飲茶ランチ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

義弟の家からの帰りは、お決まりの中華スーパーへ立ち寄りました。

そして、この日は、ここでランチをしてから帰ろうと言ってたので、まずはランチ。

 

 

何度か紹介しているTai Panです。

2階がレストランで、1階が大きな中華スーパーになってます。

 

マンチェスターに来るとよくこちらに来てたのですが、ここ2回は、チャイナタウンのMei Dimで食べてたので久しぶり。

私達の結婚記念日にMei Dimで飲茶した時、飲茶は種類も多く、全日提供しているのがいいなぁとは思ったのですが、物によっては、Tai Panの方が美味しいなって物も多かったので、又、Tai Panに行きたいな~と思ってたんです。

 

ちょうど日曜の昼過ぎだったので、飲茶も食べれるね~と言う事で、こちらへ。

全日提供している飲茶も少しはありますが、16時以降になると頼めない飲茶メニューもあります。

12時オープンで、週末はいつも混んでるんですが、ちょうどオープン同時に来たグループが帰り始めた時間だった様で、そんなに待たずにテーブルに案内されました。

 

 

 

海老のライスペーパー包揚げとイカのすりみ揚げ。

ライスペーパー包揚げは海老がプリップリッでカラッと揚がってて美味しいし、イカのすりみ揚げは、さつま揚げみたいな感じで、ふわっとしてて美味しいです。

 

 

前回、Mei Dimで食べた腸粉がタレなしで出てきて、醤油つけて食べたのだけど、いまいちだったので、こちらはリベンジ。

こちらも海老入り。

モチモチツルツルで美味しい~。

 

 

奥が小龍包で、手前がエビとチャイブの蒸し餃子。

小龍包は、チャイナタウンの方が好きです。

ここのは、あまりスープが中から出てこないのですぐすん

私達、小龍包大好きなので、ここの小龍包が美味しかったら、言う事ないんだけどな~。

 

 

 

ちまきとホタテのシューマイ。

ちまき、すごく大きくてビックリ。

中のおこわが、ちょっと柔らかかったけど、味は美味しかったです。

そして、シューマイは、ここのホタテはいつもプリップリッで大きくて、ホタテをしっかり味わえるので、気に入ってます。

 

 

ここの大根餅も好きなのです。

 

 

ボンと一緒だとチャーハンを頼む事が多いけど、私がずっと固焼きそば食べたいって言ってたので、今日は、シーフードソースの固焼きそばになりました。

ここは、シーフードたっぷりで、プリップリッなので食べごたえあります。

エビにイカにホタテもたっぷり。

ボンもこれは、美味しいと気に入ってくれました。

 

二人で、こんなに食べたの?って思いますよね。

さすがにこの量は、私達も食べられず、残した分は、ドギーバック(持ち帰り)にしてもらいました。

この時点で、15時頃。

夜、お腹が空いたら、残り物を食べるつもりでいたんですが、二人ともお腹いっぱいで、この日は夜も要らず、翌日のランチになりました。

 

お腹いっぱい食べた後は、下のスーパーでお買い物。

 

さすがにお腹いっぱいだと、あまり目移りしないので、いいですね。

 

 

 

今回は、エリンギ、レンコン、にんにくの芽とおでん作ろうかなと思って糸こんにゃくとイカ団子を買ってきました。

 

そして、ボンとMei Dimは、シティセンターにあって、場所は便利だし、飲茶が全日食べらて、種類も多かったのは良かったけど、やっぱり全体的には、Tai Panの方が美味しいねって事になりました。

もう、お腹はちきれそうな位、食べちゃいました。

美味しい飲茶と固焼きそばがたっぷり食べれて、大満足のランチでした。