戻ってきたスキ! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

なんか変なお天気ですね。

晴れてたかと思ったら、突然の大雨雨

雷もなってたかと思ったら、もう晴れてます。

今日は、外にいたらラルフも危機一髪で、びしょ濡れになる前に家の中に入れる事ができましたニコニコ

 

昨年夏過ぎから秋位まで毎日、うちにビスケットを食べに来てた黒猫のスキ黒猫

 

 

冬になって寒くなってから、そう言えば、最近スキ来てないよね?ずっと見てないねって話しになって、春位にボンが飼い主に最近、スキの姿見てないけど、元気にしてる?ってメッセをしてみたら、冬の間、体調崩してて、あまり外に出てなかったんだそう。

でも、連絡取った頃に、今は元気になって、又、少しずつ外に出る様になったって言ってました。

ただ、彼女の家からうちは、同じ通りではあるけど、道路1本渡らないといけないし、ちょっと離れてるので、しばらく来ないうちにもう忘れちゃったかもねって言ってたら、最近、又、スキが来る様になりました。

 

 

 

ある日、ラルフがデッキにいた日にもやってきたスキ。

最初はラルフに気付かず、こっちを見てたんだけど、後ろにラルフを発見!!

以前は、ラルフもソックスはOKなのに、何故かスキだけは、ダメでスキを見つけると追い払うというか追いかけて行ったりする事が多かったんですが、この日は、ラルフも静観してましたうーん

 

 

こんな風に窓からジーッと中を見てビスケットをあげると少し食べていなくなるか、最近は他の猫達の様にただ通り過ぎて行く事もあります。

 

 

ここ数日、お天気の良かった日、スキがやって来たので、ラルフはうちにはいなかったので、ビスケットの入ったボールを外に置いてあげたら、又、パクパク食べ始めました。

 

 

 

そして、ビスケットを食べたら、開いてた窓からリビングに入ってきて、散策を始めました。

 

 

 

そのうちに廊下に出て、ダイニングへ。

今までダイニングに行く事はなかったので、これが初めて。

ラルフも滅多にダイニングには行かないからそんなに猫の臭いがしたとも思わないんだけど。

 

 

 

ダイニングの散策を終え、今度はキッチンへ。

そして、キッチンの奥のカウンター近くに行って、いきなり、ウゲッ、ウゲッって始めて、ヘアボールを出しましたゲロー

このヘアボールが細長くて、まるでPooの様でしたよ~笑い泣き

慌てて、キッチンのドア開けたら、すぐに出て行きました。

(え~、こんな大きなお土産置いてくの???)

 

そして、その翌日も窓開けてたら、勝手に入ってきて、ビスケットを少し食べて、この日は、2階散策へ。

 

だいぶ、慣れて来たんだなと思って、頭を撫でようとしたら、やっぱりシャーッってされてしまいました。

なかなか触らせてくれないんですが、警戒心が強いんだか弱いんだか?

 

イベントバナー