ロンドンで回転寿司~!! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

ウィンブルドンテニス始まりましたね。

今年のチケットはすっかり応募を忘れてたので、生観戦はできず、残念ぐすん

今年は、ママの面会等で、あまりゆっくりTV観戦もできてないんですが、今日の3回戦で、錦織選手負けちゃったんですね。

女子もヴィーナス・ウィリアムズと対戦した大阪なおみ選手、頑張ってたけど、負けちゃいましたね。

後は、日本人選手、誰が残ってるんだろう?

 

さて、ロンドン滞在中の話に戻ります。

パスポートの更新が無事に終わり、Templeへ向かった私達。

待ち合わせより、少し早く到着したので、Twiningsの本店に立ち寄ってちょっと見てから、待ち合わせのPub生ビールへ。

 

ところが・・・その待ち合わせのPubが見つからずアセアセ

その日はボンのFB友達のマレーシア人のバーマとその弟のハリと会う約束になってました。

バーマとは2年前に一度、彼女がカンファレンスでWarringtonに来た時に会いに行った事があったのだけど、ハリとは今回、初めて会う事になってました。

ハリは、Templeエリアで働いてるとの事で、彼が待ち合わせのPubを指定してきてたんだけど、仕事が終わってから合流予定だったので、先にバーマと会う事になってました。

そのバーマもちょっと遅れるから、先にPubで飲んでて~って言ってきたんだけど、待ち合わせのPubが見つからないんだけど、住所わかる?って聞いたら、通り名を教えてくれたんだけど、その通りずっと歩いたけど、やっぱりなくて、ボンも事前に場所を聞いて、外観写真を見てたらしく、それらしきPubがなくて、ここの様な気がするけど、名前が違うし・・・と。

お店を指定してきたハリも知らなかった様だけど、どうやら、お店が変わってしまってたらしいのです。

結局、私達はその変わったと思われるPub(私達好みではなかったんだけど)の外で飲みながら、バーマを待ちました。

 

バーマが到着してから、1本隣の道の別のお店へ移動してハリを待つ事にしました。

 

 

バーマと3人で入ったのは、こちらのワインバー。

 

 

金曜の夕方だったので、結構混んでましたが、お店の雰囲気はとっても良かったです。

 

 

 

最初のPubでは、ビール飲んだけど、せっかくワインバーだし・・・と私とバーマはワインを。

2年ぶりの再会で、久々の近況報告を。

彼女は、マレーシアに住んでるんだけど、今は学校に通ってて、ロンドンにしばらく滞在してるのだとか。

 

そして、少ししてから、弟のハリも合流しました。

実は、バーマはリバプールサポで、それでボンとはFBで繋がった様で、もう一人その間に弟がいて、その弟もリバプールサポらしいのですが、今回会った一番下の弟ハリは何故かマンUサポなんだとか。

(一番下だから、ただ単に反発して違うチームを選んだだけらしいですウシシ

それでも、ボンが姉・弟と繋がってたからか、ハリともFB友達になってたらしく、ロンドンに行くと行ったら、昨年も会いたいって言ってくれてたんだけど、都合が合わず、会えなくて、今回は、ちょうどバーマもロンドンにいたので、4人で一緒に会う事になったのでした。

ハリは、学生時代にイギリスに留学してから、そのままイギリスに残って、仕事をしてるので、もう20年位イギリスに住んでるとかで、もうブリティッシュそのもので、英語はとっても聞き取りやすかったです。

バーマは、少しなまりがあって、時々、よくわからなかったけどうーん

 

散々ここで飲んで話してから、そろそろディナーにしようか?

何がいい?と。

それで、昨日の夜はタイ料理で、お昼は飲茶したから、タイと中華じゃない方がいいかな?と言ったら、バーマがPub料理じゃない方がいいわって言う事で、ハリがじゃあ、少し歩いたところにお寿司寿司が食べれるお店があるから、そこはどう?と。

わ~、お寿司、うん、いいね~と言う事で、日本食レストランへ向かいました。

 

ハリがマンUサポなので、わざとリバプールのTシャツを着ていったボン。

このTシャツ、リバプールとギネスのコラボしたデザインになってるTシャツだったんだけど、たまたま別のPubの前を通ったら、外で飲んでた男性が、いいTシャツだね。でも、それは、青じゃないと・・・ってニヤリ

あはは・・・ここにエバートンサポがいましたよ~。

通りがかりの人にこうして話かけちゃうのもイギリスらしいです。

 

 

向かったお店がこちら。

何と回転寿司だったんです。

私達、イギリスで初回転寿司でした。

イギリスでは、回転寿司と言えば、チェーン展開されてるYo!Sushi!が有名ですが、日本人にはあまり評判が良くないので、私達は行った事なかったんですが、こちらは、すし広場とかって、日本の回転寿司?とちょっとテンションあがりました~ウシシ

(一応、フュージョンジャパニーズってなってますね。)

 

 

 

こんな感じでお寿司が乗って、回転しています。

お寿司の他にも焼き鳥とか枝豆、唐揚げとかも回転してました。

日本の回転寿司と同じ様にお皿の色で、値段が決まってました。

 

 

適当に選んで~と言われたので、まずは炙りサーモン。

 

 

ここはイギリスなので、生物は、やはり少なめ。

それでもサーモン、マグロ、いくら、とびっこ、うなぎなんかもありました。

後は、えび天ぷら、カリフォルニアロール、海苔巻き等。

思ってた以上に質もよくて、どれも美味しかったです。

ハリが日本酒日本酒が好きと言う事で、みんなで日本酒まで飲みましたよ。

 

 

こんな感じで、ドンドンお皿が積み重なっていきます。

でも・・・ふと、いや~ここはロンドンだよね?

あまり金額気にせず、適当に選んでたけど、結構高いんじゃ?と心配になってきて、慌てて、お皿の値段も気にしながら、安そうなのを選んだりてへぺろ

 

ハリはお刺身が食べたい、お刺身ないのかな?と言うので、日本語で話しかけたら、何とスタッフ、韓国人でしたアセアセ

それで、お刺身の盛り合わせがあるのか?英語で聞いたら、あるよと言う事で、出てきたのが、こちら。

 

 

見事な盛り合わせでした~ラブ

ホタテやイカ、いくらまで。

私は、遠慮して白身の魚を1切れ食べただけでしたが、気づけばみんな完食でした。

 

お腹もいっぱいになって、お会計となったら、ハリが今日は僕のおごりだよ~って全部払ってくれちゃいましたアセアセ

ボンときっとかなり高かったんじゃないかな?

申し訳なかったねって言ってたんだけど、ハリがここに連れてくるって時点で、既に自分で払う気だったんだよ~って。

後日、このお店の前を通ったので、外からメニューチェックしてたら、私達の頼んだお刺身の盛り合わせ、何と£35でした。

一体、全部でいくらだったんだろう???

 

ハリもとっても話しやすくて、すごく良い人だったし、結婚してお子さんもいると言う事で、今度北部に来る時は声かけてね~と、バーマとは今度マレーシアに行ったら、案内してねって言って、又の再会を約束してお別れしました。

 

久しぶりのお寿司、まさかロンドンで食べれるとは。

美味しい食事と楽しい会話で、とっても素敵な夜になりました。

 

次回は、私達がご馳走するね~。

本当にご馳走様でした~。