移り住む | 博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士(仮)のささやかな楽しみ。

博士号取得を目指すLaterのささやかな楽しみを綴ってみました。

神戸に一週間もいることを利用して、
先日結婚して関西に移り住んだ研究室の同期noneさんに会ってきました!

結婚式以来会っていないの、2ヶ月ぶりの再会。
相変わらず麗しいnone様。
久々にゆっくりお話が出来ました。
(というか、二人きりで会うの初めて!だった、そういえば。)
美味しいものを堪能しつつ、
関西の暮らしやこれからのことを沢山話せて嬉しかったです。

最近、卒業と就職がどんどん近づくにつれ、
新しい土地に移り住むことが現実味を帯びてきて、
実はかなり不安を感じている私。
今までに、引越しも一人暮らしも未経験なので、想像がつかない。
ここで引き下がるつもりはないけれど、内心ドキドキなのです。

だから、一人お友達がいるだけでも、すごく心強い。
これから先、関西でお世話になるんだろうなぁと心底感じました。
本当に色々よろしくお願いいたします。

迷惑かけないよう、私も少しでもがんばろうっと。