エアフライヤーで揚げ出し豆腐 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、夕方から曇ってきたな~と思ってたら、夜になる前に土砂降りに。

ラルフは、ここのところずっとお天気がいいので、全然家に帰ってこないので、まだ外のどこかにいた模様。

大雨なのにラルフが戻ってこない、お隣りに避難してるかな?と思ってたら、かなり経ってから、びしょ濡れになったラルフが大慌てで戻ってきましたガーン

どこに隠れてたんだろう?

 

ロンドンに行く前に作った物です。

エアフライヤーを使って揚げない揚げ出し豆腐を作ってみました。

 

 

ふと思いついて、ランチに食べようと作り始めたので、水切りは、豆腐をキッチンペーパーで包んで、電子レンジでチンして、簡単水切り。

サイコロ状にカットして、片栗粉と薄力粉を同量混ぜ合わせた物を薄く豆腐にまぶして、エアフライヤーに入れ、スプレー状のオイルをシュッシュッとかけて、200℃で7~8分。

 

 

途中でひっくり返してこんな感じに出来上がりました。

 

 

この日は、残りご飯に以前紹介したルバーブで作ったなんちゃって練り梅とインスタントのお吸い物と一緒に。

 

 

 

 

油で揚げた揚げ出し豆腐とはやっぱり違うけど、外側カリッと中はふっくら。

出しも簡単に出汁醤油に生姜のおろした物とスプリングオニオンを添えて。

 

油で揚げると思うとなかなか作る気にならない揚げ出し豆腐もエアフライヤーがあれば、簡単に作れるので、こんな風にお手軽にランチにも作る事ができました。

エアフライヤーだと油も少なくて済むからヘルシーだし、簡単に揚げ物が楽しめる様になりました。

 

イベントバナー