あ~…あまりにも疲れすぎてて、microSDカードを買うのを忘れますた。


ドン・キホーテで買おうと思ってたのに。昼休みに行ったのに。



最近フラッシュ系の半導体がアホみたいに安いでしょ?1ギガのUSBフラッシュメモリが980円とかよ?


プルッと買ってこようっと。
image001.jpg
ある程度ケータイの設定が終わりました。

で、写真を撮ってみました。


ちなみにこのドコモダケは、店員さんが内容確認のとき「袋の中身ですが、~~~と、…ドコモダケですね」と満面の笑みで紹介してくれたので、思わず撮影してしまったと。


もう少し使ったり、メールして寝ます。
一昨日の夜は、急遽飲みに行こうという話になり、8時から1時位まで飲み続け…。

実は昨日は、朝からつくばで仕事だったので5時半起きだったんだけど、頑張って起きて酒が抜けきらないまま夜の9時まで仕事。

すべらない話を見て、RECしためちゃイケを見たものの12時頃撃沈。



で、今日は宣言通りケータイを変えに行こうということで、10時に起きて…準備して外見たら大雨。


なんだよ、駅前まで歩いて行こうと思ったのに。雨の中15分歩くのは正直辛い。

というわけで、予定変更して昼過ぎに駅前までクルマで移動。しっかしシャコタンにはシビアなTIMESで、しっかり擦りながら駐車。



ほんで、ドコモショップに行ったのですが…。


やっぱりP906iのメタルは入荷待ち。ということはお目当ての機種には今日はならないってことで。

実機をピコピコしてみる。

P906i→なんかちょっともっさり。
F906i→結構速そう。でもデカイ。
N906i→なかなか速い。ゴツい。
N906iμ→同じく速い。薄くて超魅力的だけど、女性向け感抜群。
SH906i→もっさり風。サブディスプレイがないので寂しい。
SO906i→もっさり。残念ながら今回はナシ。


というわけで、店員さんと話してみる。

P906iのメタルっていつ入荷なんですか?→「入荷日は未定なんです」
ちなみに売れてる順は?→「P906、N906iμの順ですね」

…やっぱりPがぶっちぎりらしく、特にメタルっていう色がダントツらしい。最近シルバーのケータイ見なくなったよね?昔は有無を言わずしてシルバーしかなかったのに。


結局UIの開発がかなり昔にPとNで統合されたので、操作性はオリジナルの部分を除けば変わらずらしく。


「Pは第一印象は間違いないんだけど、使い込むとイマイチで、最終的にFです。」っていう女性店員の情報を掴み、やっぱりというかなんというか、N906iμになりました。


お色は男性向けとなると、ブラックとホワイト。
どっちもパール系で、ブラックはネイビーとのグラデーション+ラメで凄い綺麗。ホワイトはよく見ないとパール感はでてないんだけど、縦のラインが入ってるのが引っかかる。

ただ、今のSO703iが黒だし、会社のソフトバンクも黒なので、思い切って白にしました。


お値段は5万円ちょいの、俺は12回分割を選択。毎月4千円くらいの支払金額だけど、プランを一個落としてバリューコースなもんで、月額はちょっと高くなるくらいかな?


さ、今日は寝るまで携帯をいじってみましょうかね。

今週は出張も多いし、疲れるんだろうなぁ。今のウチに体力充電!
最近、忙しい予感バリバリになってきて不安なアメブロ住人です。


さて、そんなワタクシ、今日は聘珍楼に行ってきました。お呼ばれで。あれやねん、取引先さんのお計らいで花見をやろうとしてたんだけど、タイミングが合わずにこの時期にお疲れさま会となりまして。


聘珍楼


あの、中華料理店の老舗/高級店ですよ。

そう、ゴールデンウィークに親と横浜の本店に行ったばかりなんですが。



またまた連れて行っていただきましてね、吉祥寺の店(旧 新館)に。



それもお高いコースをいただいてしまい…。上司と自分のクルマで行ったもんで、お酒は飲まなかったけど、上司は紹興酒を飲まされてました。


しかも吉祥寺のパーキングがシャコタンにシビア!立体駐車場に止めたんだけど、なんと上りだけでフロントバンパーとフロントパイプ辺りをやっつけた。

で、出るときは超慎重に…なんとかノータッチでクリア。だいぶ厳しい選択肢だったけど、一階上ったとこに空きがあったのがせめてもの救いでしたな。



というわけで、今週は土曜も仕事!でも日曜日休みだから頑張るぞー。携帯変えるぞー!!
中野美奈子可愛いよねぇ。


あ、どうも。


昨日は会社の会議で、中野と言えば!の会場(サンプラザ)で午後から長時間の会議に参加。


クルマで先輩達とビュイーン!とサンプラザまで行き、中野サンロード・ブロードウェイを物色(←スーツ)。で、富士そばでご飯を食べ、スタバで時間をつぶし…。


会議の後の懇親会ではある程度の笑いを取り、満足し…。


ホントの懇親会はその後なんですよ、旦那。



50人弱の会議の後、村さ来での2次会の参加者が18名くらい。3次会は12人くらいだったかなぁ?ちなみに3次会はビックエコーで、みんなで騒ぎまくり。


結局、気付いたら1時半で…タクシーですよね。



中野から、タクシー。オゥ、VIP。タク代含め、飲み代は偉い人たちが出してくれました。ごちそうさまです。


というわけで今日は午前中にも起きれて、P906iの機種変更にでも行こうと思ったんですが…諦めたよね。15分くらい歩かないとドコモショップが無いんだけど。なんか諦めました。

