近所の公園へ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、由香さん家族が、遊びに行く予定していた場所が、強風でキャンセルになったとかで、急遽予定変更で、うちの近所の公園に遊びに来る事になったと連絡くれたので、会いに行ってきました。

 

 

 

今日は、風がすごく強い日だったんですが、そのせいか思ってたより空いてました。

風が収まってる時は、意外と暖かかったんですが、風が吹き始めると結構寒かったです。

お子さん達をこの公園でしばらく遊ばせて、その後、カフェへ。

 

由香さん家族は、昨年もこの公園に来たのですが、その時は、カフェはまだ建設中でオープンしてなくて、昨年の夏頃オープンしたばかりのカフェです。

 

 

ここの公園は、ワイルドガーリックを摘みに来る公園で、カフェがオープンしたのは知ってて、地元の口コミでも結構良さそうだったので、そのうち行ってみようかな?とは思ってたけど、なかなかチャンスのないまま、いつも通りがかりに見てただけでした。

 

今回、さすがに風も強くて、外は寒かったから、外にもテーブルあったけど、ほとんど誰も座ってなかったです。

私達も中の席へ。

 

 

こちらともう一つ、カフェのカウンターがあった部屋にもテーブル席があり、テーブル同士もそれなりに距離もあって、ゆったりしてていい感じです。

 

 

私は、朝も遅めで、そんなにお腹が空いてなかったので、カプチーノで。

由香さん家族は、お子さん達がアイス食べたいと寒い日でもやっぱりアイスがいいんですね~ニヤリ

ランチも食べたいとサンドイッチ等を注文してました。

キッズメニューを注文したつもりだったけど、普通の大人用のをオーダーしてた様で、普通サイズだったみたいです。

チーズサンドイッチとチーズトースティーだったけど、チーズサンドイッチは、チーズがグレイテッドとスライスカットしたチーズ2種類入ってたり、ちょっといい感じだったので、機会があったら、今度はランチでも食べに来てみようかな。

 

 

 

カフェの中の1角にギャラリーの様な部屋があり、壁にはこのエリアの歴史や建造物等の紹介されてました。

 

 

ここの公園、何度か紹介してますが、私がワイルドガーリックを摘みに行く公園です。

 

 

カフェで休憩した後、お子さん達は、又プレイグランドへ戻って、少し遊び。

風も強くなってきて、寒くなってきたので、そろそろ帰ろうかとお別れしました。

 

 

 

ここ数日、風も強いので、あちこちに折れた枝がいっぱい落ちてました。

もっと大きな枝も折れてましたよ~。

 

久しぶりに色々おしゃべりができて、楽しい時間になりました。

又、遊びに来て下さいね~。