博士(仮)のささやかな楽しみ。 -8ページ目

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

20080820footcare2.jpg

ペパーミントの爽やかな匂いと効果がありそうなスクラブに惹かれて、
ずっと気になっていたBody Shopのフットケア商品。
しかし、一個一個揃えるには高くて(効果がないかもしれないし…)、
買うのを躊躇していたのですが、
小さなお試しセットが発売されていたのでついに購入!!!

コレです。缶(入れ物)は別にいらなかったんだけれども。
20080820footcare.jpg
ハッピーフィートセットPP 2,100円

完売しているところが多かったので、
在庫あるところに問い合わせてもらって手に入れました。
しかし、時間の関係上、研修日の前日に手に入れ、そのまま直行。

研修期間、ホテルでゆっくりフットケアができました。
きもちいい~!!!気分よくなる~!!!
オススメです。

↓気になった人はコチラ↓
THE BODY SHOP® ザ・ボディショップ

神戸に一週間もいることを利用して、
先日結婚して関西に移り住んだ研究室の同期noneさんに会ってきました!

結婚式以来会っていないの、2ヶ月ぶりの再会。
相変わらず麗しいnone様。
久々にゆっくりお話が出来ました。
(というか、二人きりで会うの初めて!だった、そういえば。)
美味しいものを堪能しつつ、
関西の暮らしやこれからのことを沢山話せて嬉しかったです。

最近、卒業と就職がどんどん近づくにつれ、
新しい土地に移り住むことが現実味を帯びてきて、
実はかなり不安を感じている私。
今までに、引越しも一人暮らしも未経験なので、想像がつかない。
ここで引き下がるつもりはないけれど、内心ドキドキなのです。

だから、一人お友達がいるだけでも、すごく心強い。
これから先、関西でお世話になるんだろうなぁと心底感じました。
本当に色々よろしくお願いいたします。

迷惑かけないよう、私も少しでもがんばろうっと。

ついに、この日が来ました。

1 week English Training

内定先は外資系なので、英語は必須。
海外との電話会議は当たり前で、
国内の上司が外人という可能性もあるのです。
つまり、英語ができないと、仕事がすすまない!!!

それでは、私も会社も困ってしまうので、
会社側は早くから英語力強化を内定者のノルマとし、
今回のトレーニングもその一環。
先日の電話インタビューテストを受けた結果でクラス分けされ、
ほぼ全員が受けることになっています。

こういう機会に勉強ができるというのは、とてもプラス。

博士なのでうちにこもることも多いけど、

外に出てどんどん成長するのはちょっと楽しみだ。


そして、私は今週なのですが、なぜか神戸!!!
ということで今から神戸に行ってきます!!!

連日ですが、今日は高校の仲間とお食事。
at KIHACHI Italian

先輩が息子君を連れてきてくれました♪
だから、本当は個室とかお座敷がよかったのだけれども、
残念ながら取れず・・・(私が不甲斐ないから)。
お盆の時期はみんな遠出するとおもったのに、どこも混んでいるんですね。

息子君は、相変わらずめちゃくちゃかわいい。
まったぐずらず、終始笑顔。
ちょっとやんちゃなので、お母さん(先輩)は大変。
つかまり立ちしたり、伝い歩きしたり、ひっぱたり・・・。
でも、本当にかわいい。めろめろです。

親ばかならぬ、親友達ばかですが、本当に将来美男子になるわと思う。
「将来、女の子を泣かしそうだね・・・」と要らぬ心配をしている私達でした。
20080815amapola lunch

今日は新宿でお友達とランチ。
スペイン料理のパエリアを食べてきました。美味♪

実はこのお友達、私の内定先の「元」内定者です。
内定者懇親会の時、同室だったのが出会い。
最初はどう接すればいいのか分からなかった私ですが、
今ではすっかりお友達です。
なんだか波長があって、一緒にいて心地いいのです。
ずぅーと友達だったようなそんな感覚です(でも実は会うのは3回目)。

内定を断り、東京の別の会社に内定をもらっている彼女。
本当に一緒に働きたかった。
でも、ここで出会ったのも何かの縁。
来年からはなかなか会えないけれども、
とても大切にしていきたいお友達の一人です。

あぁ、来年、東京にいたいなぁ。無理だけど。