気が向いたら行こうっと。


では、夕方昼寝しましたが、また寝ます。おやすみ。
先週末のお台場イベントが終わり、翌日頑張って仕事をしてたのですが。


風邪をひきました。



で、火曜は死ぬほど咳が出たので仕事休みました…。




もうね、日曜日からのど痛いなぁと思ってたんだよ。で、ウーロンハイ飲み過ぎたんだよ。


そんなことで、火曜はすっげー具合悪かったんじゃないんだけど、咳が凄くてね。もちろん寝ました。で、午後からちょっと暇だったんで、思わずケータイの機種変でも行こうかと思ったんだけど、フラフラしてたのでやめましたとさ。



最悪や。



ケータイいつ機種変しよっかなぁー。ってか、P906iのメタルって販売数一番多いらしいじゃん?(ITmediaの記事からの俺判断)。ドコモショップ行って在庫無い時の無駄感と、別機種に勢いで乗り換えそうで怖い。


土曜日は会社の会議で都内まで出るんだけど…その時は無理そうだしなぁ。夜は飲むだろうしなぁ。日曜日頑張って出掛けますかねぇ。



というわけで、ラストフレンズみなきゃね。
どうも、6月に入ってからお疲れちゃんです。


さてさて、ワタクシのドコモの愛機「SO703i」がかなりの勢いで電池の減りが早まって参りまして、いよいよ買い替えなイメージです。


ちょうど、906シリーズも出たしね。って、それを狙ってた俺ちゃん。




というわけで、寝る前にケータイ回顧録。

初代
「P502i」…P207i(?)を使っていた父から機種変してもらい、譲り受けた初代。ちょうど高校2年生の秋くらい。

2代目
「F209i」…父がやっぱり「ケータイいる」ってんで、半年も使わずオリジナル番号をゲット。当時出たばっかのフルカラーケータイでした。高校2年の年末。

未使用
「D503i」…209じゃなく503シリーズが欲しくなったんだけど、12ヶ月の縛りがあり変更できず。ネットでゲット。が、なんかイマイチでそのままコレクションに。

3代目
「SO503iS」…auが「学割」=「学生さんは金がない」サービスをスタートして、田舎のくせに一気に高校中にケータイが広まる。どーしても機種変したくて、シャンパンシルバーの白ロムをゲット。使いやすかったし、個性的なデザインと色がお気に入りだった。それにしてもジョグが何度もぶっ壊れた。高校3年の秋くらい。

4代目
「P504iS」…あまりにもSOがぶっ壊れるんで、大学1年の誕生日(誕生日が発売日だった)に最新機種のP504iSへ乗り換え。ブラック。今思えばサクサクで薄くて、凄い使いやすかった。

5代目
「SH900i」…いよいよ波がmova→FOMAになってきたので、先手必勝でFOMA端末へ乗り換え。大学3年生のゴールデンウィークだったなぁ。色は赤。当時の彼女もP504iS(ピンク)から、SH900iの青に乗り換えたため、たまに間違って彼女の青いSHを手に取る事もしばしば。

6代目
「D902i」…2006年の正月に、シャキーンケータイに乗り換え。色は白。ちょうど就職前で、落ち着いた色にしました。が、シャキーンの恩恵で内部断線が発生。ありがちなトラブルに巻き込まれて、新品交換など。

7代目
「SO703i」…2007年のゴールデンウィークに、90xシリーズがあまりにも肥大化&ムダ機能満載だったため、70xシリーズにダウングレード。SOが使いやすかったイメージだったので変えたんだけど、やっぱ内部ソフトが違うためそうでもなかった。FOMAカードの接触不良で良く再起動してた…。


会社ケータイ編

初代
「SH702iD」…仕事柄会社から支給される事になり、不意打ちで30秒くらいで決めさせられた一品。使いやすい=SHってことで、プルっと選んだら失敗。おもちゃみたいな軽さ、デザイン系なのはわかるけど画面が小さいなど。ただ、電話くらいしかしなかったのでちょうど良かった。

2代目
SoftBank「SC707SCII」…昨年末に会社がソフトバンク乗り換えになり、全員支給された●●ケータイ。QRコード読めない、赤外線ない、外部メモリ非対応など、使えない要素満載。上司と、白ロムでチェンジしようか策略中。


