気分はイタリアン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、ブログアップした後、夕方から又、雨でした。

芝もだいぶ伸びてきたので、そろそろ芝刈りもしたいんだけど、まだぬかるんでるので芝狩りはできずえー?

昨日の夜は、ヨーロピアンカップのリヴァプールvs.アタランタの試合サッカーがあったんですが、ホームゲームだったのに、酷いパフォーマンスで、3-0で負けましたえーん

なんか試合後、力が抜け、ガックリ悲しい

先日のPLのManU戦も引き分けで終わり、首位だったのに2ポイント落として、同点でGDでアーセナルが首位、ManCとも1点差で、3チームで激戦ですが、なんか自信喪失で、今後の試合にも影響が出て来そうで心配です。

 

南東部への旅の続きです。

ロンドン2日目は、午後にボンがロンドン郊外に住むスクールフレンドと会う約束をしてたので、午前中は、一緒にちょっとEATALYへ。

 

 

EATALYは、昨年ロンドンに来た時は、寄らなかったので、今回は行きたいな~と思ってました。

 

 

 

私達の宿泊してたエリアからも徒歩で来れる位だったので、この日はこんな景色を見ながら歩きで向かいました。

 

 

 

ショーディッチのタウンホールでした。

 

 

 

EATALYに到着ビックリマーク

EATALYでは全然写真撮ってなかったんですが、久しぶりに行ったら、やはり置いてる物が色々変わってました。

 

今回の購入品は・・・

 

 

前に買って美味しかったクルミソースとンドゥジャは、以前パックされたの買ってたけど、瓶詰めのがあったので、こっちの方が便利かな?と瓶詰めを。

 

 

 

 

 

スパイシーサラミ、24か月熟成パルミジャーノ、スペック。

 

 

スペックは塊のは家に持ち帰る予定で、こちらのスライスのは、ロンドン滞在中に食べようかな?と買ってみました。

 

 

 

写真じゃちょっとわかりにくいけど、こちらカウンターでトッロトロになったゴルゴンゾーラをもっとクリーミーにした様なブルーチーズで、ちょっと食べてみたくて、量り売りで買ってみました。

こちらは、持ち帰るのは無理そうだったので、ロンドン滞在中に食べましたが、とってもクリーミーで濃厚で美味しかったです。

 

本当は、以前買ったワイン滓で包んだチーズが今回も買えたらな~と思ってたんですが、残念ながら、今回はなかったので、買えず。

 

 

以前食べたEATALYのフードコートのパスタでランチにしようかな?と思ってたんですが、あれから2年位経って、更に値段が上がってて、フードコートなのにこの値段か~と思ったら、ボンとロンドンだったら、美味しいイタリアンもいっぱいあるし、どこかイタリアンレストランに行った方が雰囲気もよく食べれるかもねって事になり、今回は、ここでは食べず。

 

その後、買い物したチーズやサラミを1日中持って歩くのも嫌だったので、滞在してたAirBに戻って冷蔵庫に入れて、それからランチへ。

 

もう何だか気分はイタリアンになってたので、帰ってくる途中に良さそうなイタリアンがあったので、あそこはどうかな?とネットで探してみたら、ちょっと高そうだけど、レビューも良かったし、その後、ボンも友達との約束があって、あまり遠くへ行ってる時間なかったので、そこに行ってみました。

 

 

 

こちらのGloriaと言うイタリアンレストラン。

 

 

 

 

予約なしだったので、席を用意する間、ここで待っててとこのカウンターに通されました。

 

 

 

もうこの雰囲気だけでも凄く素敵ですよね。

 

そして、すぐにこちらへと案内された席は・・・

 

 

階下のお席でした。

 

 

何とキッチンの見えるオープン席。

グランドフロアーがとっても素敵だったので、私はちょっと階下で残念な気分になってたら、ボンはここがオリジナルで昔からのレストランだったんじゃないか?と。

キッチンまで見えて、ここで良かった~と大喜びニコニコ

天井は鏡貼り。

最初は、えっ?ここ?って感じだったけど、ボンの言ってる事も何となくわかり、こんな大きなお店で、オープンキッチンにしてお客さんに見せてると言う事は、それなりに自信もってやってるのもあるしな~と思ったら、悪くないかもと思えてきました。

 

奥には大きなグループがいて、後はテーブルは狭く、ちょっと薄暗くて、メニューが読みにくかった(年齢と共に暗いと小さい字が見えにくくなってきたんですよね。)。

 

 

 

お水とグラスで赤ワイン(モンテプルチアーノ)をもらいました。

 

 

ピザとパスタをシェアする事に。

こちらは、EMRATA BURRATA(トマトソースベースにスモークドアーティチョークとオリーブとケイパーとブラッターチーズが載った物)

さすがナポリスタイル。

もっちもちの生地で、これは本当に美味しかったです。

 

 

GIRELLA DI VITELLO ALLA CACCIATORA

仔牛のラグーを生パスタで包んだ物で、コンフィーガーリックとトマトソース、ペコリーノチーズがかかってました。

 

えっ?これって渦巻状になってる???

そうなんです。

パスタをぐるっと巻いた中にラグーが入ってて、まさにカンバランドソーセージの様な形になってましたポーン

こんなパスタ初めて~ラブ

 

 

カットすると中はこんな感じでした。

 

これね、もうピザも今まで食べた中で一番とも言える位にもちもちしてて、とっても美味しい生地だったんですが、このパスタも絶品。

 

お隣のテーブルで食べてるカップルは、イタリア人だった様で、カルパッチョの前菜2皿を頼んでて、それだけでランチ終了でした。

1皿が、横長のオーバルプレートで、すごい大きなお皿だったから、きっと量を知ってたんだろうなぁ。

でも、それもすごく美味しそうでした。

 

何気なくたまたま通り沿いで見てたレストランで決めたけど、ここは大当たりでした。

(まぁ、ちょっとお値段も良かったけど、ロンドンだし、今まで食べた事ないパスタも食べれたし)

時間があったら、もっとゆっくりとしっかり味わって、デザートなんかも食べたかったかも。

既にお腹はいっぱいだったけど、こちらはジェラート等も全て手作りの様です。

そして、スタッフもすごくキビキビ動いて、無駄がない感じで、接客も良かったです。

 

今回は、ボンも友達との約束の時間が迫ってたしで、軽くランチって感じでしたが、ここは、もう少し時間をかけてゆっくりくつろぎながら、色々食べてみたいお店でした。

 

今までロンドンでは、あまりイタリアンに行く事はなかったんですが、前にノッティングヒルで入ったレストランもすごく美味しくてやっぱりロンドンは、うちの方にあるイタリアンとは全然レベルも違って、本当に美味しいお店がありますね。

ここのお店は、又、いつか再訪したいと思えるお店でした。

 

このレストランを出てからは、ボンとは別れて、別行動しました。