英語研修スタート | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

ついに、この日が来ました。

1 week English Training

内定先は外資系なので、英語は必須。
海外との電話会議は当たり前で、
国内の上司が外人という可能性もあるのです。
つまり、英語ができないと、仕事がすすまない!!!

それでは、私も会社も困ってしまうので、
会社側は早くから英語力強化を内定者のノルマとし、
今回のトレーニングもその一環。
先日の電話インタビューテストを受けた結果でクラス分けされ、
ほぼ全員が受けることになっています。

こういう機会に勉強ができるというのは、とてもプラス。

博士なのでうちにこもることも多いけど、

外に出てどんどん成長するのはちょっと楽しみだ。


そして、私は今週なのですが、なぜか神戸!!!
ということで今から神戸に行ってきます!!!