Pubを巡って、シーフード専門店へ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先月のロンドン旅の続きです。

 

カムデンマーケットを後にして、地下鉄に乗って、Goodge Streetまで行きました。

 

 

 

私達が結構気に入ってるPubで又、1杯。

このPub、いつも仕事帰りのビジネスマンが立ち寄って行く様で、平日の夕方は外もいつも混んでます。

 

まだそんなにお腹は空いてないけど、夜ご飯にちょっと軽く何かを食べたいな~とSOHOの方へウロウロ散策しながら、お店探しをしました。

 

 

日本では駅とかで、可愛い小さなブーケをよく見かけますが、イギリスでは珍しい気がしますが、なんだかほっこりしますね。

 

 

 

こちらお店、すごい行列ができてて、何の店?と気になりました。

 

 

それが、こちらのお店でした。

シチリアスタイルのトラットリアだそうです。

私達は、全然知らないお店だったけど、新しくできたばかりでしょうか?

それとも有名なレストランなんでしょうか?

 

 

 

 

ロンドンには、素敵な建物のPubもいっぱいです。

ちょっとチェスターっぽい建物ですよね。

 

 

こちらは、ボストンと言う名前ですが、桜っぽいデコレーションがあり、ウィンドウには六の文字。

以前、ちょっと紹介した日本のSuntoryのジン六を扱ってるのでしょうか?

 

 

このお店もBeer52で紹介されてたお店でした。

実は、このロンドン旅にこのBeer52のお店が紹介されてた雑誌を持って来ようと思ってたのに忘れてきちゃって、お店の名前は覚えてたけど、どんなお店だったか覚えてなくて・・・あせる

帰ってきてから、確認したら、こちらのお店は、柚子風味のIPAのビールを出してたお店で、ここのヘッドシェフが何とあの有名なNobu(世界的に人気の日本食レストラン)で働いてたシェフの様で、日本・アジア風の料理を出してるお店の様です。

知ってたら、ここもちょっと入って見たかったかも。

賑わっていました。

でも、高いかな?

又、これは次回のお楽しみに。

 

 

私達が行った少し前にPride in Londonパレード(LGBTの祭典)が行われたので、こんなレインボーの旗がはためいていました。

 

 

 

チャイナタウンまで来て、こちらのBun HouseもBeer52で紹介されてたお店で、気になってたので、チェック。

こちらも結構、行列ができてました。

 

 

お~、上海レストランができてました。

昨年は、なかったのでまだ新しい気がします。

上海レストランだったら、小龍包も美味しいよね。きっと・・・と。

この日は、軽めディナーでいいねって言ってたので、こちらのお店で小龍包もBun Houseの肉まんでもいいねって言いながら、もう少しウロウロ。

 

 

 

まだお腹空いてないし、ちょっと歩き疲れたから、休憩!とかって、又、Pubを探す私達ウシシ

こちらに入ったら、混んでて、座れそうになかったので、お向かいへ。

 

 

 

こちらも素敵な昔ながらのPubです。

 

 

 

この日は、あちこちで美味しいビールをいっぱい飲んでたので、ここで飲んだビター、もうあんまり美味しく感じなかったショック

 

 

 

 

わかりますか?

実は、こちらのお店、鏡張りのPubで、ちょっとリヴァプールにあるCentralと言うPubに似てるな~と。

昔はこういう鏡張りのPubとか多かったのかもしれませんね。

 

 

こんなアガサ・クリスティーのモニュメント見つけました。

 

 

 

ロンドン在住のブロガーさん達が、Coco壱番屋がロンドンにオープンしたと紹介してくれてましたが、ありましたよ~。

Coco壱は、私が日本に住んでる時にボンを連れて行ったら、気に入っちゃって、それからしばらくCoco壱行きたい!ってよく言ってたんだけど、今は、日本に帰省しても他に食べたい物があり過ぎて、なかなか行けないですねてへぺろ

 

 

 

たい焼き屋さんや辻利も。

ほんと、ロンドンは何でもありますね。

 

 

こちらのCevicheもBeer52で紹介されてたお店です。

SOHOエリアが多いな~とは思ってたんですが、まさかこんな風にすぐに見つかるなんて。

セビーチェって名だから、セビーチェが食べられそうだね、それもいいねって言いながら。

 

 

私達が最終的に決めたのは、こちらのThe Chipping Forecastと言うシーフードレストラン。

実は、スペインホリデーから帰ってきてから、ずっとミートフリー生活をしていたので、このロンドン初日は、なんとなく、まだ肉の気分じゃなくて、シーフードの方がいいねと。

勿論、フィッシュ&チップスもありました。

ノンベジメニューもちょっとあったけど、後はシーフードメニューで肉メニューはありませんでした。

 

 

 

既にラストオーダーまで少しの時間になってたので、1カップルがいただけでした。

 

 

ボンはBrewdogのPunk IPA、私はLost Lagerと言うラガーにしましたが、こちらも美味しかったです。Brewdogのビールはどれも美味しいです。

 

 

 

私達が選んだのは、確かうずらの卵のスコッチエッグ。

勿論、ゆで卵を包んでるのは、肉ではなく、魚です。

 

 

 

スモークサーモンのアランチーニ。

アランチーニ好きなので、見つけるとつい頼んでしまいます音譜

 

 

 

フリットミスト。

ミックスフライ(車海老、イカ、ホワイトベイト、コジェット)

 

ちょっとだけ食べたかっただけなので、スモールプレートのメニューから選んで、シェアしました。

どれも美味しくて、大満足でした。

ミックスフライもカラッと揚がってて、重くなくて、コジェットも美味しかった~。

 

 

テーブルに置いてあったケチャップが気になり、ちょっと味見してみたんですが、これ、すごくナチュラルな味わいで、甘さ控えめでトマトの味が濃くて、手作りっぽくてすごく美味しかったんです。

どこで、買えるのかお店の人に聞いてみたけど、店員さんは知らなかった~えー?

後でネットでチェックしたら、WaitroseやSainsbury'sにもあるみたいなので、ちょっとチェックしてみたいと思います。

普段、あんまりケチャップは使わないけどアセアセ

 

こんな訳でロンドン初日は、ミートフリー継続で終えましたキラキラ