Hotel Chocolat & Brewdog Pubでビーガンバーガー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、1日中、結構、強い雨。

イギリスで、こんなに強い雨が降り続けるのも珍しい。

8月だけど、ここ数日は、既に15℃前後です。

そりゃ、寒いよね。

 

7月に行ったロンドンの続きです。

ロンドン2日目は、アメリカから帰省している友達親子と会う約束になってました。

6月初めに湖水地方で会ったTちゃんとO君です。

 

この日は、コベントガーデン駅で待ち合わせ。

Tちゃんが、まずコーヒー飲みたいと言うので、じゃあ、美味しいコーヒーが飲めるMonmouth Coffee、ここからそんなに遠くないし、そこに行こう!と向かったのだけど、店内が暑すぎて、席に案内できないとかなんとかで、ちょっと席に座って話をしたかったので、別の店へ。

 

 

こちらのHotel Chocolatにしました。

 

 

 

こちらは、チョコレート専門店なので、普段はあまりチョコレートに惹かれない私もせっかくだし、チョコシェーキにしました。

 

 

私は、ダークチョコシェーキ。写真では、チョコシェーキの上にソフトクリームがのってるんだけど、ここでは別に出してますって、別カップに入って出てきました。

チョコシェーキは、さすがにチョコ専門店だし、私はダークチョコにしたので、甘過ぎず、ちょうど良く、ソフトクリームもとっても美味しかったです。

ボンはミルクキーチョコシェーキ、O君は、バニラホワイトチョコシェーキ、Tちゃんは、コーヒーが飲みたかったらしく、ラテでした。

 

 

 

店内には、こんなココアビール(ダークエール)やココアジンまで売ってました。

さすが、チョコレート専門店。

チョコレートワインは、知ってるけど、いまや何でもありですね。

 

二人は、湖水地方で会った後、スコットランドの友達のとこに行って、その後もイギリス各地に住んでる友達に会いに行ったりしてたので、その近況報告。

O君も今まで何度もイギリスに帰省はしてたけど、イギリス各地は、あまり足を伸ばしてなかったから、今回はあちこち行けて、楽しんでた様。

 

この後は、ボンがマーブルコミック好きなO君を連れて、その関連グッズが売ってるお店があるから連れて行くよ~と言う事で、男組と女組で分かれて、私とTちゃんは、この近所をプラプラしながら、ウィンドウショッピング。

 

  

 

まずは、Neal's Yardへ。

以前、偶然ここに来て、この可愛い空間が気に入ってたのですが、やっぱり可愛い~ラブラブ

なんだろう、このカラフルな色合いが、イギリスっぽくなくていいんですよね。

 

 

 

こんな広場で、のんびり本を読みながら休憩?それとも友達でも待ってるのかな?

そして、Neal's Yardはここの広場の事ですが、ここびNeal's Yard Remediesがあります。

きっとこの広場で店を始めたから、Neal's Yard Remediesになったのでしょうね。

この裏手には、Neal's Yard Dailyと言うチーズ屋さんもあって、Borough Marketで初めて見つけて、このRemediesと何か関係あるのかな?と思ってたけど、チーズ屋さんもここが発祥って事だったのでしょうね。

 

 

ここにもいい感じのカフェを見つけ、Tちゃんと後で、ここでコーヒーでもいいね、なんて言いながら。

 

 

ヘルスフードやサプリを売ってるチェーン店のHolland & Barrett.

建物には、時計があって、人形が動く仕組みになっている様です。

 

ちょっと服を見たり、靴を見たり・・・。

Tちゃん、マスタード色のサンダルか靴を探してて・・・って言うので、これは?これは、サンダルじゃないけどとか、これはちょっと色が違う?とか言ってたら、ボンから連絡が入り、男組のショッピングも終わった様で、合流。

 

 

 

こちらのクラフトビールのお店BrewdogのPubでランチにしました。

以前、ボンが一人で来た時に、ここで食べたバーガーがすごく美味しかったとかで、バーガー好きなO君にもいいかなと。

 

 

 

私達は、確かDead Pony Clubとか言うペールエールだったと思います。

Brewdogは最近あちこちのPubでPunk IPAを置いてるので知ってる人も多いはず。

スコットランドの会社ですが、クラフトビールの先駆者にもなったビール会社です。

日本にも進出してますよね。

後ろの瓶は、Tちゃんのコーラ。

まだ禁酒続いてるんだって。

このコーラのラベル見た事ないけど、こちらもクラフト系?

 

そして、私達ミートフリーを続けて4週間弱で、ここではさすがにボンもバーガーを食べると思ってたのに、まさかのビーガンバーガーびっくり

私は、チキンバーガーにしようかな?とか思ってたけど、ボンはミートフリーだし、スーパーフードサラダも気になったので、私もミートフリーでサラダにしました。

 

 

私のスーパーフードサラダは、キヌア、さつまいも、数種の穀物、パンプキンシードにフェタチーズ、バルサミコ酢にエルビスジュースドレッシング(エルビスジュースと言うビールがあるんですがそのビールが使われたのか?)。

すごいヘルシー感満載なランチ合格

フェタ好きだし、パンプキンシードがクランチで、美味しかったです。

 

 

 

そして、ボンの頼んだBeyond meat burgerと言うビーガンバーガーは、セイタンを使ったバーガーです。

トレイに乗ってるガーキンと赤玉ねぎのスライスは、O君のバーガーに付いてきたんだけど、食べないからそっちに避けてもいい?と自分の皿から移してましたウシシ

私も味見させてもらったけど、私もボンもセイタンは初めて食べたけど、これ小麦から作られてるんですね。

大豆ミートかと思ってたら、違うんだって。

ちょっと弾力があって、確かに肉みたい。

そして、このバーガー、肉が入ってないとは思えない程、美味しくて、ボンもすっかり気に入ってました。

 

 

 

こちらもベジタリアンのTちゃんが頼んだClucky this timeと言う、こちらもセイタンをフライドチキン風にしたバーガー。

そして、右のは、みんなでシェアしようと頼んだカリフラワーのバッファローウィング。

ボンはカリフラワー嫌いで、普段は食べないのに、これだったら、食べてみたいと頼んで、食べてたけど、これは美味しいと気に入ってました。

いや~、最近はビーガン人気なので、ベジタリアンやビーガンになっても全然美味しく、食べられますね。

そして、バーガー美味しいって言ってたのに、大人3人して、ミートフリーえー

 

 

 

こちらが、O君のバーガーとチップス。

野菜は、芋とトマトしか食べないんだね。

マミーがベジタリアンなのにねショボーン

そして、何故かここでバーガーの上にチップスまで乗せて、チップスバティー状態になってます。

アメリカでもチップスバティーって食べるのかな?

それとも、O君は、これをイギリスで食べるようになったのか???

 

 

 

トイレは階下にあったのだけど、階下にもこんなにテーブル席がいっぱいでした。

トイレのシンク、なんか化学の実験室みたいな感じですね~てへぺろ

 

ランチでお腹がいっぱいになった後は、ミュージアムへ。