一昨日の夜は、急遽飲みに行こうという話になり、8時から1時位まで飲み続け…。
実は昨日は、朝からつくばで仕事だったので5時半起きだったんだけど、頑張って起きて酒が抜けきらないまま夜の9時まで仕事。
すべらない話を見て、RECしためちゃイケを見たものの12時頃撃沈。
で、今日は宣言通りケータイを変えに行こうということで、10時に起きて…準備して外見たら大雨。
なんだよ、駅前まで歩いて行こうと思ったのに。雨の中15分歩くのは正直辛い。
というわけで、予定変更して昼過ぎに駅前までクルマで移動。しっかしシャコタンにはシビアなTIMESで、しっかり擦りながら駐車。
ほんで、ドコモショップに行ったのですが…。
やっぱりP906iのメタルは入荷待ち。ということはお目当ての機種には今日はならないってことで。
実機をピコピコしてみる。
P906i→なんかちょっともっさり。
F906i→結構速そう。でもデカイ。
N906i→なかなか速い。ゴツい。
N906iμ→同じく速い。薄くて超魅力的だけど、女性向け感抜群。
SH906i→もっさり風。サブディスプレイがないので寂しい。
SO906i→もっさり。残念ながら今回はナシ。
というわけで、店員さんと話してみる。
P906iのメタルっていつ入荷なんですか?→「入荷日は未定なんです」
ちなみに売れてる順は?→「P906、N906iμの順ですね」
…やっぱりPがぶっちぎりらしく、特にメタルっていう色がダントツらしい。最近シルバーのケータイ見なくなったよね?昔は有無を言わずしてシルバーしかなかったのに。
結局UIの開発がかなり昔にPとNで統合されたので、操作性はオリジナルの部分を除けば変わらずらしく。
「Pは第一印象は間違いないんだけど、使い込むとイマイチで、最終的にFです。」っていう女性店員の情報を掴み、やっぱりというかなんというか、N906iμになりました。
お色は男性向けとなると、ブラックとホワイト。
どっちもパール系で、ブラックはネイビーとのグラデーション+ラメで凄い綺麗。ホワイトはよく見ないとパール感はでてないんだけど、縦のラインが入ってるのが引っかかる。
ただ、今のSO703iが黒だし、会社のソフトバンクも黒なので、思い切って白にしました。
お値段は5万円ちょいの、俺は12回分割を選択。毎月4千円くらいの支払金額だけど、プランを一個落としてバリューコースなもんで、月額はちょっと高くなるくらいかな?
さ、今日は寝るまで携帯をいじってみましょうかね。
今週は出張も多いし、疲れるんだろうなぁ。今のウチに体力充電!
実は昨日は、朝からつくばで仕事だったので5時半起きだったんだけど、頑張って起きて酒が抜けきらないまま夜の9時まで仕事。
すべらない話を見て、RECしためちゃイケを見たものの12時頃撃沈。
で、今日は宣言通りケータイを変えに行こうということで、10時に起きて…準備して外見たら大雨。
なんだよ、駅前まで歩いて行こうと思ったのに。雨の中15分歩くのは正直辛い。
というわけで、予定変更して昼過ぎに駅前までクルマで移動。しっかしシャコタンにはシビアなTIMESで、しっかり擦りながら駐車。
ほんで、ドコモショップに行ったのですが…。
やっぱりP906iのメタルは入荷待ち。ということはお目当ての機種には今日はならないってことで。
実機をピコピコしてみる。
P906i→なんかちょっともっさり。
F906i→結構速そう。でもデカイ。
N906i→なかなか速い。ゴツい。
N906iμ→同じく速い。薄くて超魅力的だけど、女性向け感抜群。
SH906i→もっさり風。サブディスプレイがないので寂しい。
SO906i→もっさり。残念ながら今回はナシ。
というわけで、店員さんと話してみる。
P906iのメタルっていつ入荷なんですか?→「入荷日は未定なんです」
ちなみに売れてる順は?→「P906、N906iμの順ですね」
…やっぱりPがぶっちぎりらしく、特にメタルっていう色がダントツらしい。最近シルバーのケータイ見なくなったよね?昔は有無を言わずしてシルバーしかなかったのに。
結局UIの開発がかなり昔にPとNで統合されたので、操作性はオリジナルの部分を除けば変わらずらしく。
「Pは第一印象は間違いないんだけど、使い込むとイマイチで、最終的にFです。」っていう女性店員の情報を掴み、やっぱりというかなんというか、N906iμになりました。
お色は男性向けとなると、ブラックとホワイト。
どっちもパール系で、ブラックはネイビーとのグラデーション+ラメで凄い綺麗。ホワイトはよく見ないとパール感はでてないんだけど、縦のラインが入ってるのが引っかかる。
ただ、今のSO703iが黒だし、会社のソフトバンクも黒なので、思い切って白にしました。
お値段は5万円ちょいの、俺は12回分割を選択。毎月4千円くらいの支払金額だけど、プランを一個落としてバリューコースなもんで、月額はちょっと高くなるくらいかな?
さ、今日は寝るまで携帯をいじってみましょうかね。
今週は出張も多いし、疲れるんだろうなぁ。今のウチに体力充電!