巫女

創始者 松井久子(瓊奈川神社 宮司)

(プロフィール)

 

 

 

 

 【人氣記事】

・『巫女体質™』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質™(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】

暮らしの中から幸せが溢れ出す「お清め士講座(入門)」 

・巫女体質のあなたに必須のスキル「お清め」について学べます。(受付中)


巫女体質のための癒し処「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

巫女体質™のためのお清め教室 | 翡翠の巫女
新宿1駅 教室HP 個人相談はこちらから

※「巫女体質」は、松井久子の商標です。