サプライズプレゼント! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

さっき18時過ぎにすごい音がして何事?と思ったら、雪が激しく降ってきました。
あられ混じりだったからか、本当にすごいバラバラバラバラバラ~って音だったんです。



ほんの数分の出来事だったけど、あっという間に外は、うっすら雪景色になりました。
今年は、暖冬で雪もほとんど降らなかったけど、今日は寒いなって思ってたら、雪ですよ。
もう、3月入ったし、春もすぐそこって思ってたのにね。
昨日、Lancaster(ランカスター)の方で結構雪降ってたみたいで、友達がFBで雪だるま作ってたので、そんなに降ったの?こっちは全然だよ~なんて言ってたんですけどね。

先日、うちにホームステイしたみぃちゃんが、ロンドンにも観光に行って、帰って来た時に私達にもお土産を買ってきてくれました。



バッキンガム宮殿の紅茶とHotel Chocolatのチョコレート。
イースターも近いから、最近は、イースターエッグなんかもよく見かけるから、それで卵型なのかな?
まさか私達にまでお土産あるとは思わなかったので、ちょっとサプライズなプレゼントでした。

そして、みぃちゃんが帰った後、日本に住むみかんさんから小包が届きました。
別に私達の誕生日でも何でもないし、えっ?何送ってきたんだろう???と。




箱に貼ってある切手が、なんとピーターラビットのキャラクター達でした。
日本は、最近キャラクター物とか可愛い切手が色々あるんだよねぇ~。
先日、湖水地方に行って、ピーターラビットグッズや挿絵の場所を見てきたばかりだったからなんか、日本からの荷物にピーターラビットの切手が貼ってあるのが不思議な感じでした。



中から出てきたのは、こちら
メッセージカード付きで、他にもボンとママにも別にプレゼントが入ってました。
メッセージを読んでみると、なんとこの切干大根、自家製なんだって。
みかんさんのお母さんが、大根を干して、作った切干大根と高野豆腐のふくめ煮。
自家製切干大根なんて、初めてだったので、とっても嬉しい
生でちょっと食べてみると、すごく甘くて美味しいって言うので、私もちょっと食べてみました。
ほんとだ~。
自家製だと、こんな風にちゃんと大根の風味と甘味を感じられるんだねと、感動
近々、これで切干大根煮てみます。
すごく楽しみ~。

ボンには、なんとエイヒレと小アジの干物



メッセージには、ボンが食べれなかったら、私に食べちゃってね~って書いてあったんだけど、ボンも魚の干物とか食べるので、これは一緒に食べようかな。
でも、見た瞬間に日本酒が欲しくなっちゃった~
こちらでは、干物とかほとんど見かけないので、これも嬉しいプレゼントです。

ママには、可愛い箱に入ったチョコレートでした。
みかんさん、昨年遊びに来た時にもママにお土産持ってきてくれて、ママも大喜びだったんだけど、日本のお菓子って、ほんと包装とか可愛いから、見た瞬間テンションあがってました。
なんか勿体無いらしく、まだ冷蔵庫に入ったままだったけど・・・

みかんさん、遊びに来てくれた時も沢山お土産持ってきてくれたんだけど、この切干大根、しかも自家製って言うのは、ほんとにサプライズで、そして、とっても嬉しいプレゼントでした。

みかんさん、いつも本当にありがとう

明日からちょっとホリデーに行ってきます。
私の従姉まめちゃんが12月に結婚し、ハネムーンでこちらに遊びに来る事になりました。
明日の夜、スコットランドのエディンバラで合流です。
私達もエディンバラは、4年ぶりになるので楽しみ
さっき降った雪ももう溶けてるし、このままお天気回復してくれるといいけど、北部の方は、ここよりも寒いかな?

コメントの返信少し遅くなるかもしれません。
帰ってきてから、皆さんのブログにもゆっくり遊びに行きますね。