市販品で、おうち居酒屋開催! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

結婚記念日、誕生日のお祝いコメント沢山ありがとうございました。

みんなにおめでとうって言ってもらえると、やっぱり嬉しいですねラブラブ

 

ここのところ、毎日、雨続きで寒いです。

今年は、7月中旬までずっと暑くて、ほんと夏日和ないいお天気が続いてたので、天気悪い!寒い!とかあんまり文句は言えないけど、たまには、晴れて欲しいなぁ。

 

先日の私の誕生日に一人で、買い物へ行ったボン。

実は、前菜メニューはチョイスがあって、焼き鳥とチキンカツが値下げになってたので、買ってみたと。

(値下げ品大好きですてへぺろ

これを前菜にするかエビのグリルにするかだったのですが、メカジキが結構大きかったから、焼き鳥とチキンカツを前菜にしたら、多すぎるな~と思ったので、エビのグリルにしてもらったのです。

 

値下げ品だった事もあり、こちらの商品は冷凍しておき、数日後、家で、居酒屋開催する事になりました~ウシシ

 

 

残りご飯で、チャーハン作って、こちらも冷凍してたビンチョウマグロを使ってカルパッチョ。

後は、スーパー(Morrisons)で買った焼き鳥とチキンカツ(カレーソース付き)。

イギリスで、これだけの物が揃えば、立派な居酒屋気分ですよね?

 

 

 

こちらが焼き鳥タレ味。

1パックに8本入ってて、オーブンに入れるだけ。

私は、最後にちょっとグリルで焼いたので、スティックが真っ黒焦げになってしまいました汗

何年も前に冷凍コーナーで焼き鳥を見つけ、買った事があったんですが、いまいち美味しくなかったんですが、これは、タレも日本の味で、美味しかったし、結構悪くなかったです。

家で焼き鳥作る時は、タレ付けて焼くの面倒なので、塩で食べる事が多いので、久しぶりにタレの焼き鳥食べました音譜

通常金額だったら、買わないと思うけど、値下げ品だったら、又、買ってもいいな~と。

 

 

 

この商品もオーブンに入れるだけ。

カレーソースは、電子レンジでチンするだけです。

ここ数年で、イギリスでもカツカレーは人気になっていますが、何故かカツはチキンの事が多いです。

そして、時々、カツソースとも呼ばれているカレーソースをディップにして食べる様になってました。

このカレーソースは、スターアニスやシナモン等も入ってて、日本のカレーと言うよりは、チャイニーズカレーのカレーソースに近い気がしたのが、ちょっと残念ぐすん

でも、チキンカツは、ジューシーで結構美味しかったし、日本人としては、カツカレーは食べてもカレーソースにディップして食べるカツと言うのは、又、目新しい感じになりました。

チャイニーズカレーが苦手なら、普通にソースかけて食べてもいいと思います。

後は、日本のパン粉だったら、尚良しという感じです。

 

 

そして、こちらは、Sainsbury'sで見つけたホワイトツナとも呼ばれるAlbacore Tuna。

最近、時々見かける様になってて、赤身のマグロより、値段は安く、久しぶりにお刺身食べたいな~と思ってたので、買ってみました。

買った日にすぐお刺身で食べてみたら、あれ?これはもしやビンチョウマグロ?と思って、調べたら、ビンチョウマグロだった様です。

1切れ残して冷凍してたので、今回は、解凍した物を使いました。

 

 

ぽん酢と柚子こしょう、オリーブオイルを混ぜたソースをかけて、家で育ててる青シソをのせただけです。

 

この辺では、さすがに生食できるお刺身は買えませんが、うちは時々自己責任で、マグロも生食したりしてます。

(個人的に、マグロは、Sainsbury'sのTaste the Differenceのがいい気がします。)

 

海外在住だと気軽に居酒屋とかいけないし、日本の味を食べたいな~と思うと自分で作らないといけなかったけど、最近は、和食も認知され始め、色々買いやすくなりました。

それでも、なんちゃっても多いし、全てが美味しいという訳ではないですが、今回、食べた商品は、割と美味しかったので、これは、値下げ品で見つけたら、買っておいて、又、こういう形で、おうち居酒屋楽しみたいと思います。

 

イギリス在住の皆さん、お試し下さい。