集客したいなら知識は全開に開示せよ! | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

ググっと月商を上げたい美容起業家さんをサポートしています♪
美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

 

「ランチタイムでサクッとビジネス構築」配信日でした(clubhouse 毎週金曜12時〜)♪
 
質問や聞きにきてくださった皆さん
ありがとうございました照れ
 
そう!いつだって後半は
熱くマインドの話に流れる傾向の私です❤️
 
今日もね、SNSプロフィールについて
全力回答&公開添削した訳ですが♡
 
 
 
皆さんも配信や投稿をする時
情報を全公開してますか?
 
例えばあなたもブログに情報を書くときに
一体どこまで知識や情報
書いちゃっていいのかな?
って迷った事ありますよね?ニヤリ
 



セミナーでお金を頂いて教えてる内容って
どこまで書いていいんだろうって
悩みますよね?
 
 
悩んだ末に
〜な考え方が大事ですよ♪
〜を見極めるのが大事ですよ♪
なんて書いて
 
具体的な内容に触れず
匂わせて終わる投稿
してませんか?ガーン
↑1番やっちゃダメなやつ
 
↑匂わせてる...思わせぶりなドーナツ🍩(笑)
 
 
読んだ方からしたら
で、それってどうやるのさ?
ってなりますよね?
 
そういう投稿を
あなたはまた見に来たい!と
思いますか?チュー
 
 
はい。
もう見に行かないですよね?
 
 
せっかく情報発信しているのに
そこでお客様見込みの方の
「お気に入りの人」選抜から漏れますえーん
 
 
 
え?
でも、講座でやること書いちゃうと...
講座にきてがっかりされちゃうし
ブログと同じと思われるし
 
 
 
大丈夫です
 
あなたは
お気に入りの人のブログで見た
先週の記事の内容
きちんと覚えてますか?(笑)
 
覚えてないですよね?
 
うろ覚えならまだ良い方!
「なんか、そういう感じのことが
書いてあった...気がする。」
と言う感じですよね?
 
 
「役立つ情報いっぱい
書いてくれている人」と
認識していても、
毎日の記事の内容なんて
覚えてないですよね?
 
 
そうなんです!
まずもって、あなたの書いた情報を
事細かになんて
覚えてません!
↑ちょっと悲しいけどw
 
百歩譲って!
ブログに知識を全公開したら、
それを全部同じように
やれてしまう人
いたとしましょう照れ
 
そんな人は希少動物やぎ座
 
大抵の読者さんが
できてしまう訳じゃないんです。
 
 
 
だから情報全開にするってことは
 
読者さんのお役立ちになり!
読者さんは実際やってみて
みることができる!
そして、なるほどなって理解も深まる♪
 
 
でもその上で、
実際やってみて上手くいかない時は、
 
やっぱり
その情報を書いた
あなたの力が必要
気づいてくれるんですよね!
 
 
やり方も書いてない
具体的な事を示してくれてない
そんな薄っぺらい情報発信する人の元に
お客様は戻らないんですおばけくん
 
↑思わせぶりなドーナツ、もらえないとわかった獣。
 
 
だから、
持てる知識は
全開にしてよろし!
 
もちろんそれを読んだだけで
できる人も少しはいると思います🤏
 
でもそれはそれで、感謝され
お役に立てて良いことじゃないですか爆笑
 
 
 
その、読んでできちゃう読者さんも
1つは出来ても
他のことではつまづくかもしれない。
 
その時は
誰を頼ってくると
思いますか?照れ
 
 
惜しげもなく
情報全開にしている、
その人の元ですよね?
 
 
その時のお力になってあげること
できるじゃないですかウインク
 
 
という訳でですね!
 
思わせぶりで
具体的な事を書いていない情報発信では
むしろファンが離れていきますチュー
 
 
それをわかっているプロは
惜しげもなく情報全開に発信してますウインク
 
そんなプロたちの惜しげもない情報の海で
勿体ぶってるあなたは
選ばれませんよっ♪
 
 
ぜひ情報発信するときは
「全開にする」と
意識してみてね♪
 
 
ビジネスで使える豆知識やイベント情報は
公式LINEで定期配信してます♡

 

 

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

5/9(日)・5/11(火)

13時〜15時

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 
 
facebookでもライブ配信してるよ♪

♡facebook♡

https://www.facebook.com/yukasato63

 

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG