枠があると入りたい! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日は、曇空だったのに、外に出たら、結構暖かくてビックリビックリマーク

晴れてたら、もっと良かったのに~。

そして夕方からは、晴れてきたけど、既にちょっと秋晴れの様な感じです。

 

 

ここのところ、ずっとお天気が悪く、久しぶりにジグソーを楽しんでいたんですが、ある日の夕方、近所のラルフが現れ、私がキッチンにいる間にリビングに戻ってきたら、作りかけのジグソーの上でくつろいでましたえー

ちなみにこちらは、2012年のオリンピックスタジアム。

叔母夫婦もジグソー好きで、いつもチャリティーショップで買って楽しんだ後は、私にも回してくれるのです。

これ、もっと簡単かと思ってたら、スタジアムの上のエリアは、微妙な色合いで、結構難しかったです。

以前、うちで飼ってたチャイもジグソー大好きで、私がジグソーしてると必ず、上に乗って、邪魔をしてました。

ラルフは、今まで、近くまで来ても上に乗る事はなかったので、今回初です。

 

でも・・・猫って、何故か枠があると中に入りたいって習性があるんですよね?

ラルフも植木鉢の中に入ったりしてるけど、うちのチャイも小さな箱に入ったり、雑誌の上に乗るの好きでした。

 

こんなジグソーの上でくつろいでるラルフを見てて、思い出しました。

 

 

7月初めのある日。まだ雨が全然降らずに暑かった頃、夕方にうちの庭に現れたラルフ。ちょうど太陽の日差しのある枠の中にいましたウシシ

 

 

 

 

 

そして、太陽の日差しを浴びながら一人遊びしてたのか、ゴロンゴロンと芝を転がってました爆笑

ラルフ回転好きなのでね~ウインク

 

 

 

 

 

私が見てるの気付いたので、更にサービスですかね?

そして、何度か回転した後は、綺麗にしないとね。

 

 

日光浴してちょっと暑くなったのか、今度は日陰で~。

 

猫って、自由でいいなぁ。

 

芝もこの頃は、ちょっと茶色くなってきてたけど、ここ最近毎日雨が降ってたので、庭にマッシュルーム出現し、芝もすっかり緑に戻りました~。

 

水曜には、イギリス全土に又、ヒートウェーブが来る様ですが、私の住む北西部は、何故かそこだけ雨マークえーん

気温は高いのに雨になったら、嫌ですね~。