こう考えると結構使って来たんだね。


で、デザインもスリムになり、付加機能にバッテリーや操作性を持ってかれる事がなくなったので、ハイスペックな906iに戻す事にした。

ホントはN906iμで、初めてNEC端末デビューをしようかと思ったんだけど、最終的にデザインやら機能やら大きさ/重さ含めてP906iが最有力候補。

三菱がケータイから撤退したからなぁ。三菱と同じUIを持ってる富士通も良いかと思ってたけど、デカイし重いらしい。さらに、指紋認証は俺にはいらないなぁと。



そんなこんで、¥57,700円らしい。一括だと。
いつ買えよう。やっぱりせっかくなら分割12ヶ月とかの方が良いのかな。バリューコースって、12ヶ月で支払うと次は1年後に変えられるの?それとも24ヶ月なの??ようわからん。


ドコモショップに行く時間が無いねんなー。



今週末、面白いイベントにいますので皆様お越し下され。

D1 GRAND PRIX お台場エキシビション
TOKYO DRIFT



楽しみだけど、客の多さで疲れそうだなぁ。


では。
というわけで、昨日の夜中の二時に何があったのかと言いますと。


さーて帰ろうと、自分の車を出動させる為に、前にあった上司の車をドカした訳ですよ。しっかし仕様がレーシーで、俺よりウルサいマフラーに…「LSD」という普通の人にしたら「アノ車壊れてんじゃない?」バリの動作をするヒトが入ってまして。

近隣は普通の民家で、夜中の二時。そりゃね、ブンブン車を移動させる訳にはいかんですよ。俺の車も大概ウルサいし。


というわけで、エンジンをかけ軽いクラッチミートをしてLED全開で曲がってたら!


「エンスト」






。。


。。。



やーな予感がしたんだけど、次クランキング(エンジンかける)したら…きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん。



カブった。



※燃料がスパークプラグに掛かってしまい、火がつかない=エンジンが回らない。




えー、夜中でしたので即座にあきらめ、事務所に居た先輩と一緒に押して移動しました(雨の中)。




あれ一人だったら泣いてたなぁ。最悪や。




というわけで、無事帰って来て2時半には寝て、本日は出勤。


9時半からの段取りが、9時に会社に行ったらみんな始めてるし!!!!どんだけ座席の移動に気合い入ってんだよ!!!



そんなこんなで、みんなで席を移動。そして、部署も異動。
6月からは新体制です。




で、いつもの先輩2人とメシ。


珍しく、パスタでもってことで、ピエトロへ行ってきました。


ぴえーる


ピエールさんです(嘘)。



散々、野菜入りパスタとブレッドバイキングにしようと決めて宣言したモノの、見事に「カルボナーラぁ!」とアホになりました。



ブレッドバイキングは食いまくったな。元取りました。



明日は久しぶりの休み。

昼まで寝て、ダラダラしましょうっと。



さっき、やっとパフュームのアルバムゲットできたし。一緒にカプセルのシュガーレスガールも借りたし。

GAME/Perfume

¥2,450
Amazon.co.jp

Sugarless GiRL/capsule

¥1,960
Amazon.co.jp


それでは、洗濯物を干します。
ラジバンダリ。



まだ会社です。

明日、体制変更に伴って大規模な引っ越しが行われるので、その準備。


みんな夜中なのに、机の片付けとかしてます…。


あ、TSUTAYAに寄って帰ろうと思ったのに、残念ながら1時だね。閉まっちゃいますわ。諦めます。



と、書いて送信を忘れてた。すでに2時半か…寝ます。
ウチの会社の流行語です。


システム…「これどういうシステムになってんの?」、「下げるシステムです。」、「あ、そういうシステムね」。


イメージ…「これからどういうイメージ?」、「今、どんなイメージ?」、「ここに載せるイメージで」。


というまぁ、便利な使い方ですな。
某広告代理店系の方がよく使われてて、イベントに行く人間が使い始め、いつの間にか社内では標準語のように使われてます。ぜひみなさんも。



そんな俺は、今日ヘアカットに行って来たイメージです。

前回(4月頭?)に新しく出来たEARTHに行ったら、超カワイイ系カットになってしまい…いわゆる失敗カットっすよ。


だから伸びるのを待って、来週末ちょっとイベントあるからそれに向けてカッコ良くしてもらいました。


前行ってたEARTHに行って。



さんざんじゃないの、みんな!

皆さんに言われた言葉。「可愛い」、「女の子みたい」、「ビートルズファンですか?」、「お前は今日から、マンチェスターだ(?)」、「モンチッチ」…みんな酷い。

ま、髪型は俺の指示ミスは認めるけど、残念ながら担当もダメだったっぽいな。なんだかんだですんげー安かったし。あっちのEARTHにはもういかん。



で、今日も前回の人を指名したら、「退社致しまして…」と前にも聞いた台詞で。こういう業界って回転が早いのかね。ちょっと寂しいけど。


そしたら、今回は女性。若くはないけど、ぽっちゃりな凄い優しそうな人で、あーでもないこーでもないと髪型について話し、結局俺がネットで見つけたヘアカタログのプリントアウトを見せて…それなりにカッコ良くしていただきました。


ね。



というわけで、髪型の悩みはなくなったー。


今日は、ベッドでレッドカーペットを見ようっと。