EATALY London | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

5月末にロンドンにホリデーに行った時の続きです。

ロンドンのリヴァプールストリート駅横にオープンしたEataly。

ロンドンに行ったら、行ってみたいな~と思ってました。

ボンも食べたり飲んだり好きなので、こういうフードマーケットは大好きなので、行こう!と言う事で、早速Eatalyへ。

 

 

 

まず中に入ったら、左手にカフェがあって、カウンターに並ぶケーキが美味しそうラブ

これは、スーパーを覗いた後にここで休憩してもいいねって言いながら、まずは先に食品チェックです。

 

 

最初に行ったのが、ワインコーナー。

イタリアのクラフトビールもありました。

 

 

 

以前、両親と親戚が来た時に一緒にイタリア旅行をしたんだけど、その時モンタルチーノのワイナリー2軒回りました。

そのうちの一軒がこのワインを作ってるワイナリーでした。

ボンは家でお留守番だったので、ここのワイナリーのワインとTシャツをお土産に買ってきてたので、ボンが名前を憶えてました。

お~、ここであそこのワインが買えるんだね~って。

お値段もお高いし、持ち帰るのも大変なので、今回は、買ってませんが。

 

 

イタリアの商品がずらっと並んでて、見た事ないソースや調味料等色々あって、楽しすぎる~。

ただ、イタリア語のラベルしかないので、中身が何かはっきりわからない物もあって、これ何だろう?とかニコニコ

 

 

 

左の写真は塩。レモン塩、オレンジ塩、海藻塩等。

そして、右は、くるみペースト。

以前、イタリア在住のブロ友さんが、くるみソースのパスタを食べてて、気になってたので、今回、買おうか迷ったんですが、結局今回は、買わず。

 

 

サフランや胡椒やハーブミックス等。

 

 

 

アーティチョークのスプレッドまであった~。

そして、このマッシュルーム?なめこ?の瓶詰もなめこが大きい!

 

 

 

新鮮野菜もさすがにトマトの種類も多いし、アーティチョークや私達の好きな丸いシチリアナスまで。

以前、シチリアナスもMorrisonsで買えたんだけど、最近見かけなくなっちゃったんですよね。

 

他にもカラスミとかもあったし、勿論サラミやチーズも色々。

とにかくどれもこれも普段、見かけない様な物も多く、イタリアに行ったみたいでした。

でも・・・お値段は全然可愛くない。

やはり輸入してるからなのか?それとも元々高価な商品なのか?とにかくどれもこれもお高くって、ちょっと考えてしまう値段です。

ただ、セールになってる物とか値引き品になってる物も色々あり、普段なかなか手に入らないから、ちょっと気になる物は買っちゃおう~、この3年、ほとんどどこにも行ってなかったしねってつい財布の紐が緩んでしまいました~てへぺろ

 

2階エリアにはレストランがあって、かなり混んでて、あ~、ここで、スパークリングとか飲みながら生のブラッタチーズとか食べるのもいいなぁ~。パスタも美味しそうって思ってたけど、ボンにはまだお腹空いてないと却下されましたチーン

まぁ、ランチからちょっと高そうですからね。

 

 

 

EATALYでの戦利品。

フォッカッチャは、翌日の朝ご飯に。

ミニブレッドスティックは、初日にスペインのタパスで生ハムと一緒にミニブレッドスティックに生ハムを巻いて食べたらすごく美味しかったので、これはイタリアのだけど同じ感じじゃない?って買ってみました。

後日、近くのBOOTHSで売ってるのを見つけ、あ~、ここで買えたなんて!と。

知らないと目に入らない物ですよね~。

後は、セールになってたアーモンドビスコッティー。

そして、右は、サラミ2種、チーズ、トリュフとオリーブのパテ。

(こちらは、後日、又紹介しますね。)

 

 

以前、ミラノに行った時食べたトロフィエ。

最近、たまに見かけるけど、これはちょっと値引きになってたので、買いました。

そして、隣のオリキエッテも買おうか迷ったけど、結構重くなったので、今回はやめようと最初は買わなかったんですが・・・

 

お会計を済ませたら、今度はフードコート風にパスタコーナーやピザコーナーがあって、見てたら美味しそうで、そしたら、ボンもじゃあ、ここで食べようって、えっ?さっきまだお腹空いてないからって言ったのに???

どうやら上のレストランに入ったら高くつくと思った様ですえー?

結局ここで、ランチにする事になりました。

 

 

こちらで飲み物、ワインやビール等も注文できる様になってました。

 

 

パスタコーナーの写真撮ってなかったんですが、生パスタとパスタソースも売ってて、買える様になってて、自分でパスタとソースを選ぶのかと思ったら、パスタは5種類位のメニューから選ぶ様になってました。

 

 

 

私はパスタカウンターでパスタを。

本当は、ラビオリとか食べたかったんだけど、既に売り切れになってたので、こちらのオリキエッテのトマトソースパスタ。

写真では見えないけど、ほんの少しだけフレッシュバジルも入ってました。

これが、トマトソースはシンプルなのにリッチな味で、なんだかバジルも見えない位しか入ってないのに、味が濃い感じで、このオリキエッテはモッチモチで凄く美味しいラブ

イタリアで食べてるみたいだねって。

そう言えば、オリキエッテ買うのやめたんだよね?

でも、やっぱり買って帰りたい!って事になり、食べた後に又、上の階に戻って買ってきたのですウインク

だって、スーパーとかで売ってる乾燥パスタと全然色も違うので、粉自体が違うんだろうなぁと。

ボンが選んだピザもやっぱり素材が全然違うんですよね~。

ピザ生地がすごく美味しいし、上の具も美味しいし、もう本当にこれだけで大満足のランチになりました。

 

うん、2階のレストランで食べなくても良かったよ。

でも、生のブラッタ食べたかったんだけどね。

 

ここは、又、ロンドンに来たら立ち寄りたいお店になりました~。