洗礼式 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、姪っ子のChristening(洗礼式)でした。

義弟家族は、マンチェスターに住んでいるので、彼らの自宅のそばの小さな教会で行われました。

 

 

家を出た時は、曇空で、今にも雨が降りそうなお天気で、18℃位しかなかったのに、マンチェスターに近付くと、どんどんお天気が良くなって、気温もあがって、23℃位になってました。

マンチェスターは雨が多いところなので、雨も覚悟してたので、お天気が良くて、良かったです。

 

 

こちらの教会、1881年に設立された様で、とっても古くて、でもこじんまりした素敵な教会でした。

 

 

 

可愛いドレスを着た姪っ子も眠そうな顔をしてたけど、泣きもせずにとってもいい子にしてました。

 

 

洗礼式を終え、家族ショット。

 

 

教会での洗礼式を終え、場所を移して、みんなで食事です。

 

実は、今月に入ってから、少し前に紹介したハイブリットカーに乗ってるのですが、高速に乗って間もなく、ガソリンランプが点灯しました。

今まで乗ってた車は、ランプ点灯してからも結構走れたので、どこかで給油すればいいねって言ってたんです。

(でも、出かける前にガソリンチェックしておこうよ~って感じなんですがあせる

でも、途中から、ちょっと心配になってきて、後何マイル走れるかを確認したら、教会まで3マイル、ガソリン残量で走れる距離は、2.7マイルとかって出てて、これは、途中でガソリン入れないと到着できないんじゃない?と。

でも、高速に乗ってる間は、ガソリン給油所がなくて、一般道に降りてからは教会までそんなに離れてなくて、給油所もないまま、時間も迫ってたので、そのまま教会へ向かったら、何とか教会に到着!

 

洗礼式が終わって、場所を移る前に給油しないとと、ステップシスター達の車のナビには、給油所も表示されると言う事で、先導してもらい、ドキドキしながら、車を走らせました。

一応、ハイブリッドカーなので、ガソリン切れても電気で2マイル位は走れるらしいけど、給油所が見えてくるまでは、気が気ではなかったです。

でも、何とかガソリン切れになる前に無事に給油所に着き、給油ができ、ホッと胸をなでおろした私達です。

 

洗礼式の後は、地元のクリケットクラブでのランチビュッフェになってました。

 

 

会場には、参加者にプロセッコが用意されてました。

食べ物は、サンドイッチ各種、BBQチキン、フライドポテト、ピザ2種、ハロミチーズと野菜スティック、野菜スティックとホモス(ひよこ豆のディップ)、サラダ等が用意されてたんですが、これが意外と美味しかったし、サラダ等もいっぱいあったのも良かったです。

 

 

ランチを食べた後は、お天気も良かったので、みんな外のテーブルへ。

中には、バーもあって、お金を払って、色々飲み物を買う事もできました。

 

 

 

義弟曰く、地元のチームであんまり強くない様です。

 

 

ほとんどみんなクリケット観戦はせずに、久しぶりにあった親戚や友達と話すのに夢中でしたが、青空の下、外で過ごせたのは良かったです。

 

 

端の方では、BBQをしていましたが、こちらは、クリケットクラブのメンバーさん達様だったのかな?

 

私達は、ママのところにも顔を出したかったので、みんなより、少し早めに帰宅しました。