ロンドンで買ってきた食材色々 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ここ数日、いいお天気になり、夏気分を楽しんでいましたが、今日の夜から雨になり、しばらく1週間位、雨続きの予報になってます。

今日は24,5℃まであがったけど、曇ってきて少し涼しくなってきました。

明日からは、又、20℃位の気温になる様です。

せっかく日も長くなって、いい季節なのに〜。

 

5月末にロンドンに行った時、色々買ってきてたサラミやチーズを食べてみました。

 

 

EATALYで買ってきた乾燥パスタ。

 

 

トロフィエは、ワイルドガーリックペストがまだあったので、それをソースに使いました。

 

 

このトロフィエ、何分茹でたらいいのかパッケージに書いてなくて、一緒に買ったオレキエッテが12分だったので、12分茹でてみたけど、まだ一部、中の方がちょっと固めで、後1,2分長くしても良かったかも。

でも、パスタは、本当にもっちもちで、乾燥パスタなのに、すごく美味しかったです。

 

 

オレキエッテは、シンプルにトマトソースにしました。

こちらもパッケージ通り12分茹でてみたけど、たまに中心が少し固いのがあって、なかなか均等に茹でるのが難しいなと思いました。

こちらも、もっちもちで美味しかったけど、EATALYで食べたオレキエッテとはやっぱり違う。

あっちの方が具もほとんど入ってなくてシンプルだったのに、あっちで食べた方が美味しかったなぁ。

 

 

 

こちらは、トリュフとオリーブのペースト。

蓋を開けるとトリュフの香りがふわ~んと拡がります。

このままクラッカーに載せたり、チーズに載せて、カナッペにして食べても美味しいです。

 

 

パスタにも使ってみました。

にんにく、アスパラと玉ねぎを炒めて、更にこのトリュフ&オリーブパテで和えただけ。

これもとっても美味しいパスタになりました。

これは、又、買いたいな~。

 

 

こちらもEATALYで買ったチーズやサラミ。

トスカーナのサラミはカウンターで試食を出してたので、2種類あって食べ比べしたら、これがすごく美味しかったので、お買い上げ。

 

 

BRACIUK Hard Cheese(紙でくるんであるチーズです)

こちらもEATALYで見つけたワイン滓を外側にまぶしたチーズ。

実は、以前、北海道のチーズ(清見ワインかす漬け)でワイン滓をまぶしたチーズを食べた事があって、これがすごく美味しかったんだけど、他では見た事がなかったのに、こんなところで発見ラブ

これもカウンターにあったので、試食できるか聞いてみたら、試食させてくれて、想像通り美味しかったので、カウンターで量り売りで買ってきました。

 

 

 

 

Salame Al Montepurchiano D'abruzzo DOC

こちらのサラミもワイン滓を外側にまぶしたサラミ。

これは、初めてだったけど、ワイン滓チーズが美味しいので、これも気になって、買ってしまいました。

 

 

スパニッシュショップで買ったローズマリーでカバーされたマンチェゴ。

 

 

 

チーズ&サラミの盛り合わせ。

ピンクのチーズは、近所のスーパーで見つけたポートチーズだったかと。

本当は、Partridgesで買った生ハムもあったけど、多いね~と言う事で、賞味期限もまだ先だったので、まだ開封せず。

 

豪華な盛り合わせになりました。

ワイン滓をまぶしたサラミも食べるとふんわりとワインの風味を感じて美味しかったです。

ただ、サラミとしては、もう一つのサラミの方が味は良かったかな。

お値段も良かったけど、普通のスーパーで買うレベルとは全然違いました。

こういうとこに値段の違いが出て来るんだな~と。

ローズマリーをまぶしたチーズも美味しかったけど、スペインで食べた(お土産にも買ってきた)方が美味しかった気がします。

でもちゃんとローズマリーが香るチーズでちょっと懐かしかった~。

ワイン滓をまぶしたチーズは、ふわっとワインの風味が香り、美味しかった~。

日本で食べたのとは、少し違うけど(まぁ、チーズ自体が違うと思うので)、これも美味しかった。

久しぶりに食べられて、大満足でした。

そして、一緒に添えたスーパーで買ったポートチーズは、レベルが違い過ぎて、一緒に食べない方が良かったなぁと言う感じでした。

普通に食べたら美味しいチーズなんだろうけど、いまいちに感じてしまいました汗うさぎ

 

 

後は、ロンドンで買ってきた乾燥麹を使って仕込んだみりん。

 

 

11日後になりますが、液面が少しあがってきました。

(ウォッカ追加しようか迷ってたけど、大丈夫そうです)

まだまだ液も透明(白っぽい?)ですが、どの位から色が付き始めるのかも楽しみです。

 

イベントバナー