義弟家族と過ごした週末 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週末は、マンチェスターに住む義弟の家に遊びに行きました。

15時半頃、到着し、お茶飲みながら、おしゃべり。

すごく寒い日だったのですが、お天気は良かったので、少し休憩してから、姪っ子Looを連れて、みんなで近くの公園へ。

 

 

公園に大きくそびえ立つ木が、綺麗に紅葉してました。

 

Looは、まだ2歳ですが、右に見えるチューブ型の滑り台、さすがに一人で登れないので、SooかKooが手助けして、上まで上り、後は一人でうつ伏せになって滑り降りてきてました。

これを何度か楽しみ、ちょっと場所を移動して、ブランコへ。

 

 

 

 

 

こんなに高くまでブランコ持ち上げて、かなりのスピードで、結構高くなってたけど、それでも全然怖がらず・・・。

すごいな~。

チューブ型の滑り台も2歳には、まだ早いんじゃ?と思う位、高さもあったけど、全然怖がらず、もっと遊びたい!と。

ビックリでした。

 

その後、シーソーしたり、別のチューブ型のブランコも乗ったりしたけど、もう私達がかなり寒くって・・・。

この日は、3℃位だったので、冷え冷えで、明日も又、公園来ようねって、公園を後にしました。

 

 

ちょうど太陽が沈んでいくとこでした。

 

 

ちょっとPubに寄って、飲んでいこうとここのPubに寄ろうとしたら、土曜の17時過ぎなのにドアが閉まってて、えっ?閉まってる?と言ってたら、今日は、貸切で18時過ぎからオープンするよとの事。

でも、待てないので、別のPubへ行く事にしました。

 

 

あれ?もしかして、ここの教会は・・・。

昨年の夏、Looの洗礼式を行った教会でした。

こんなに家から近かったんだ~。

この日は、直接この教会へ来て、その後、クリケットクラブに場所を移動し、そこからそのまま家に帰って来たので、Sooの家からこんなに近かったのは気づいてませんでしたあせる

 

 

もう一つのPubがここだったんですが、実は、ここはSoo達はあまり好きじゃないらしく、Kooがもしかしたら、カフェで飲めるかも~とチェックしたら、OKだったので、カフェへ行く事にしました。

 

(帰る前に撮ったので、すっかり暗くなってしまってます)

 

こちら、昼間はバリスタコーヒーが飲めるカフェで、夜はビアバーになるのだとか。

以前は、昼間だけだったのだけど、最近ビールも始めたんだよって言ってました。

 

 

だから、中は、普通のカフェなんですが、カウンター後ろのタイルの壁にビアタップがあります。

 

 

食事もできる様になってました。

 

 

左がSquawkと言うペールエールでボン以外の私達3人が注文。

右がMarbleと言うSession IPAでボンが頼みました。

どちらもManchesterエリアのビールだそうです。

Marbleも悪くなかったけど、私達3人が頼んだSquawkの方が美味しくて、ボンも2杯目は、こちらにしました。

全部で4種類ビールはあったのですが、他の2種類はちょっとアルコール度数も高めだったので、夜はまだまだ長いのでウインク

 

ここで、Looには、持ってきてたサンドイッチやトマト等を食べさせて、夜ご飯です。

Looは、何故かサンドイッチもラップサンドも全部解体してから食べてて、面白い食べ方するね~って言ってたんですが、いつもなんだって。

食後は、ここのカフェにあったおもちゃや本を次から次に自分で持ってきては遊んで、片付けて・・・と繰り返してました。

私達は、こちらで2杯飲んでからSooの家へ。

 

この日の夜は、スロークッカーでチキンカレーを作っててくれてました。

家に帰ってから、KooがLooをお風呂に入れて、寝かせてる間、私達は先に私たちがお土産にしたプレストンのビールを飲んでました。

Sooがライスを洗って、鍋に入れて、準備してたのですが、実は、Kooは鍋で上手にご飯が炊けないから、電子レンジでチンするご飯を買ってあったらしいのですが、Sooがライス準備しちゃってたから、じゃあ、私がご飯炊いてあげるよ。

鍋だったら、15分もあれば炊けるから~と言ったら、Sooが水はどの位?とチェック。

Sooはいつも多めの水を入れて、ご飯が炊けたら、水を捨てると言うイギリス式のご飯の炊き方をしてるらしいです。

ちょっと水が少なめだった様で、少し底にお焦げができてしまって、あちゃ~って感じでしたが、ほんの少しだったので、良かったです。

 

この日はカレーだったのですが、実は午前中、ママのところへ行く前に、うちの近所のスーパーに寄ったのですが、駐車場にKingfisher(インドのラガービール)の派手な移動トラックバーが停まってました。

 

 

 

 

わぁ、何のイベントだろうねと。

でも、さすがに午前中だったし、ママのところへ行く前だったので、私達は飲まなかったのですが、この日、かなり寒かったから、どの位の人がここで飲んだのかな?

 

 

スーパー中に入って、納得。

先週は、どうやらナショナルカレーウィークだった様です。

 

そんな訳で、今日はカレーウィークだったから、カレーだったの?と聞いたら、知らなかった~と言ってましたが爆  笑

 

カレーも辛さもちょうど良く、美味しく戴き、その後私の持って行ったパンプキンケーキを食べてから、少し休憩してから、又ビールを飲んで・・・。

Kooは先に寝たのですが、私達は1時過ぎまで飲んでました。

 

そして、翌日は、冬時間になったので、私達8時頃に起きたのですが、実質9時位。

冬時間になる時は、ちょっと得した気分になりますね。

 

この日は、朝ご飯を食べてから、又、前日とは別のもっと大きな公園へ。

この日も寒かったけど、家族連れが沢山来てて、混んでました。

こちらの公園でもチューブ式の前日より大きな滑り台で遊んだり(これは、登るのがかなり大変でした。もっと大きな子用だったので)、他の遊具でも遊んで、寒くなったのでカフェで休憩。

 

 

こちらの池には、鴨達が沢山泳いでました。

 

この後、Sooの家に戻って、私達はおいとましました。

こちらの公園は、前日より少し遠かったのですが、往復9000歩位歩いてました。

そんなに歩いた気がしなかったけど~。

 

こんな感じで、久々にSoo家族と楽しんだ週末になりました。