気にすべき数字はフォロワー数じゃなくてコレ! | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

月商3倍にしたい美容起業家さんをサポートしています。

美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

お客様層に情報を届けたい!

フォローされたい!

さらにはインスタからお申込みが入って欲しい♪

 

そんな風に日頃から

インスタ投稿を頑張っている

そんなあなたへ照れ

 

意識すべき「数字」について

ポイントをお話ししましょ〜ね♡

↑沖縄語(〜しましょ〜ね♡マイルド♪)

 

 

 

インスタグラムでサービスや商品を

PRしたいあなたは...

 

気にするべきは「フォロワー数」

では無いのですニコ

 

いや、そりゃフォロワー数も

良質なフォロワー

ならいくらでも欲しいですが

誰でも彼でもフォロワーになっている

そんなビジネスアカウントは△です!

 

 

なので皆さんが見るべきは...

まずもって

インサイト!

 

 

 

インサイトの中に

色々な数字やカタカナが書かれていますが

その中でも

 

超注目!!!

 

なところは、実は

“保存数”

なのです照れ

 

 

私は企業が行うように

自分やクライアントさんの

「ハッシュタグ最適化」

「エンゲージメント率」

などを分析したいので

 

企業が使用する分析ツールを

しっかり有料で使っていますウインク

 

 

 

実はこのツールを入れたことで

・ハッシュタグ11個説

・文字入れがリーチ上がる説

など

 

さまざまな投稿者が

ささやくそんな説の「なぜそうなの?」

っていうメカニズムも知ることができました♪

 

※企業や企業案件をお仕事にしているインスタグラマーさんが活用する解析ツールの開発会社の方にzoomで色々お話し聞かせていただきました♪

 

 

 

私が導入しているサービスについて知りたい方、興味ある方は
公式ラインで「解析ツール」と送ってくださいね。
こっそり私が使っている解析ツールをご紹介させていただきます

https://lin.ee/3cYrqBm

 

 

 

 

 

その話を書くと

無茶苦茶長くなるので

毎日投稿頑張るあなたが

気にすべきたったひとつの結論を

お伝えすると....

 

 

先程書いた

保存数なのです。

 

 

保存数が多い

=全ての数字が上がります。

(正確にいうとエンゲージメント率)

 

 

以前はいいね数、コメント数

言われていましたが。

 

とにかく保存!

 

そして、

その保存数を増やすための努力が

今をトキメク♡

 

文字入れ投稿

 

なわけです♡

 

 

知りたいことが

全てインスタのその投稿上で

完結するかどうか?

 

が非常に重要視されていますお願い

 

 

あのスライド式の

絵本のような投稿が増えているわけですニコニコ

 

 

今日からあなたが気にすべき数字は

フォロワー数でなく

保存数

 

それを増やすための

文字入れ投稿

 

です♪

頑張ってみてくださいね♡

 

 

ちなみに♪

 

わざわざ

・文字入れ

・スライド絵本式の投稿

これらを採用しているのに....

 

保存数がないガーン

 

 

そんな人は一度

 

投稿内容の質

を見直してみてくださいね♪

 

 

結局

詳しくはこちら系

サービス申し込まないと答え分からない系

知識薄い系

内容が面白く無い系

 

文字入れ&スライド絵本式で

反応がないのは

以上のどれかですてへぺろ

 

いや、そんなこない!!!

内容も素晴らしい!!!

 

というあなたは

 

内容以前の

フォロワーの質

が原因ですキョロキョロ

 

 

最初にも書きましたが

フォロワーだけザクザクいても

 

あなたの発信に

興味ないフォロワーが

数いても意味ない!

 

 

手当たり次第ではなく

発信内容を喜んでくれそうな方

を自分自身でフォローしていくのも

 

実はフォロワーの質が良くなる方法です♪

 

 

ハッシュタグについては

11個説や

ビッグワード、ミドルワード、スモールワールドなどで組み合わせる方法は

 

 

実は...という

悲しいお知らせを書かなきゃ行けないのと

結局解析ツールないとダメじゃんって話なので

書くか迷ってます真顔💦

 

 

インスタ集客で使える豆知識やビジネスを学べる情報は
公式LINEで定期配信してます♡

 

 

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG