Vinyl Tapとハリーポッターの記念切手 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

少し前に知り合いの家に寄った帰りにちょっとだけ新しいPubに寄ってみました。

 

 

こちらのVinyl Tapです。

少し前に紹介したサッカー観戦をした大学近くのPubからも近いPubです。

ここのPub、以前紹介したMoorbrookと言うピザが美味しいPubのオーナーが新しくオープンしたPubだそうです。

 

 

左と右のビールだったかな?

MoorbrookはリアルエールPubで、いつも色んな種類のリアルエールを置いてるので、こちらも見た事ない銘柄が色々ありました。

 

 

最近、レコードが見直されて、スーパーでも時々レコードを見かける様になったんですが、

こちらでは、レコードの事をVinyl Recordと呼んでいます。

そうなんです。

こちらのPubの名前がVinyl TAPなんですが、TAPはビールタップの事で、最近店名にTapを使ってるクラフトバーが増えていますが、こちらは、店内には、レコードがいっぱい。

(春に近所にオープンしたPubは、TAP&VINE、シティセンターにできたクラフトバーもPLUGS & TAPS)

 

 

お客さんがこの曲聴きたいとスタッフにレコード持って行くと、そのレコードをかけてくれるらしいです。

ボンは、既に友達と何回か来てて、一度選んだレコードかけてもらったって言ってました。

最近は、音楽もデジタル化されてきてるけど、やはりレコードの音がいいと言う人も沢山いますよね。

それで、レコードが又、見直されてるみたいですね。

 

 

こちらは、週末等、ライブをやるステージみたいです。

 

 

 

ハロウィーン前だったので、テーブルには、こんな飾りがあったんですが・・・

魔女とお化けかしら?

お化けが私には、てるてる坊主にしか見えず・・・にひひ

 

 

気になったのが、この花瓶代わりに使ってる瓶には、Love Portionと言うラベルが貼られてて、何かの飲み物の空き瓶を再利用してる様なんですが、形も可愛いけど、何かハリーポッターに出てきそうじゃない?と。

でも、こんな飲み物見た事ないな~。どんな飲料が入ってたんだろう???

思わず、ググってしまったんんですが、コルクのフタ付きの空瓶として売ってる物の様です。

 

 

この魔女の顔も何だか怖いと言うより、愛嬌があって、可愛いお婆ちゃんみたいですね~ほっこり

 

 

週末は、結構混んでる様ですが、この日は平日の夜だったので、空いていましたが、なかなか居心地のいいPubでした。

 

ハリーポッター繋がりになりますが、先日、郵便局へ行ったら、ハリーポッターの記念切手が販売されてました。

 

(画像は、こちらからお借りしました)

 

こちらのプレゼンテーションパックは、イギリス国内の1st切手が全部で15枚。

主要なキャラクター達の切手になっています。

他にもハリーだけの切手やハーマイオニーだけの切手とかコレクター用の額に入った物やコイン付きとか色んな種類で売り出されてるみたいです。

ハリーポッター好きの人にこんな切手で送ったら、喜ばれそうですね。

でも、使うの勿体ないかな?

国際郵便用の切手もあったら、日本の友達とかにも送れたんですけどね。

まぁ、不足分お金払えば、使えますけどね。